「ザオラルの成功率」の謎 byYahoo知恵袋 | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

「ザオラルの成功率」の謎 byYahoo知恵袋

Yahoo知恵袋で明かされた「ザオラルの成功率」の謎
だれもが気になっていたはずのザオラルの成功率!!
ザオリクが使えるまでどれだけ使ったか・・・・
「続きを読む」クリックで記事を表示します。



○○はザオラルを唱えた! しかし○○は生き返らなかった。×数回=リセットボタン

Yahoo知恵袋から2年前ながら面白い質問を発見されてました。その疑問はタイトルそのまま「ドラクエのザオラルって成功率50%じゃ無いですよね」。

『ドラクエ』シリーズをプレイしていて、この疑問を持ちつつも誰にも聞けなかったのはこの質問者だけではないはず。

ベストアンサーに選ばれたgamekids1225さん回答はこちら。

ドラクエのザオラルは成功率50%ではなく、平均すると成功率50%です。
内訳はおおよそこんな感じです。

フィールドマップで使用:成功率60%
街の中で使用:成功率70%
ダンジョンの中で使用:成功率40%
戦闘中に使用:成功率30%

さらに確立を変動させる因子があり、
MPの残りが少ない時
ボスと闘っている時
などに成功率が下がります。
久々に使うと成功率は高かったりします。

また、ゲームの難易度が低い昨今では全く使用されない
ため次作ではなくなってしまうかもしれません。


かなり懐かしい感じのネタですね!!最近のドラクエはどのぐらいなんでしょうか。。。。
ちなみに私は50%だと思ってましたw
関連記事
[ 2010/09/07 17:30 ] その他 | TB(0) | CM(1) | はてブに追加
結構懐かしい情報ですね!かなり話題になりましたが・・・

今最近のドラクエは50%なんでしょうか
[ 2010/09/07 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


