SD USB Loader v1.2 | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

SD USB Loader v1.2

top_img.jpg
SDからもゲームが起動できるようになった「SD USB Loader v1.2」が公開されています。
因みに「SD USB Loader v1.2」はUSBからも起動できます。
「USB Loader」を既に導入している人はこちらに変更するのもいいかもしれません。
この記事で導入する前に「cIOS36 rev10」をあらかじめ導入しておいてください。

それでは解説入ります。


ココから「SD USB Loader v1.2」をダウンロード&解凍しましょう。

②解凍して出てきたフォルダの中に「SDUSB-Loader_v1.2」というフォルダを作りましょう。
「SDUSB-Loader_v1.2.dol」を「boot.dol」にリネームしましょう。
今作った「SDUSB-Loader_v1.2」フォルダの中に「boot.dol」を移動。
「boot.dol」を入れた「SDUSB-Loader_v1.2」フォルダをSDの「apps」フォルダに移動。

③WiiにSDを入れてHBCを起動。

④HBCから「SD USB Loader v1.2」を起動。

⑤起動させたら方向キーでSD Slotを選びましょう。

⑥次にAボタンを押して「WBFS」パーテーションを行います。
自分にあったパーテーションサイズを選んでAボタンを押します。

⑦「 [+] Formatting, please wait...OK!
Please any button to continue...」
と表示されたらフォーマットに成功しました。
何かボタンを押してSD USB Loaderのメインメニューに戻ります。

⑧メインメニューで+ボタンを押しましょう。

⑪WiiにSDにインストールしたいディスクを挿入しましょう。
Aボタンを押すとインストールが開始します。

⑪インストールには結構かかります。
「Done in ○:○○:○○
Please any button to continue...」と表示されたら成功です。
何かボタンを押してメインメニューに戻ります。

⑫メインメニューでSDからゲームが起動できるようになっています。
ゲームを選択してAボタンを押してゲーム起動。



管理人は間違えて「apps」のデータが入ってるSDカードをフォーマットしてしまいました…。
とほほ…。
なので皆さんは「SD USB Loader」用とアプリ用のSDを間違えないようにしてくださいね。

お疲れ様でした(*´・ω・`)ノ

関連記事
[ 2009/04/12 12:05 ] USB Loader | TB(0) | CM(19) | はてブに追加
USB Loader使ってるんですがHDDをフォーマットせずにそのまま使えますかね?
物理的にはいけると思うのですが・・・

SDのフォーマットやっちゃいましたね(ドンマイです)
言ってくれなかったら僕もなりそうです
[ 2009/04/12 13:43 ] [ 編集 ]
今はUSBLoader-V4でチートプレイしているのですが、
SD USB Loader v1.2はocarina対応でしょうか?

チートができない場合、SD USB Loader v1.2導入後、V4から
起動することはできますでしょうか?

コードが使える状態で居たいと思っています。
[ 2009/04/12 14:12 ] [ 編集 ]
なんか、SDにゲームをインストールした後に、
PCでSD開こうとしたら、フォーマットする必要があります。
って出てきて、データ全部消えてしまったorz

何でですかね?
[ 2009/04/12 17:06 ] [ 編集 ]
>YONEさん
Wiiでフォーマットするとパソコンで使用できなくなります。
HDDもWiiで使用するなら一度Wiiでフォーマットしなくては使用できません。

>JETさん
ocarinaとか使ってないから確認できません。
他のブログでもまだ書いているところあまりないです。
ちょっと海外のとこで探してみますね。

>シャドウさん
WiiでフォーマットするとPCでは使用できなくなります。
Wiiオンリーになります。
なのでPCで使えるようにするにはフォーマットしなきゃ駄目です。
記事の最後にも書いてありますよ。
[ 2009/04/12 17:12 ] [ 編集 ]
HDDはすでにWBFSでフォーマットされていますよ
それでもフォーマットいるんですか??
[ 2009/04/12 18:26 ] [ 編集 ]
すみません、質問の内容がおかしかったです。
正確にはUSBLoaderを現在普通に使用していて、
SD USBloaderにそのまま移行できるか?
と言うことでした。
誤解を招いてすみません
[ 2009/04/12 18:29 ] [ 編集 ]
Unofficial USB Loader 3.0 (v1.1)
ocarinaに対応したローダーが出てるみたいですが・・・
[ 2009/04/12 20:16 ] [ 編集 ]
とりあえず導入してみたけどこれは訳がわからん、、
はぁ~
[ 2009/04/12 20:49 ] [ 編集 ]
>YONEさん
一度フォーマットしたら不要です。
移行とは…そのまま使えるかということでしょうか?
それなら普通に使用できます。
基本USB Loaderと一緒なので頑張ってください。

>VGさん
情報感謝です。
[ 2009/04/12 21:06 ] [ 編集 ]
はい、とりあえずやってみましたがゲームが表示されてAで始める所でとまります。
USB Loaderもそうなりました

HDDの相性の問題でしょうかね前は動いたのに・・・
とりあえず最新のv1.4でためしてきます
[ 2009/04/13 15:43 ] [ 編集 ]
なぜかフォーマットを奨められました
泣きそうです

今回はSDからゲームが起動したい訳ではないのでcIOSをrev9に戻します・・・
[ 2009/04/13 15:54 ] [ 編集 ]
>YONEさん
ちゃんとフォーマット出来ているか気になります。
また情報を入手したら教えます。
[ 2009/04/13 15:56 ] [ 編集 ]
フォーマットできてるはずです
rev9に戻してUSBloaderで起動しましたよ
[ 2009/04/13 22:44 ] [ 編集 ]
>YONEさん
WiiのVerが関係ある可能性もありますよ。
rev9でも動作するとの情報が入ったのでやってみるといいです。
[ 2009/04/13 22:48 ] [ 編集 ]
変な現状が起きたようなので報告です
Wii FW4.0jでcIOSをアンインストールし、rev9を再導入しSD•USBLoader v1.4を起動したところゲームが起動いたしました。

rev9なのに何故動いたんですかね?

備考:関係ないですがDVDXをインストールし直しました
[ 2009/04/14 16:24 ] [ 編集 ]
>YONEさん
はい。他の方からも起動したとの報告がありました。
多分「rev9でも起動はできるが不具合がある」とかじゃないでしょうか。
情報ありがとうございました。
[ 2009/04/14 21:52 ] [ 編集 ]
吸い出したあとはSDの何処にROMが入るんですか>?
[ 2009/05/17 14:09 ] [ 編集 ]
はじめまして。
SDカードから起動してみたものの、
すぐにブラックアウトして、
「エラーが起きました」とかなんとかでます。
これは、ROMがうまく入っていないのが原因でしょうか?

cIOS36 rev10 インストール済み
SD;8GB(ハギワラシクコム製)
起動しようとしたROM; 太鼓の達人Wii
[ 2009/06/05 23:59 ] [ 編集 ]
wiiソフトではなく、pcからソフトを入れて起動することはできますか
[ 2010/10/28 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


