「地震で反省しろ」だと・・・石原都知事 天罰発言動画※コメント | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

「地震で反省しろ」だと・・・石原都知事 天罰発言動画※コメント

石原都知事
今回の災害は「日本人のあかを落とす?」私には理解できません。
なぜこんな時に減税のはなし?国民をバカにしてる。
お前は何様だと思ったのは私だけでしょうか。。。
国民が欲をかいたから津波が来たって。ふざけてる。




2011年3月14日の首都圏連合に関する記者会見における石原都知事の発言です

「大震災は天罰」石原都知事
東京都の石原慎太郎知事は14日、東日本大震災への国民の対応について記者団に問われ「我欲で縛られた政治もポピュリズムでやっている。それを一気に押し流す。津波をうまく利用して、我欲をやっぱり一回洗い落とす必要がある。積年にたまった日本人のあかをね。やっぱり天罰だと思う。被災者の方々はかわいそうですよ」と述べた。

youtubeコメントより一部転載。
_________________________
日本を借金だらけにしたのは、お前がいた自民党だろう!!!
お前が責任を取れよ。
行政の無駄を無くして減税するのはそもそも政治としては正しい。
河村が責められることではない。
名古屋市議たちの年収はいくらだ?
問題はどう景気を回復するかだ。中国に工場を作って
世界の工場だった日本の地位を蹴落とし不景気にしたのは
経団連と自民党だろうが!!!
被災者や遺族の前で同じことを言ってみろ!!!
都民は絶対にこいつを再選させるな!!!?

dadaseijinX 1時間前 6

擁護派の方が本人と同様に上から目線で
「真意を理解していない」と「自分は他の愚民共とは違う」
事を強調されておられますが、理解はしています
その上で、どう考えても今この状況で、
使うべき言葉では無いと言っているのです
そもそも石原都知事ご自身が、若い頃から
思う存分、我欲をまき散らしてきた方ではないですか
ご自身の反省も踏まえてならともかく、完全に自分の事は棚に上げ-ています
(後からとってつけるかも知れませんが)
だからこそ許せないのです?

itukakou 5 時間前 5
_________________________
石原批判者を左翼呼ばわりする馬鹿も結構いるんだな
これ右寄りでも左寄りでもない中間の考え方の人からも叩かれるだ-ろ?
yoshito323 10 分前
_________________________
石原支持者も自重しろ?
00720000 11 分前
_________________________
発言の真意を理解したうえであえて言わせてもらう。
津波で本当に多くの方々が亡くなられ、日常を破壊された方々がい-るこの時に「津波は天罰」などという言葉は使うべき言葉ではない-!?

kuzunohajyui 13 分前
_________________________
@dadaseijinX?
この会見は都知事選に関連した会見です。
blackmamejack 14 分前
_________________________
こいつ自分は何にもしてないくせに人のことはよく言うね
もう怒り通り越して呆れたわ 早く死ねよ?
kaosu000000kaosu 15 分前
_________________________
@xxxxKAWAUSOxxxx 全く同意です
この災害が日本人に対する天罰とするならば
石原の信仰する神は無差別大量殺人をするテロリストと言う事にな-ります
しかし何故この国には日本と日本人が大嫌いという印象の政治家し-かいないのでしょう
何がこの人をここまで私たちを嫌わせるのでしょう?

_________________________
添えればいいって問題じゃねーよ。
なに逆切れしてんだふざけんな。
まだ未来がある、希望がある人が亡くなってるんだ。
天罰だなんて言ってんじゃねーよ。?
Ringo20030902 11 分前
_________________________
天罰は何の罪のない人が犠牲になるのですか・・・
ふざけるな。?
nao0120mi 12 分前
_________________________
日本は貴方を必要としません
みんなが生き延びる為頑張っている時に貴方の存在は有害です?

bl00oo 49 分前
_________________________
石原の言う様に仮に天罰だったとしても...
泣きながらおかあさ?んと叫ぶ少女に何の罪があったのだ?(゚Д-゚)
天罰っつーのは無作為に選ばれた人間に与えられるモノなのか?
石原はあの娘の前で、口添え付きで天罰だから仕方ないって言える-のか??

xxxxKAWAUSOxxxx 1時間前
_________________________
神様にでもなったつもりか。どんだけ偉いんだ。同じ日本人だろ。
謝罪しろ。
前置きしたって言っていいことと悪いことがある。?
junotor 2 時間前

どう捉えれば、ただしい発言なのかわかりません。あまりにも無責任な発言だと管理人は思います。
報道の方の捉え方もあるのかもしれませんが、被災者をかわいそうと思うなら、、、あか落とすとか発言は間違っていると思います。
関連記事
とても同じ国に住んでいる人の口から出る言葉とは思えません。
人として「口に出して良いこと、悪いこと」というのは必ずあります。
大人ならなお、よく考えて発言すべきだと思います。
[ 2011/03/16 00:15 ] [ 編集 ]
一族の方には耳障りな言葉に聞こえると思いますが
弟が亡くなったのは一族への天罰なんですね わかります
[ 2011/03/16 16:58 ] [ 編集 ]
アンチ石原はマジで危機感持たないとやばいぜ
4月11日は絶対、四選を阻止しようぜ!
俺達のパワーで奴をおとそう!
[ 2011/04/05 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


