【秘密の成分、材料リスト】コカコーラのレシピ | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

【秘密の成分、材料リスト】コカコーラのレシピ


今まで秘密にされてきた“コカコーラの成分”を表示したレシピが発見されたと話題になっている。

1886年、薬剤師のジョン・ペンバートンによって作られたコカコーラの成分は秘密とされてきた。しかし今回、古い新聞の写真から作る為の正確な分量の載った材料リストを発見したという。



コーラの成分は、コカの液体抽出物、クエン酸、カフェイン、砂糖、水、ライムジュース、バニラ、カラメル、アルコール、オレンジオイル、ナツメグオイル、コリアンダー、ネロリ、シナモンと記載されている。

コカ・コーラ成分
The 'secret recipe'
Fluid extract of Coca  3drams USP
Citric acid  3oz
Caffeine  1oz
Sugar  30 (it is unclear from the markings what quantity is required)
Water  2.5 gal
Lime juice  2 pints 1 qrt
Vanilla  1oz
Caramel 1.5oz or more to colour

7X flavour (use 2oz of flavour to 5 gals syrup):

Alcohol  8oz
Orange oil  20 drops
Lemon oil  30 drops
Nutmeg oil  10 drops
Coriander  5 drops
Neroli  10 drops
Cinnamon  10 drops


・材料だけだと同じ味にならないんじゃ。製法も重要だと思う。
・煮たりすんだろか。原料にアルコール入ってるから、アルコール飛ばす工程があるハズ。
・対外的に示す偽造レシピで、本当は全て合成香料で作るんだろうな
・擦り込まれてるせいか、いくら安くても名も無いコーラは買う気になれない…
・薬屋が客に薬を炭酸で割ったものを何ちゃらとか聞いてた覚えが
・それ7upだかDr.Pepperじゃね?
・ネロリって何さ
・ビターオレンジの花から取れる精油。天然物は高価な部類に入る。
・特許取るとレシピを公開しないといけないから特許とらないってホントなの?
・ケンタッキーも同じ理由で特許を取ってないらしいな。
・はやくケンタッキーと吉野家のレシピ解読しろよ
・味しらべの粉のレシピの方が貴重だよ
・コカインとかハッピーターンとかやばい薬が入ってそう。
・ハッピーターンの粉はアミノ酸(うまみ調味料)
関連記事
[ 2011/10/27 23:36 ] トップ | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


