公務員を叩く人w | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

公務員を叩く人w


公務員を叩く人に質問です
①公務員のどこが気に入らないのですか?
②国家公務員、地方公務員の給料はそれぞれどのくらいが適正だと思いますか?
公務員の仕事は多岐にわたりますが、今回は国家公務員と地方公務員に分けて答えてください。

私は公務員でもなければ
身内に公務員がいるわけでもありません
公務員批判に疑問を持っているだけです。




公務員=市役所の窓口
のイメージしかない人が多過ぎて怖いです。

★ベストアンサーに選ばれた回答
>qo44opさん
国の財政・将来・東日本大震災等々を考えた時、公務員の給与削減・処遇の見直し・公務員改革へ議論が及ぶのは当然の事・・・。

◎この様な真剣な意見をも、「妬みだ」と言い切る人間性。
◎「羨ましいなら公務員になれば良い」と云う、自己中心で稚拙な、カルト的集団であるところ。
以上は知恵袋の質問・回答を読んだ上での、公務員と自称する方々または公務員と思われる方々に対して、気に入らないところです。


◎国家公務員は民間人査定により、惜しまず。
◎地方公務員は消防・警察を除き各都道府県の定める、最低時給額。

>missingbody56さん
親方日の丸で、
怠けてる人間がいるからです。
日本は資本主義なので、
能力に見合った給料を支給するべきです。
親方日の丸で働きたいなら、
北朝鮮みたいな社会主義国家に行くべきなのです。

>koikehiroyuki63さん
国家公務員大卒の初任給が17万 これを3分2にすると約11万
自衛官が12万だから8万か・・
政治活動家や過激派以外公務員にならなくなるんじゃないですか?
ただでさえキャリアは東大の優秀な人を募集しているのにこれ以上の激務で安月給で公務員になる人がでるとは思いません
東大生なんて外資系金融機関行けば、億稼げますよ。普通に企業に入ったって30そこそこで800万対して、キャリア30歳だと400万代 それでこんなに叩かれるんじゃあ誰もやりたがらないでしょうね
バイトしたほうが給料いいとは

>mugennhoueiさん
①別に気に入らないことはない・・・

②警察や消防、自衛隊は別として国家も地方も年収500万円くらいで妥当と思います。
あと退職金ですが・・・
億単位とかありえないよ!
せいぜい3000万くらいがいいとこかと思います。

金稼ぎたいなら民間にいって稼いだらいいのに・・・
公務員には志ある人になってもらいたいし!
成績が優秀=仕事が出来る ってわけでもないからね!
いくら優秀でもその能力を国益の為に使わないなら無能力に等しいです。



関連記事
[ 2011/12/29 12:06 ] ワロタ | TB(0) | CM(3) | はてブに追加
公務員嫌い
[ 2012/01/02 01:53 ] [ 編集 ]
それが多いかどうかは別として、
都教職の給料はここ数年の内に既に3割(以上?)削減されてるという自虐ネタを聞いた。
本人曰く「仕方ないね」とのことだったが。
教員が噂通りの激務かどうか働いてみないことにはわからないけど、
世間の話題にも上らないような人で貰う人が貰いすぎてるとは思う。
[ 2012/01/02 21:09 ] [ 編集 ]
警察官とくに嫌だね
[ 2012/01/03 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


