不倫について『される側にも原因がある』 | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

不倫について『される側にも原因がある』


>rozarita_h25さん
不倫について『される側にも原因がある』と回答したものです。

>> 実際に不倫問題が起きた家庭よりも酷い状態の家庭なのに、夫婦で不倫せずに結婚継続している家庭はごまんとありますよ。


私は不倫をしてしまうことを肯定しているわけではありません。
ただ、崩壊寸前の心が離れてしまった酷い状態で、我慢して夫婦を続けて行くことは困難だと言いたいだけです。
そしてそれはお互い幸せではありません。
現状維持だけが素晴らしい選択ではないはずです。
なので、自分のパートナーにはいつまでも愛情を持ちつつ、自分磨きも忘れない努力がある程度は必要なんじゃないかと思うだけです。

おかしな考え方をしてると言われましたが、本当にそうでしょうか。




>ayumiyusakuさん
『される側にも原因がある』
私もその通りだと思います。不倫される=被害者、はないですね。

>ririe210さん
される側にも原因がありますが、それがどれだけの理由なのかによって感じ方も変わりますよね。
ただ、私の職場にはスキあらば落とせそうな女に声かけて不倫しようとするような男が居ます。奥さんは早産した子供の面倒で精神的に辛いようでイライラして自分や旦那にあまり構ってやれずらしいですが…
これって、される側にも非があります?

>wysyg489さん
心が離れずとも体だけを目的に不倫する人もたくさん
いるのでは?
家庭は円満なのに不倫をして、バレて結局は不倫相
手と別れてもとさやに戻るみたいな。。。
まっ『される側にも原因がある』としたら、そんなくだらな
い人間だと見抜けなかったことくらいですかね?

>hadk1357さん
旦那に不倫されてます。される側にも原因がある。それはよく分かってます。が、子どもは?
子どもは親を選べますか?
それから原因がワタシにもあるのは、分かってます。ただ、不倫に走らず家族から逃げず、話してほしかった。
不倫した人の言い訳のように聞こえます。
どんなに旦那に裏切られても同じように不倫しようなんて考えないです。好きな人が、できたなら体の関係を持つ前にけじめはつけれるはずです。不倫する人は自制心のない人だと思います。
関連記事
[ 2012/01/07 19:29 ] 人生 | TB(0) | CM(18) | はてブに追加
不倫は一人ではできないんじゃない?
不倫する者とその配偶者の間のことだけじゃない。
不倫相手だっている。
不倫を、配偶者の所為にして正当化する考え方がおかしいんだよ。
例えば、目の前に鍵のついた車がある。
それを無断で乗っていった。
車盗んだことを棚にあげて、
鍵つけておいておいたほうが悪いっ言ってんのと同じ。
自分のしたことを人の所為にすんなよな。って話。
実際、不仲な夫婦でも、された方は不倫してないんだし、
被害者だろ!!

それと、された方に原因がなくてもしている奴はいっぱいいるよ。
[ 2012/01/08 06:36 ] [ 編集 ]
されたら被害者ね
[ 2012/01/08 11:51 ] [ 編集 ]
私の知っている人に、旦那さんのことが大好きで、
文句ひとつ言わず逆らわず、旦那さんを立て、
旦那さんの言うように、専業主婦になり、病気の義両親と同居し、
親の介護をして、と同時に子どもを産んで育て、
飲み会、泊まりで仲間と旅行に行く。
そんな特に原因のない奥さんなのに、その人の旦那は、
何人もの女と浮気・不倫を繰り返し、相手の女を妊娠させ、
中絶させて捨てた。
これでも、この人(奥さん)に原因があるか?
[ 2012/01/08 13:32 ] [ 編集 ]
それはさすがにないでしょ
[ 2012/01/08 15:55 ] [ 編集 ]
それはのそれってどれをさしてるの?
[ 2012/01/08 16:55 ] [ 編集 ]
>飲み会、泊まりで仲間と旅行に行く。
の後が抜けてた。

飲み会、泊まりで仲間と旅行に行く。
そんなだんなさんに文句も言わず送りだすようなできた奥なんで、
です。
決して奥さんが飲み会や仲間と泊まりに行くようなことはありません。
結婚前はあったようですが・・・。
[ 2012/01/08 20:06 ] [ 編集 ]
結婚する前はなんでもOK
[ 2012/01/08 21:13 ] [ 編集 ]
仕事場の忘年会なんかには行ってたよ。
結婚前は、奥さんも仕事してたからね。
[ 2012/01/08 21:33 ] [ 編集 ]
ふ~ん
[ 2012/01/08 21:50 ] [ 編集 ]
あっ、終わっちゃった。
[ 2012/01/08 22:48 ] [ 編集 ]
俺だったら浮気してしまうかな
[ 2012/01/09 00:48 ] [ 編集 ]
ごねん。
途中から名前入れるの忘れてるけど、ももんが=ゲーム好き名無です。

私の知っている人に、旦那さんのことが大好きで、
文句ひとつ言わず逆らわず、旦那さんを立て、
旦那さんの言うように、専業主婦になり、病気の義両親と同居し、
親の介護をして、と同時に子どもを産んで育て、
飲み会、泊まりで仲間と旅行に行く旦那に、文句言わず送り出す。
そんな特に原因のない奥さんなのに、その人の旦那は、
何人もの女と浮気・不倫を繰り返し、相手の女を妊娠させ、
中絶させて捨てた。
これでも、この人(奥さん)に原因があるか?
[ 2012/01/09 01:58 ] [ 編集 ]
もりあがってる?
[ 2012/01/09 18:17 ] [ 編集 ]
全然。

不倫されるほうにも原因があるって思う?
[ 2012/01/09 22:08 ] [ 編集 ]
なんともいえない
[ 2012/01/11 08:44 ] [ 編集 ]
まあね。

でも、不倫されるほうに原因があったとしても、
話し合うなり、離婚したり、改善に努めないといけないって思わない?
不倫した時点で、負けでしょ?
[ 2012/01/11 13:27 ] [ 編集 ]
負けだと思います
[ 2012/01/12 19:28 ] [ 編集 ]
ですよね。
離婚する時に不利なのにね。

不倫される方にも原因があるって、
不倫してる人を庇護している人って、
不倫経験者だって思わない?
[ 2012/01/12 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


