妻に内緒にしていた貯金(へそくり)が見つかった。 | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

妻に内緒にしていた貯金(へそくり)が見つかった。


>kekkonshinaiotokoさん
妻に内緒にしていた貯金(へそくり)が見つかってしまいました。
100万と少しです。結婚してから少ないお小遣いを節約してコツコツ貯めてきました。 趣味の釣りに使ったり、たまに競馬してみたり。それを妻が取り上げようとしています。マイホームの頭金の足しにするのだと。



これっておかしくないですか?お小遣いの範囲で遣り繰りして貯めたのに…。

これだけは夫婦といえども許せません。妻にも皆さんのご意見を見せますのでご回答頂けますでしょうか?

宜しくお願い致します。結婚6年で子供はいません。妻はパートしています。

私の貯金は私のものですよね?

>ベストアンサーに選ばれた回答
mentamatamaさん
見つからないからこそ、へそくりだと思う。
バレたら、潔く頭金にしたら?
100万円頭金に上乗せできれば、返済額が違ってくるでしょう。
結局は自分のためと思えないかな?

先週の金曜日、元カノには食事、奢ったんでしょ?ちょこっとドライブもしてさ。

100万は奥さんにプレゼントしろよ。



>kupjmtwmdvqjgltlgsyさん
私は法律とかわかりませんが、お金は渡さなくて良いと思います。

あなたが自分のお小遣いの中から毎月使い切らずに、いづれ自分の為に思いっきり使いたい時が来るだろうと貯金していたんですよね?

それを取り上げるなんて酷いと思います。

確かに家は2人のものですが、そのお金は2人で貯めるものだと思います。


奥さんにもちゃんと、お小遣いのような自分で自由に使えるお金はありますか?
それが全くないのであれば問題ですが・・・。



とりあえず、貴方の貯金は貴方のものだし、好きなように使えば良いと思います。



>ywoodsriverさん
自分のお小遣いから貯めてきたのなら貴方のものでしょう。でも、額が・・・




>i2r2t2stomohiroさん
お小遣いの中から遣り繰りしているならば、それを、へそくりとは言いませんよ。
隠すから、奥様も『この大金なんなのよ!?』みたいになるのでは?





>msameriabinさん
ええ、おかしいです。

私は中学生ですが
私がためてきた貯金を奪おうとするなら

本気できれます。





>paaiaaioさん
取り上げられるなんて、かわいそう~

ちなみにお小遣いはいくらだったんでしょう??

奥さんのお小遣いとくらべて同じくらいであれば絶対あなたのもの
でいいと思いますが、もし奥さんが少ないのであればそのお金で
たまにはデートに誘ってみたりとか・・・はどうでしょう?




>paaiaaioさん
取り上げられるなんて、かわいそう~
関連記事
[ 2012/01/14 12:20 ] 人生 | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


