肉まんを食べる時、何をつけて食べますか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

肉まんを食べる時、何をつけて食べますか?


>potechidanshakuさん
肉まんを食べる時、何をつけて食べますか?



ベストアンサーに選ばれた回答
>auferstehung_nr2さん
以前、知人達とこの話題で盛り上がり、色々と試したことがあります。

・ラー油
香りが高くなり、ちょっと高級感が出ることもアリ。


・ラー油プラス醤油
香りが強くなるのと同時に味も濃くなり、そういうのが食べたい時にはよいかも。


・ラー油プラス醤油プラスお酢
いわゆる餃子のタレ状態ですが、食べ慣れた味なので違和感はありません。中華っぽさが増しますね。


・からしプラス醤油
けっこう好きです、オツな感じがします。お肉とからしの相性がよく、プルライスの雰囲気も出ます。


・わさびプラス醤油
うーん、あまりお勧めしませんが、根っからのわさび好きの知人は「旨い!」と言っていましたが。。。


・マヨネーズ
想像通りの味ですが、濃厚になりうま味も増すかも。


・マヨネーズプラス醤油
けっこうイケます。美味しいです。


・マヨネーズプラス醤油プラスからし
辛子マヨネーズ仕立てにお醤油ですね、ピリッとして濃厚さもありまあまあイケます。


・ソース
やめたほうがイイです。。。


・ケチャップ
アウトですが、目をつむればチリソース風味を錯覚できるかもしれません(笑)。


・ケチャッププラスマヨネーズ
イマイチでした。


・マスタード
けっこうイケます。個人的には好きです。


・マスタードプラス醤油
これもけっこうイケます。美味しいと思います。


・マスタードプラス醤油プラスごま油あるいはラー油
かなり美味しいです。からしほど辛さがキツくなく、高級な味がします。


・バター
肉まんを割って熱いうちにバターを乗せます。風味が変わりちょっと高級な味になります。


・味噌
思ったほど美味しくありませんでした。「肉まんと味噌」というそのまんまな感じ。


・味噌プラスマヨネーズ
これはけっこうイケます。味噌の割合が少ない方が美味しいです。


・サラミ
つけるものではありませんが、肉まんにサラミを突っ込んだら中華風ピザみたいな雰囲気になりましたw


他にもゲテもの系も試しましたが、気味悪いものもあるのでパスしますねw
関連記事
[ 2012/01/25 10:15 ] | TB(0) | CM(2) | はてブに追加
そのまま
[ 2012/01/25 21:42 ] [ 編集 ]
マヨネーズ
[ 2012/01/26 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


