ポカリとアクエリアスどっちが好き?????? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

ポカリとアクエリアスどっちが好き??????


kana_and_happy17さん
ポカリとアクエリアスどっちが好き??????




ベストアンサーに選ばれた回答
>goku_jun3さん
アクエリアスのレモン味が好きです


>popochanpurinさん
普段はアクエリアス。

熱の時はポカリです。

何故だろう・・・


>yumeyumeiloveyesさん
アクエリアス(o^∀^o)!

>yuppy12_cc55さん
…何が違うの?名前?味一緒でしょ?w



>marimari48191228さん
私はアクエリアスをよく飲みますが、実はポカリの方が好きです。



>bormonmanmaさん
暑い日の汗だくになるような運動の後や息が上がる登山のときはあんまり甘くないアクエリアスで、ヨガやお風呂など軽く汗をかいた後や風邪をひいたときは少し甘みのあるポカリです。


>ya_and_yoさん
ポカリです。
倍に薄めて飲むとより吸収されやすく、甘みがおさえられます。

アクエはビタミンタイプ?の黄色っぽいボトルのなら好きです。



>legacyboseさん

アクエリ好きの皆さんへ。一度これを読んでみて下さい。


大塚製薬という薬屋さんが、人間の体を研究し、世界で初めて「水分補給」に着目、一から研究、開発したのが『ポカリスエット』

コカコーラ社は、その斬新なアイディアをパクり、ただ莫大な宣伝費を掛けて有名にしただけ。それが『アクエリアス』

アクエリアスの方が安いのも、宣伝費にお金を掛けれるのも、コカコーラ社には世界中で需要があるコーラで儲けた莫大な資金があるから。

また、オリンピック公式飲料がアクエリアスになるのも、コカコーラ社がオリンピック協会に大金を払い、オリンピックの名前やマークを使える許可を得ているから。

アクエリアスが有名になったのは、その品質の評価ではなく、全てが「金の力」によるものです。

コカコーラの「コカ」は、有名な薬物「コカイン(cocaine)」の「コカ」でもあります。

風邪などで熱がある時に病院で受ける点滴は『ポカリスエットと同じ成分である』というのも、有名な話ですね。全てかは分かりませんが、風邪で熱がある時に受ける点滴は、ポカリと同じ成分のものもあるようです。ポカリはそもそも、発熱で失ったミネラルやカロリー、水分を補うことも視野に入れて作られているので、点滴と同じ成分というのも納得できます。

上記に関係しますが、ポカリの方が甘いのも、運動や風邪などで消費したカロリーを補う為です。

全てが利に適っているポカリスエット(大塚製薬)の技術や努力は、すごいと思いませんか?

この事実を知ってから、私はポカリスエットしか飲みませんし、大塚製薬を応援してます。


>nico2pun320さん
風邪のとき以外はアクエリアス派です!
ポカリは後味が甘すぎて…


>yuzuka_and_akaneさん
アクエリアす!!
ぽかりはちょっと変な味がするときがある・・・

でもスポドリ的にはポカリのほうが成分いい




>usuke_vendavisさん
ポカリです!飲みやすいし、うちの学校の保健室にわんさかあるから!!(笑)



>yumitomoya15tomiさん

アクエリ!!

あ、でも
熱の時はポカリw
関連記事
[ 2012/01/23 09:39 ] トップ | TB(0) | CM(2) | はてブに追加
ポカリ2アクエリアス8の分量で
ポカエリアスとして飲む
[ 2012/01/23 17:41 ] [ 編集 ]
断然ポカリ
[ 2012/01/24 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


