小6女子です。コノ服を卒業式できるのはありですか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

小6女子です。コノ服を卒業式できるのはありですか?

フォーマル
おしゃれしたいわけでもなくこういうのもフォーマルとしてアリかな?
と思うだけです。実際、私は普段からこんな服ばっか着てて
こういうのが似合うといわれるんです。



ベストアンサーに選ばれた回答
>aojiru_kanpaiさん
この服はフォーマルって言わないです。
胸のカット、胸とすそのレース、肩ひもの3点がフォーマルとしてダメな要素です。



>fighters_4141さん
小学校の卒業式には中学校の制服を着るんじゃないんですか?

中学校が制服ないなら、…でもこの服はどうだろう…。
いくらジャケット着るとはいえ、フォーマルには見えないですよ…。

ジャケットが黒(ワンピと同じ色)ならありかもしれませんがね。




>takemikazuchi888さん
卒業アルバムの集合写真なら最高でしたねぇ。

これ着ていってもいいと思います。

これを着こなせる貴方は背丈の高い子では?

集合写真をとっても胸から上しか写らないし

卒業アルバムが卒業式までに配られる学校なら

アルバムにも残りません。

人の記憶に残っても
記録されないから大丈夫!

記録に残っても式が終わったあとに
撮るスナップ写真くらいでしょ。

でも靴と靴下どうするの?



>shelly_dog_shiningさん
去年、娘が小学校を卒業しました。

今の卒業用の服ってどれもAKBみたいなのばかりですよね。
ほとんどの女の子がAKBみたいでした。
たくさん写真を撮ったりするでしょう?
大人になって、この頃はこういうファッションがはやってたなーって思い出したりするの楽しいじゃない^^

私の娘がきるっていったらナシかもしれないけど、
この服が好きであなたらしいのならアリじゃないですか?

ブレザーを持ってくるより、ボレロを合わせたほうがかわいい気がします☆





>turbo_sakuraさん
パッと見たときは可愛くていいと思ったのですが、卒業式の自分や友人達の服装を思い出してみました。

みんな新しく買ってもらったであろう、きちんとした服装をしていました。
胸元にネクタイやリボンなどがついたスーツのようなもの、
ワンピースでも例えば子供も結婚式にお呼ばれしてもおかしくないもの(キャミワンピではなく、えりもついて長袖)。

私の小学校卒業はかなり昔の話ですが、大事な式の服装は何年経っても変わらないものですよ。
「みんなと同じような服」と「浮いてしまってはずかしい服」は別だと考えてね。




>yellow600018さん
自分が着たいと思うならば良いと思います










>mumumu03sさん
なし。
なんでせっかくの卒業式なのに、普段着れる服を着ようとするの?

もったいないと思うんですけど。

ここぞとばかりにフォーマルを楽しんだ方がいいと思います。

他の人との違いなら袴とかね。


ちなみに私の学校は何故か中学校の制服でした。
かわいいフォーマル着たかったな~






>smstj247さん
私は良いと思いますよ。
娘が小学校の卒業式は新品でしたが普段着でした。フォーマルっぽい服の人は居なかったです。




>cgjkgghさん
色々な、意見があるようですね。

個人的な意見としては、可愛いと思います。

でも、この服はもっとプライベートな時に来て、
一生に一度しかない小学校の卒業式なら、
もっと清楚(飾りけがなく、清らかなこと。)な服が良いかな。

服の色は、コンや黒は無難だけど落ち着き過ぎなので、
卒業=春=明るくやわらかな色の方が良いのではないでしょか?

ちなみに、流行はそのうち終わり、そしてダサイに変わりますので、
流行の格好はおすすめしません。



>chiichan_mashaloveさん
4年前に小学校卒業したけど、
こんなマセた格好の子は
いなかったよ。
きるんだったらAKBみたいな
可愛いブレザーがいいんじゃないかな?

これは、幼稚園の卒園式に、
きてる子多かったな(笑)
関連記事
[ 2012/02/01 15:33 ] ワロタ | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


