夫が泊まりでスノーボードに行ってもいいか?と言ってきました。 | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

夫が泊まりでスノーボードに行ってもいいか?と言ってきました。


夫が泊まりでスノーボードに行ってもいいか?と言ってきました。
正直私は行ってほしくないです。
いつになっても独身気分の夫にどのように私の気持ちを伝えれば良いのかアドバイスをお願いします。



今1歳になりたての子供がいます。初めての育児で毎日大変ですし、私は常に子供と一緒で子供中心の生活を送っています。
そんな私と子供を置いて、個人的なスノーボード旅行に行くなんて許しがたいです。私もスノーボードをしますから、もっと腹立たしいです。

更に一緒に行くメンバーに問題があります。
夫の会社の同僚の男性2人とその彼女1人と夫の4人だそうです。私の知りうる限り夫の会社の同僚は独身で遊び盛り、女性にチャラチャラしているような人です。日帰りならまだしも泊まりで…なんて考えてしまうと妻としては穏やかな気持ちではいられません。

夫には少しでも私の気持ちを汲み取って配慮した行動をしてほしいのですが、どうすればいいのでしょうか?
また今回の旅行は断ってほしいと伝えて大丈夫でしょうか?




>mogadafuさん
初めての育児でストレスがたまりますよね。

家の場合は、息子が6ヶ月から主人がスキーに復帰。
1カ月に一週のみ自宅にいるという生活でした。
行っている間は、家事を手抜きするとかできる範囲でストレス発散していました。どうしても行ってほしくないならばこんなひともいるよといって「私も行こうかしら」といってみたらどうでしょう?
我が家の私のスキー復帰までの期間
息子が一歳半から家族でスキーへ
2歳半からプラスチックスキーでデビュー
3歳半からは、スキーを教えて4歳半からは、家族で初級コースを5歳半からは、中級コースを滑ることができるようになりました。

最初は、交代で滑ったり子供のお昼寝の場所を確保したり大変なことがありますがあなたも行こうと思えば可能です。
旦那さんも「あっ!」とあなたの気持ちに気がつくと思いますよ。
みんながそうでは、ないですが男性の中には、遊びを前にすると自分の周りが見えなくなっちゃう人(我が家は、特にそうですが)もいるので自分の環境を教えてあげればいいのではないでしょうか?
ちなみに第二子は、生後6ヶ月でスキー復帰予定です。「順番にお世話するから一緒に行こう」と主人から言ってきました。勿論、子供の体調などを考慮して十分準備をしてから本当に行くかをきめるのですが







>keitaisharpさん
私の先輩のご主人が新婚1年で友人とスノボ旅行へ行き、転倒して脊髄損傷で一生車いす生活になりました。

そして、今年のお正月に主人の職場の方がスノボで亡くなりました。
奥様は妊娠中だそうです。

私の主人もサーフィンやスノボを独身前はしてましたが、結婚後は「何かあったときに家族の人生を変えてしまう」と全くしてません。

たまたま私の周りで事故が続いたので主人に対して説得力もありますが、ご主人の女遊びよりも怪我の方が心配です。




>doremi_faso55さん
初めての子育てで、きっと毎日気持ちが張り詰めていらっしゃるのではないかしら。

そんな時に…スノボー!?信じられない~!!

「この状態なのに、私達を置いて遊びに行くの??」

と思いますよね。気持ち通り伝えたらいかがですか?子育ては、両親でするものだもの。

我が家の場合は、下の子が二歳の時にウインタースポーツに復帰しました。

下の子はスキー場付属の託児所に預け、親が滑るのは一本だけ。四歳からはスキースクールに入れ、親は、その間必死で滑る、というスタイルでした。

五歳になった今年は、リフトに乗って親子一緒に滑れるようになりましたよ。目茶苦茶、幸せ感じます。

家族でゲレンデで滑れるようになるまで、ほんの数シーズンだから、ご主人、我慢できないかなぁ。













>kimi_ha_dokonoko_kokonokoさん
お気持ちわかります。
私の主人もスノボーをやります。実は私は1月14日に男の子を出産し、実家に戻っています。そして、今日主人は会社の先輩とスノボーに行っています。私もスノボーするのに、ずるい!と思いましたか、私は行かせました。行かせたかわりに、お土産、帰ったら育児をやるって約束をしたからです。主様も何か約束ごとをしてみたらどうでしょうか?行かせたくない気持ちはわかりますが、ご主人を信じて、デーンと構えてみたらどうでしょうか?約束ごとを守れなかったら、何かさせるとかしてみたらどうですか?



>st_185wrcさん
解答数が、ハンパないですね…




>lll6nmsさん
それって、私も子供も一緒にいくんだよね!? って聞いてみては?!

ぃゃ…オレだけ…って言われたら
じゃぁウェアーもブーツもバインも板もお金も置いて行くならぃぃょ!って言います(*^□^*

私もなら↑

私の旦那も毎週会社の方と行くので
イライラしてます。
独身、カップル、妻子持ちの方といきますが、

なんで、会社の人と行くから一緒に行こ☆って言わないんでしょうね(*^□^*

送って、私は子供と温泉いきますが
そのまま迎えに行かず家に帰ろうかと思います。(笑)家まで高速二時間かかるので(笑)

正直な気持ちでがんばってください!






>aksy1192さん
締め付けは良くない…とか、頭下がるご意見多数ですね(^^;
私はどちらかと言うと質問者様よりで、旦那が1人で遊びに行く事に寛容になれないタイプです(苦笑)
まして、泊まり……100%許せません
私自身育児中(2歳・1歳)で、1日のうち休憩時間はあっても遊ぶ時間なんてありません
私も旦那も趣味と言うか飲み歩きが好きなので、旦那だけが飲みに行くと、そりゃもうイライラしまくり(笑)
よく無意味で疲れる喧嘩ばっかしてました
今は私も数時間なら飲みに行けるようになったので、旦那が一回飲み出たら次は私……みたいな暗黙のルールになってます
むしろ旦那が飲み行ってくれれば、その分気兼ねなく私も出れるので最近は『なるべく』気持ち良く、且つ旦那には多少後ろめたく感じるように(笑)送り出してます
(今日は子供らがお風呂待ってたんだけどな~じゃあ今日は私入れるから大丈夫だよ~行ってきな~、みたいな感じで嫌味にならないように。ウチの旦那は単純なのでこれで『お前も大変なのに悪いね』と言います)

本題に戻り
泊まりの遊びは質問者様が少しでも了承出来ないのなら、やっぱり直接言った方がいいですよ
ただ『私だって…』って方向で話すとウチみたいに疲れるだけの喧嘩になりやすいと思うので気をつけて下さいね



>yaki29yahhoさん
私も一緒に行きたいと言って様子を見てみては。
自分ばかり自由に遊んで不公平だと。または私も友達と
友達の彼氏連れてグループで旅行したいと。本当に行く気が
なくても。

片方が真面目に子育てしてると、片方はつい安心して遊んで
しまう所もあると思います。いつまでもそういう独身気分が
抜けない旦那なら、あなたも真似して、チャラけてる所を見せて
反面教師しちゃいましょう。

あなたのチャラけた姿が鏡となって、自分がチャラけた事してるって
気がつく旦那なら良いですね。





>finger_nightさん

子供が生まれたばかりの時って、そうですよね。とくに一人目は勝手も分からないし、せめて旦那には出来るだけ側にいて欲しいと思うものです。

私もそうでした。ウチはもっと酷い(笑)子供が4ヶ月の時に、社員旅行だと韓国に10日間。しかも社長は“子供が生まれたばかりなんだから無理はしなくていい”と言って下さったのにも関わらず、ぬけぬけと!
関連記事
[ 2012/02/09 15:11 ] 人生 | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


