子供がお金を盗みます。 | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

子供がお金を盗みます。


子供がお金を盗みます。小5の一人息子が母親の財布からお金を盗みます。
1回目は4万。2回目は1万。一回目の時も旦那と二人で、怒り、諭し、しましたがだめだったようで二回目が起こりました。

細かいおもちゃを沢山買ったようですおもちゃは現物を確認。


どちらかと言うと活発で、明るい子供です。



>sekai_wa_mamonaku_owaru_dxさん
警察へ突き出しゃいいでしょ。



>finedominicさん
今までの子どもへの躾を反省し、子どもが気がつくくらい厳しくしなきゃ直らないのでは?

私、今まで親のお金盗んだことないし、まあそういうことすると信頼がなくなるだろうってことは子どものころから分かっていたけどね・・・。



>niibonnさん
余分な金銭を家に置かず、必要最低限の分だけを、必ず身につけて持ち歩く。

まさか、母親の腹に巻いてあるエプロンから、盗む子はいません。
失礼ながら、お金の管理が、かなりルーズなのでは?
子供の手の届くところに、お金を放置するのは、「泥棒ゲーム」への誘いです。
ダイヤル式の金庫に入れるなり、工夫の仕様はあるでしょう。
まずは、盗ませる隙を見せない態度が重要です。





>naruhodo_psycholockさん
(今度やったら)お前を家から追い出すか、警察に連れて行く。とはっきり言ってみては?もちろん厳しい形で。
お前のやったことは立派な窃盗。泥棒だ。警察に逮捕されても何も文句は言えない。
そんな子に育てた覚えはない。親に黙って家の金をくすねるようなら出て行け!そんなやつは家に置けない。











>t2025777さん
叱った後のフォローができていないのでは?その時厳しく叱っただけでその後放置していませんか?親子間のコミュニケーションが普段から取られてない、会話も短いのではという印象を持ちました。



>twintoweraroさん
僕はまだ高1ですが
小学生の頃
恥ずかしながら同じような事をしました。



>misamisa0814sさん
恥ずかしい話ですが、同じ歳の頃私も同じことしたことがあります。
小学校5?6年生くらいの頃でしたね。金額は1回1万円を2?3回くらいだと思います。





>yumikobrightsevenさん
お子様は幼児期、寝ぐずり・骨折・迷子が多いなど、育てにくいと感じたことはありませんか?

お金を盗ってどんなに酷く叱っても、また忘れて2~3度繰り返す可能性があるかも。。



>rock_life_music_proさん
お子さんを寂しい環境にさせていませんか?
お子さんとちゃんと目を見て向き合って話していますか?
家族の中でも泥棒は泥棒です。それなりの叱りは必要ですね。
一度叩くとか?







>hikaru6524さん
沢山の意見がありますね。

中には障害…と書かれていますが、小5で今まで何も無かったのならそれは無さそうですね。



>ttt_face_furさん
ただ厳しければ良い。って事は有り得ないですよね?









>mixkyarouさん
それはあなたが何も買ってあげてないからじゃないですか?
何でも買ってあげるのはおかしいけど、何も買ってあげないのもおかしいと思う。





>nornir_dojobさん
毎月お小遣いをあげて、自分のほしいおもちゃなどはそれで買う。
ほしいものが高額な場合は、貯めて買うようにする。
誕生日・クリスマスなどのイベントのときは例外(笑)
関連記事
[ 2012/02/15 10:14 ] ネタ | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


