「3」という数字・・・ | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

「3」という数字・・・


「3」という数字・・・
「3」という数字から、みなさんは何を思い浮かべますか?

三人寄れば文殊の知恵
三つ子の魂百まで
世界三大○○
三角関係
世界のナベアツのネタ・・・



>yuyu_85861
こんばんは^-^

私も「やっぱり猫が好き」大好きでした
二度あることは三度ある




>hsmtsy
3は、安定。

カメラのスタンドも、3点固定。

3点では、どんな凸凹な地面でも、固定できる。

5だと、宗教的になるけれど、3だと生活面で 密着してる感がある。





>hecharingfeeld
仏の顔も三度まで\^o^/




>piabasuchild823
おはよう(*^_^*)

さん?サン?3、③ねぇ~~^^
あ、私、3姉妹だよん。
で、末っ子~~~~~(^^ゞ

ちいちゃん、今日も寒いよ。
風邪ひいてませんか。
元気で仕事がんばってね(*^_^*)
♪ショパン




>dogandsealiscute
私だと

・トリオ
・間食する人の時間

です

他に言えば
・我が家
・東京03
・ロバート
・奇数
・ファンキーモンキーベイビーズ

くらいでしょうか?





>mikeko_siba
さん・・・といへば、三面鏡!

さん、といへば、三度の飯!
これに勝るものは、なかろうもん!

だは。

ところで。
常々不思議に思っておるが、何故?どうして?鍋圧は・・・ナベアツは、「世界」のナベアツなの?

世界で有名なの?
芸人さん、知らないのよ。

ついでに!
ケンタッキーがただいま、スマイルセットで「ムーミン」!!!

スナフキンのコップ、ミィーのお皿、ムーミンのお茶碗。
これは・・・買うしかないわよ!

すまぬ。

あ、全部そろえると、3個だわん!




>sodakenpo
短気な僕には、「3」と聞くと、
瞬時に、「三日坊主」を思い出しました(笑)
3や5ってなんだか安定していて、しっくりきますね。
まぁ、「なんで」と言われたらさっぱりですがね(笑)

そういえば、僕には本当の大親友が二人いるのですが、
その二人と、僕を合わせた三人は、よくまとめて
「変人三人組」とか言われたりする事があります。。。

それも「3」の有用性に関係しているのかな?
とふと思いました。



>vn_katuo
3人寄ればかしましい、
と言うのもありますね。



>akasyadow
メガネを外したのび太の目





>yoshiokari
緊張していても3つのことは覚えられます。4つ以上のことを言われると?????。




>sun_desire_3344sh55in679
”3”と言えば長嶋の背番号です。永久欠番になってます。




>koyuki_no_hjghball
あっちを立てればこっちが立たず。なんて言いますし、
三が多用されるのは、島国日本特有の曖昧なバランス感覚ではないでしょうか。

二度あることは三度ある。三度目の正直。
「二の次には三があるんだぞ」と云う誤魔化しマヤカシ。

私は表彰台三席の、両脇(二位・三位)の高さに違和感を感じます。








>hayate_tsumuji264
安定と選択性だろうか。
3という数字だけではない。
3段階である。

松・竹・梅
大・中・小
強・中・弱
いい子・悪い普・通の子

人はこの3段階のひとくくりで選択することがよくある。

3という数字は奇数であり不安定な数字でもある。
不安定の中の安定

それでも人というものは迷う

そんなときふと出されるのが
さらにその上の「特上」「別館」である。
逆に普段皆さんはとりあえず選んでいないかな?

「店長おすすめ」

見事に嵌められていないかな?
知らず知らずに誘導されていないかな?

3という安定をベースとし実は隠れた上と下の合計5つなのである。

自分の手を見てほしい
指は何本あるだろうか?



>kitakawakeiko11
ベスト3トップ3ビッグ3オリンピックのメダル、御三家
それは安定するからニャ
点でなく面で支えるニャ




>jiko08sep2011
本当になぜ日本人は3とか7がすきなのでしょうねぇ?
昔からではなかったような気がします。
3と7はたいがいの機種で確変もするからきらいじゃあないですけれど。
八が好きというのも、どうもご利益狙いみたいで、あまりパッとしません。
関連記事
[ 2012/02/20 15:57 ] ワロタ | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


