「し」のつく食べ物ってなーんだ? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

「し」のつく食べ物ってなーんだ?


「し」のつく食べ物ってなーんだ?
「し」からはじまる食べ物でもいいですよー(^^)d

1つでも思いついたら、気軽に回答してくださーい(・∀・☆)/ 何個でもいいですよ(*^^*)



>samurai_blue_no_1さん

・汁粉
・馬刺し
・信玄餅
とかですか・・・?




>kbz0419さん

しいたけ、です!!!




>miyunari428さん

しらす丼ですw

生しらすのしらす丼、最高に贅沢ですよね~?





>diverma_koさん

白い恋人
塩大福
塩キャラメル
塩○○





>mtd0125さん

例えば、しらす、しまあじ(あじの一種)などです。

p.s. 僕、小学4年生です。








>show_minute_reasonさん

見た瞬間、パッと思いついたのは しみチョココーン(お菓子の名前ですけど(^_^;) ) ←知らなかったらすいません





>deko4077さん
リクエストマッチ!

なんとなく「鹿の肉」で、、、、。





>policy_rosieさん

しらす、しかないでしょう。





>ybd91213さん

シーチキンが私の脳内のトップバッターでしたww







>hsdfhdskjfjlさん

ししゃも
連続2回続けて「し」










>hrkhrk0115さん
リクエストマッチ!

シーチキンを一番はじめに思いつきました。









>herbes0907さん

しそ、じゃ短いか、しその葉の天ぷら。
シコン(アンティーブ、日本ではベルギーチコリとも呼ぶようですね。)
新たまねぎ、新じゃが。
タルトシトロン(レモンパイ)。








>jagabeehappinessさん

しいたけ、しもつかれ、シーチキン、しめじ、塩、シチュー。








>paichejiさん

煎餅の、品川巻き!
栃木の郷土料理、しもつかれ!
「し」が2回出てくる、ちらし寿司!
これまた「し」×2の、シシカバブ!
チープな旨野菜、もやし!
ヘルシーな青魚、いわし!
和食系ファストフードの王者、牛めし!
高野豆腐の別名、凍み豆腐!
寿司に握って旨い、蝦蛄!
ひな祭りに欠かせない、菱餅!
端午の節句に欠かせない、柏餅!
和食の香味野菜、紫蘇!
ガン予防やダイエット効果があるという、菱の実!
中国の果物、さんざし!
暇つぶしと間違われやすい、鰻のひつまぶし!
夏の風物詩、冷やし中華!
鮎で知られる、背越し!
上新粉で拵えるお団子、白玉!
たれをまぶさない鰻の焼き方、白焼き!
ハワイではマヒマヒと呼ばれる魚、シイラ!
うどん入りの茶碗蒸し、小田巻き蒸し!
酸っぱいもの代表、梅干!

って、きりがないのでこのへんで…。
関連記事
[ 2012/02/24 10:02 ] トップ | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


