天皇制が廃止になり毎年200円貰えるとしたら廃止しますか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

天皇制が廃止になり毎年200円貰えるとしたら廃止しますか?


天皇制が廃止になり毎年200円貰えるとしたら廃止しますか?



>neetirenai1027さん
200円www
糞安いな、皇室維持。

で、そのポジションは野田みたいなやつが就くの?



>shoheisato1225さんリクエストマッチ!

おまえ被選挙権あんの??
だったらそれを公約に出馬してみろよ!!
それが世間の声だ!!
こんなネットで聞くよりリアルで確実だぞ!!




>bstvruznさん
廃止するべきではありません。
全国各地の遺跡や古寺といった文化財は
それ自体が何らの生産はしませんが、だからといって
破壊して住宅や工場にするべきではないのと同じです。

皇室の存在は日本文化の一形態です。

故に在日やアカといった日本を破壊してやろうと企てる、
不逞の輩はかくも皇室を憎むのです。





>seimeinoommiさん
在日朝鮮人や中国人の生活保護費や教育補助金を止めたら、数万円入りますよ。無駄な金は、在日に使用する金だなぁ。


>gptadtrag44さん
天皇は要らん。税金の無駄遣い。天皇家を解体して一介の派遣社員として働いてみろっ。国民の苦しみが初めて理解出来るだろ。




>thesongneversungさん
天皇が行っている公務や他国交流がどれほど日本にプラスになっているか調べてみて。

なぜこんなにたくさんの人が今回の手術を受けて、見舞いの記帳に出かけているか。

なぜこんなに長く続く皇族が他国にないのか。

なぜ天皇は防護服もつけないで、被災地に赴いたか。

天皇の存在はプライスレス。日本の根幹。

↑上の方
今の天皇なら、国民のために本当になるのであれば、喜んで派遣社員でもやってくれると思いますよ。







>aoyamasahiadcさん
在日朝鮮人が天皇制に口出しするな。




>gary_varencianoさんリクエストマッチ!

天皇なんて、必要ありません。
さっさと廃止されることを願います。




>obamanncho2009さんリクエストマッチ!

お前・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?

消費税以外に納税してから物言え、親の脛齧ってのうのうと生かされてる存在価値の無い坊や( ´∀`)bグッ!




>takurou17621762さん
もっと本当に税金を無駄に使ってる物他にあるだろ・・・。そっち批判しなさい。
200円そこらで1500年以上続いてる伝統を廃止するとか、世界中に笑われるは。



>yy12006093さんリクエストマッチ!

天皇はどう考えても必要だと思う

東日本大震災の後、天皇陛下が被災地の慰問に訪れなければ立ち直れなかった被災者も多かったと思う

菅や野田が来ても被災者は誰も喜ばんでしょ?




>sigol123456789さんリクエストマッチ!

絶対に廃止させません。

お金で天皇陛下を売ろうというのですか???
日本国民として最低ですね。



>doederleinia_berycoidesさん
休日が1日減るので廃止に反対します。

(休日が減らないのであれば廃止に賛成します。)


>kitaqqqさん
200円税金安くしてくれるなら廃止に賛成します。
補足
その通りですね。
200円なら安くていいという意見が多いということは、逆にいうと もっと高ければ廃止に賛成ということですね。
天皇賛成者ですらこうなんですから。
しかも質問文で、天皇の費用は無駄とは言っていないにも関わらず、無駄なものはもっとあるという賛成者は自爆してますね。
(天皇は無駄だという認識があるっていう証拠)
関連記事
[ 2012/02/24 20:15 ] ワロタ | TB(0) | CM(9) | はてブに追加
今、エリザベス女王が来日しようもんなら
天皇がいなかったら野田が代表として接待することになるんだぞ
ちょっと前なら鳩山だ

接待させて安心、向こうも安心、格としても国際的に認知されてる
変なことは絶対にしゃべらない

メリット・デメリットで語るなら、こんなメリットは他にねーよw
維持コストはすげぇ全体から見ればすげぇわずか
バカバカしい
数字で語りたいならもっとマシな数字持ってこい
[ 2012/02/24 20:53 ] [ 編集 ]
そうだね。外国の格別えらい方が来てくださったときに、首相レベルじゃ力不足だ。やっぱり常日頃からそういう仕事をなさって経験を積まれてる方が相手してくださった方が安心して任せられる。
[ 2012/02/24 20:59 ] [ 編集 ]
>しかも質問文で、天皇の費用は無駄とは言っていないにも関わらず、無駄なものはもっとあるという賛成者は自爆してますね。
>(天皇は無駄だという認識があるっていう証拠)

質問者が「天皇は無駄だという認識」で言ってるって前提を察しただけだろ
[ 2012/02/24 21:05 ] [ 編集 ]
200円で皇室のブランドなら余裕で買いだわ
「なんとなくこの企業のイメージいいよね」と思われるために世間でどれだけ金使ってると思ってるんだ
[ 2012/02/24 21:18 ] [ 編集 ]
天皇の公務を代わってやってみろって言われたら俺はできない。廃止賛成者は常に日本を背負って仕事する重圧を分かってない。お飾りだったらここまで国民の支持は得てないよ
[ 2012/02/24 21:39 ] [ 編集 ]
もしも廃止に賛成する奴がいるならそいつは
千年以上の中で積み上げられてきた権威がどれほど強力かまるでわかってない
もし中国と戦争になって政府が壊滅しても、陛下か皇太子殿下さえいれば日本人は結束できる
震災で何もかも失った被災者も、陛下が慰問に訪れれば感動して涙ぐむんだ
同じ事が野田にもできるっていうのか?
[ 2012/02/24 21:42 ] [ 編集 ]
むしろどういう思考ならそこまで嫌えるんだ?って話だわな
普通の人には嫌う理由が全然無い
[ 2012/02/24 22:00 ] [ 編集 ]
くそ
[ 2012/02/26 21:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/05 02:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


