既婚者って甘えてますよね?一人じゃ生きて行けない、独りじゃ嫌だから結婚したん... | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

既婚者って甘えてますよね?一人じゃ生きて行けない、独りじゃ嫌だから結婚したん...


既婚者って甘えてますよね?
一人じゃ生きて行けない、独りじゃ嫌だから結婚したんでしょ?
世間体とかw



>wakinositamikioさん
おっさん涙ふけよm9(^Д^)


>prosimさん
私も結婚する前はそう思うところもありました。
ですが結婚したほうが大変なこともあります。
独身にも既婚者にも色々なタイプがいますし、いちいち結婚している人、していない人だけでくくって物事をいうのはナンセンスな気はします。



>pigpigrinrinさん

好きな人と暮らすって

し・あ・わ・せ(゚Д゚)


>cats_and_dogs_myskyさん
全く同感です。一人じゃ何にも出来ないから結婚したんです。一人で生きる事が自立した立派な大人ですよねo(^-^)o

80歳過ぎの人が一人暮らしを楽しんでいるのを見ると、立派な人なんだなァ~と尊敬します☆




>msyty0311さん
あなたが一人で生きていけて結婚したいと思わないのなら、それはそれでいいんじゃないの?
だからと言って「既婚者は甘えてる」って言うのは違うと思うけど…。
それをあなたが言う権利もないしね。

精々老後の為にたくさん貯金しておいた方がいいよ!
あなたはきっと、誰にも気付かれずに死んでいそう。




>mknrngbnn0101さん
きっと、結婚せずに一人で生きていたら
夫も、私もいずれ、

料理もひとりでできるようになった していた
ゴキブリが出てもなんとかできた
蛍光灯も自分で換えられる
探せば印鑑の場所もわかる
病気になったときも入院したときももともと一人だから大丈夫
楽しいことも悲しいことも自分で乗り越えた




>yoochanpeachさん
まず先に自分の両親にこの質問してみたら?




>wanwanbobuchiさん
久しぶりに、「知恵袋」を、閲覧してたら・・・
こんな悲しい事言う(怒)・・・何なんだよ!!




>futian_yiさん
一人で生きてきたなら結婚は必要ないですね

ですが、あなたは自分だけで生きてこれた訳じゃないでしょう
これまで社会に生かされてきたのなら、子孫を残して社会へ恩返しすべきと俺は思いますよ




>secret_treasure_boxさん
ん~今はいいけどどんな人でも年とるよ?
一人ですべてできればいいけど、介護必要になったらどうするの?




>velrisestonematchさん
それなら、一生独身でいてください!私は、笑顔で家族と過ごすのが好きなので結婚して優しく頼りがいある夫、可愛い子供に恵まれて幸せです。そりゃ、上手くいかない時もありますけどね…。孤独に過ごすよりは、たまに喧嘩相手いた方が寂しくないでしょう?




>simamausimamauさん
どーせ回答なんて見てないんだろうけど。
頭の悪さにワロタ(笑)



>sijyounotabiさん
私は愛する人とずっと一緒にいたいと思う気持ちのみで結婚した。
何十年と経過した今もその気持ちは変わらない。

あなたは知恵袋という場を借りて、他人の答えや同調を求めている。

あなた自身が「人間は一人では生きていけない」ことを証明している。




>ti21joさん
お互い何でも出来るけど結婚しました。

一人だと退屈ですよ。




>kamatanokasu1971さん
いろんなひとがいますから。。。
ひとそれぞれ。。。


関連記事
[ 2012/02/25 16:40 ] トップ | TB(0) | CM(2) | はてブに追加
何でも甘えだな
こういう頭の硬いのが生きにくい社会を作ってる
[ 2012/02/25 16:35 ] [ 編集 ]
↑間違いないね
[ 2012/02/25 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


