結婚は4年後と言っている彼と付き合い続けるべきでしょうか。 | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

結婚は4年後と言っている彼と付き合い続けるべきでしょうか。


結婚は4年後と言っている彼と付き合い続けるべきでしょうか。
付き合って4か月の彼がいますが、結婚は4年後でいいや、と言われました。 私はもうすぐ29歳で、彼は31歳。4年後までにサヨナラされたらたまったもんじゃありません。




>kamekkuwomanさん

年齢は少し違いますが、私も大学院に行くという彼を5年待ちました。
今はその彼と結婚しています。

大学院に行くといわれたときは戸惑いました。
婚期を逃してしまいますから…
でも私は、彼は絶対頑張り、大学院に行ったなりの結果を残すと思っていたと今になって思います。
だから待てたんだなぁって。
卒業後、国家試験にも合格し、それを気に結婚しました。

5年間、別れるとか就職できないのではとか思ったことはありません。
この人なら信じれると思うならば、彼と一緒に歩んでいけると思います。


ちなみにうちは結納まで親に会いませんでしたよ。
同棲してましたが私の親が来るときは自分の実家に帰ってました。




>shotocakes15さん

他の方も仰っていますが、適齢期迄に結婚したくて彼と付き合っているのなら、別れて他を探した方が高確率かと。
彼と結婚したくて付き合っているのなら、待てます。

まあ、4ヶ月でこの様な質問をしている時点で前者でしょうが。




>guitarbaka2006さん

一見、彼が4年も先延ばししていい加減に見えるかもしれませんが、
それだけ責任感もあるのかもしれません。
もちろん余計なプライドもあるでしょうけど、
現実問題として、男が結婚を視野に入れるとき最低限正規雇用でなければ、
踏ん切りがつかないものだと思います。
私は、結婚はおろか非正規だと恋愛にすれ踏み込む気力さえなくなります。




>junchan_812さん

4年後
どうなってるかなんてわかりません。
質問者様の気持ちも彼氏さんの気持ちも。

今、悩んでらっしゃる質問者様が4年もモヤモヤした気持ちで待てますか?
4年待ったら結婚してもらえるのでしたら、彼氏さんと一生傍にいたい離れたくないなら結婚に向けて頑張ったら如何でしょうか?




>junchan_812さん

4年後
どうなってるかなんてわかりません。
質問者様の気持ちも彼氏さんの気持ちも。

今、悩んでらっしゃる質問者様が4年もモヤモヤした気持ちで待てますか?
4年待ったら結婚してもらえるのでしたら、彼氏さんと一生傍にいたい離れたくないなら結婚に向けて頑張ったら如何でしょうか?



>rararamixさん

そもそも31歳派遣の男と付き合うことを決めた時点で結婚の望みは薄いです。
一流大卒だろうが、安定した一定レベル以上の収入がないなら意味がないですよ。
しかも現時点で4年後とか言ってるのもダメ。
結婚したいなら貴方の時間を無駄にしないためにも早く別れて他の男を探しましょう。




>yuuhonoyumihiroさん

貴女は、結婚を望んでいるけど、彼氏は諸事情により、すぐには結婚できない。と言うことですよね。つまり貴女の希望とは、ギャップがある。
でしたら交際を続けるか、止めるかは貴女次第です。
彼氏は、結婚をズルズル引き延ばしますよ。




>kalen_leon_malonさん

一生涯を考えれば、慎重に考えるべきで

4年後の結婚が遅いとは言い切れませんよ。

あなたはまず、じっくり恋愛を楽しむこと。

相手を見極めること。

当然、お相手からも 一生の伴侶にふさわしいのか

見極められることでしょう。

そのための時間は 人それぞれじゃないでしょうか?





>u_soccer_koさん

結論から申しあげますと、これは黙っていても4年続きません。

彼の判断は間違っていないし、大人の男性として極々当たり前の考えだと思います。





>jisho_jishoさん

私、ピル飲んでるから、中だししてイイよ☆




あれ?飲んでたのに妊娠しちゃったぁ。


責任取って結婚してね!





4ヶ月で結婚するとかしないとか、中学生のママゴトかよっ(笑)




>tenohira_ashinouraさん

4年も待てますか?
人の恋愛感情なんて3-4年が限度のようです。情になってくると思います。刺激を求めているか、相手を空気のような存在になるかのどっちかだと思います。
結婚なんてタイミングが大事だし、あなたが彼と一緒にいたいなら寄り添っていけばいいと思います。そこであなたが彼にとって空気のような存在になれるほどの女でないとどのみち結婚は難しいと思います。
結婚後の生活のことや出産のことなどで不安で待てないなら別れた方がいいと思います。




>x_x_yotsuba_x_xさん

『結婚』がしたいだけなら別れな

『彼と結婚』したいから待ちな

結婚出きるか不安になるより
結婚してまともに生活出来ない
方のが不安だよ

焦る前に彼のように
後先考えなさい


自分の気持ちしか考えてないよ
これじゃ4年付き合う前に
振られちゃう





>dekoppati19770911さん

確かに付き合って4ヶ月で結婚を軽々しく言えない彼の真面目さが伺えます。
半同棲は可能なはずですから、1年くらいかけて彼との生活が自分に合うか、夫婦として生涯やっていける人なのか、逆に時間を少しかけて見極めたほうが。
関連記事
[ 2012/02/29 20:27 ] 人生 | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


