子どもに変な名前をつける親をどう思いますか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

子どもに変な名前をつける親をどう思いますか?


子どもに変な名前をつける親をどう思いますか?



>w00_bingoさん
子供が育ち、周囲の大人が、私や、ここに回答している方々のようにDQNネームに否定的な考えの持ち主だった場合、
その子供は名前が大きなハードルになります。
例えば就学した時の学校の先生、就活の面接官、会社の上司、仕事の取引先、結婚を希望する相手のご両親など。
本人の能力や人柄など関係無しに、名前のハードルが高く、周りと同じスタートラインにすら立てません。
実際、有名私立小学校の面接では変な名前の子は受からないらしいですし(聞いたことがあるだけで、ソースはありません)、
もし、自分の子供が将来、「この子と一緒になりたい。名前はポエムっていうんだ」なんて言ってきたら、“まともな家の子
なのか?”と思い、考え直せと説得するでしょう。
また、自分が会社の面接官だったら、どんなに優れた履歴書持ってきても、採用するのに躊躇するでしょう。ていうか不採用
決定です。
このようなハードルがあることが想像できない親が育てた子供の性格や考え方も“推して知るべし”と思うから。
「親が愛情こめて、一生懸命考えてつけた名前だから、他人がどう思おうと関係ない」なんてことを言ってる人は人生なめてる
気がします。他人からどう思われるかって非常に大切な事ですよ。
今、変わった名前の人が増えていて、将来的にはめずらしくなくなる日がくるとは思いますが、まだまだ遠い未来です。




>monroelipさん
時代の流れだと思う。

平安時代に「太郎」はヘンだったろうし
江戸時代に「久美子」はないでしょうし。



>yyh8189_remarkさん
イカれた野郎共だな………




>nwkv72407さん
子供をおもちゃ扱いしてる感じがする。
最初は可愛いんだろうけど。
そういう人ってスグ子供自体に飽きて育児放棄しそう・・



>pymkzq391さん
藤川球児とか?

将来改名する人がでてくるかもしれませんね。





>mr12children3さん
馬鹿だと思います。。。。
それをつけられた子供が一番かわいそうです。。。。。。




>in_robore_fortuna_lさん
どう思いますか?と訊かれたら、「あーらら」と思います^^

いままでにおおーっと思った名前

・ありす ちゃん
・みにい ちゃん

これ以外はまだまだインパクトが足りなかったです。

みにいちゃん、ひらがな名なんですが、男の子なら「みっきい」だったのかなあ。
ディズニーランドへ帰らなくっちゃね^^




>aisualfee15さん
創価ちゃんっていったい・・・・・・・。




>ume_1988さん
自己中心的で、自分の子供の将来すらまともに考えられない残念な人だと思います。
こんな名前をつけられて子供がどう思うのかすら考えられんとは・・・





>kurogomacookie3さん
自分の子供が一番!みたいな考えを持っているのかな。。。




>karineryo0310さん
本当にこんなのいるのか?????

名前に「たかしくん」 おもしろい!ギャグか?


腸(ひろし) 97
亜菜瑠(あなる) 97
麻楽(まら) 97
ポチ男(ぽちお) 97
創価(そうか) 97
世歩玲(せふれ) 97
飛哉亜李(ひゃあい) 97
黄熊(ぷう) 96
爆走蛇亜(ばくそうじゃあ) 96
幻の銀侍(まぼろしのぎんじ) 96
羽姫芽(わきが) 96
愛子エンジェル(あいこえんじぇる) 96
煮物(にもの) 96
愛人(はあと) 96
亜成(あなる) 96
たかしくん(たかしくん) 96
嗣音羽(つぉねぱ) 95
明恋莉(みょこり) 95
助格(へちぇく) 95
桃桃(ぴんぴん) 95
私望子(まのこ) 95
賢一郎(けんいちろう) 95
吾郎(ごろう) 95
山梨(ふりん) 95
季羽來(きゃぱら) 95
姫好(ちゅちゅ) 95
神月(じゃむ) 95
生粋(しぇいき) 95
舞良(まら) 95
芹安奴(せりあんぬ)





>ku_u_ta_nさん
DQNの親に育てられた子が、名前だけで 見分けが可能になりました。

ありがたい世の中です。

補足のDQNネームのサイトはいつもみて笑わせて頂いているのですが
私の中では ところてん がNo1ですね。 最高です。


>gomadanngo_umahhさん
DQNネームはどんな親か想像がついて分かりやすく、ありがたいです。。



>nsmgx219さん
子供頃は良いかもしれませんが、大人になった時に子供は恥ずかしいと思いますよ。
虎とか竜とかを寄せ集めて、かなり強引な当て字とか・・・。
クレしんの"ひまわり"も実際に名前として付けた場合、中学校で限界じゃないですか
似たような名前も同様ですけど・・・・。
上記のリンクも見ましたが、馬鹿らしくて笑えてきますね。何ですか?そふぃって。日本人だろ?

後先の事を考えて名づけて欲しいですね。その名前を一生涯背負ってくんですから




>hutagonomahoutukaiさん
ひどいと思います。

名前を付けられるときに子供は自分の意見を言えるわけではありません。
だからこそ、その子が大人になった時に普通に自分のことを名乗れる名前を付けるのが親の責任だと思います。
恥ずかしい・・・名前を変えたい・・・名乗りたくない・・なんてことあってはいけません。
その子の人生にかかわる問題です。
親の自己満足ではいけないんです。
関連記事
[ 2012/02/29 20:54 ] ワロタ | TB(0) | CM(1) | はてブに追加
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[ 2012/03/01 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


