生まれて初めてやったアルバイトは何ですか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

生まれて初めてやったアルバイトは何ですか?


皆さんが生まれて初めてやったアルバイトは何ですか?☆

私は高一の時、時給800円のマクドナルドで働いてました♪



>ryousukechiemiさん私は高校時代は部活一筋でしたので初めてのバイトは部活を引退した高校3年の夏からでした。

アルバイトに憧れを持っていたので引退してすぐにコンビニと焼肉屋に面接にいきました。受かった方で働くつもりが両方受かったのでいきなり掛け持ちでバイトしました。

昼はコンビニで時給680円、夜は焼肉屋で時給750円。

私の高校はバイトは土日の8:00~17:00しか許可が出てなかったので隠れてやっていましたがすぐにバレました(笑)
それでも懲りずに続けましたけど(*^_^*)




>we_obey_justiceさん
居酒屋です。
学生で一人暮らしだったので、賄いがあって助かりました



>purple_butterfly_jさん
今も続けてますが、ゲーム屋の店員で時給800円です



>last_wolf_0さん
イベントディレクター。
日給12000円でした。



>ma_uv_futureさん

16歳~蕎麦屋で接客(^ω^)
時給は\700でした、





>sarara213さん
家庭教師をやって2時間で5000円ほど…
最初は派遣社員だったのがその会社が倒産してしまい、その後も紹介してもらっていた家でやっていたんです。
そうなるとだいぶお給料が良くなりました。
お歳暮などもしょっちゅう頂いて申し訳ないくらいでした^^;;





>vicious0circle_m2nkさん
韓国人のおばちゃんが経営している、炭火焼肉屋ですね。
キムチが本場韓国の味で、しかも手作り。
賄いで、よく豚キムチやクッパ、石焼ビビンパ&普通のビビンパとか色々ご馳走になってました。
旨かったですねぇ。
時給は地方田舎だったので、当初は\650。1年半バイト続けて最後は\670でした。




>momopeach0125さん
今から20年前、高1の時地元スーパーのレジ打ちが初バイトで、時給は500円でした。
今みたいにバーコードを読み取るPOSレジじゃなかったので、商品の部門を覚えたり、貼ってある値札を見ていちいち打たなくてはならなかったりで大変でした。


>shirokuma04l8さん
コンビニです!!
マクドは友達がやってます☆


シロクマ(^O^)/





>tender_samuraiさん
中学生の家庭教師のアルバイトです。

高校はバイト禁止の学校でしたので、初めてアルバイトをしたのは大学に入ってからです。




>taiyodakaraさん
某運送会社の荷物の仕分けです。




>yuumi19931223さん
いま土日だけコンビニでバイトしてます(^O^)




>sarukkokcyさん
大学のときに派遣の家庭教師をやってました。
時給は1800円で、一日だいたい2時間くらいでした。





>waaisovsiyouさん
ドラッグストアの品だし補充☆千円でした!


ちゃちゃ(*^o^*)




>baltiicbf109さん
高校生の時に年末年始の郵便局でのバイトでした。
年賀状の仕分と配達。
近所の友達の所に来た年賀状を盗み見たりしてたな。
バイト代で原付を買いました。




>yuumi19941223さん
去年の夏祭りのときに屋台のお手伝いをしました☆

うちの地元の夏祭り、毎年ニュースで取り上げられてるんですよ(>_<)





>koakuma_seresu_3さん
わたしわ生まれてから一度もバイトしたことないです。。。



>aokiookamitemujinさん
45年前、高3のとき、東洋シート伊丹工場で、乗用車のリクライニングシート作成の仕事でした。確か日給700円やったと思います。このとき初めてマツダの乗用車の一部を自分が作ってるという使命感というか達成感のようなものを感じました。ちなみに、東洋シート伊丹工場は、現在もマツダ・トヨタ・スズキ・ホンダ・日産等の自動車用シートやJRの列車用シートを作ってます。





>rarara_rakurakuさん
思い出すなぁ。
高校卒業してから短大行く間の春休みに
バレンタインデーチョコの売り子をしてました。

時給800円くらいだったと思います。
スーパーの中に入ってたんですけどね。

KANの歌(なんでしたっけ?)
し~んぱいないからね~♪
って曲と、国生さゆりのバレンタインキス
がエンドレスにかかってました。

その時に着てたエプロンとかも
鮮明に思い出します。懐かしいです。
もう20年くらい前の話ですが・・・。
関連記事
[ 2012/03/01 20:23 ] 人生 | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


