死刑を廃止してください 死刑なんて野蛮な刑は早く無くしてください。 | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

死刑を廃止してください 死刑なんて野蛮な刑は早く無くしてください。


まともな国(北朝鮮とか変な国以外という意味)で死刑を実行しているのは日本とアメリカの極一部の 州だけじゃないでしょうか?
日本人はなぜ死刑の異常性が認識出来ないんでしょうか?みんなが死刑はあって当然みたいな言動や雰囲気を醸し出すせいで日本人は死刑の異常性を認識しないです。
死刑はとてつもなく異常な刑なので本当になくしてほしいんですが、日本人はなぜいまだに死刑を支持するんでしょうか?今は戦前じゃないんですけど・・



>penguin20030913さん
でも、いまだにイラクだとかアフガンとかで多国籍軍が戦争で空爆して相手を殺したりしてますよね。
その時、日本だけは直接戦闘行為はしませんよね。

死刑は野蛮で、戦争で相手を殺すのはOK!というのが、まともな国の答えですか?




>mp3noriさん
あなたの家族が何の罪も無く、ある日突然、殺められたら、
加害者にどういった量刑を求める???



>pitapita101さん
死刑が野蛮・・・では殺人は野蛮ではないのですか?



>otoshigamiyokyyunさん
死刑囚かその家族ですか?
いいことを教えてあげましょう

死刑を廃止している国の多くは警官が銃を常備している国が圧倒的に多いです
実際に警官が射殺しているのは、死刑の頭数として入れられていません
もちろん警官は罰せられていません




>pipita_pipioさん
次の一例の事件は野蛮で異常性はないんですね。ネットでもいいから調べてくれ

連続強姦殺人魔 大久保きよし

女性死刑第1号 小林かう

女子高生監禁暴行強姦コンクリート事件





>jrytxxさん
死刑は野蛮。では無期懲役は野蛮ではないのですか。
明らかな人権侵害であり、人が健やかに生きる権利を失わせている残忍で
(異常な?)刑です。





>hide_t0107さん
日本は貴方の物じゃない。死刑が嫌ならば自ら死刑の無い国の国籍を取得しなさい。

あと日本に居たいのならば、死刑が嫌ならば責任持って死刑囚のお世話をしてあげて下さい。貴方がしっかりと働いて得たお金を受刑者に与えるのです。
【死刑廃止の方々が協力して死刑囚のお世話を一生をかけて行う】これをやってくれれば死刑廃止にされてもOKですよ。その覚悟があるならば応援します。







>oobakamono2012さん
目立ちたがりやはバカな質問をします。

目立ちたがりや弁護団は見事に大月孝行を死刑に導きました。

バカは終身刑の実情を知らないのでしょうね…




>yasu19880424さん
あなたは隣の家の子があのおもちゃ欲しいと言う子供と同じですね。

よそはよそうちはうちです(笑)





>ryoyoko0418さん
死刑が野蛮な刑罰。これは同感ですよ。そして、死刑が犯罪の抑止力になる都が限らない事(雇用などの社会的な環境の整備が大事)、これも同感です。ただし、貴方と違って、僕はこれらの主張を含めて死刑制度の存続を支持しています。いや、「存続はやむを得ない」というのが近いでしょうか。





>komatani8さん
法務大臣が死刑執行しないほうが異常です。

死刑廃止を議論するなら、まず、死刑を執行して下さいと言いたい。

ルールを守らないなら、話し合いにすらならない。





>komatani8さん
法務大臣が死刑執行しないほうが異常です。

死刑廃止を議論するなら、まず、死刑を執行して下さいと言いたい。

ルールを守らないなら、話し合いにすらならない。



>megskoさん
どこがどう異常なのか、死刑賛成派を納得させる理由を挙げてくださいよ。海外ではどうとか理由になりませんよ。
関連記事
[ 2012/03/02 10:47 ] 人生 | TB(0) | CM(2) | はてブに追加
犯罪がなくなれば死刑もなくなります。
簡単な話です。
[ 2012/03/02 11:38 ] [ 編集 ]
人の命が犯罪者であろうと被害者であろうと等しく同じって考えはわかってんだよ
そのうえでその何よりも大切とされる命を奪った罪に対してどういう罰が適切かって事だよな
その罪に見合った罰を与えるには
まず命>人権という規定を作る
そして犯罪を犯す=人権を放棄する行為 であると規定する
その前提を作って 犯罪者の人権を一時的に剥奪して何よりも大切な命を奪った行為に見合った罰を考える以外にはない
そうしないと治安を守れない、
犯罪者の命や人権が大切が故に一般市民の人権が蹂躙されるというおかしな状況になる
[ 2012/03/02 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


