給食費を払わなくて何が悪いのですか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

給食費を払わなくて何が悪いのですか?


給食費を払わなくて何が悪いのですか?
小学校に通う娘がいます。当然ながら給食費は一度も払ったことがありません。
考えてもみれば授業料を払ってあげているのです。これは義務教育だから仕方なく払っていますが。
いつも催促の電話がかかってきますが「払えません。」で通しています。それに給食だって学校側の義務だと思います。それを「給食費」という名の名目の詐欺ですよね?別に弁当持参にしてもいいわけですから。



>fgtrhiewさん
俺も!俺も思う!だって、給食あんだけまずい癖に、給食費払えェ?何だよてめェ!ふざけんなよ!しっかも栄養士の先生が変わってから、まるっきりまずくて、食材との組み合わせが変で、まずいんだよ!弁当持参にしろよ!そう思うぜ。


>gumidrinkさん
つまんない釣り乙ですね。



>mymelodykuromi5さん
でた~!!ホンマにそんな親いるんや!!子供が可哀相やね~!情けな・・・




>omaerabeathさん
おーアホモユコか。おまえは良いぞ。




>i_like_to_run_fastさん
義務だと認知しているなら払ってください。

あなたこそ立派な詐欺です。





>sumipooo723さん
お子様の健康のために
毎日給食を作ってくれているんです。

もし給食がなければ
あなたのお子様はつらいでしょうね、お弁当もないし
お昼ごはんが食べれないですし。

あなたがお子様に国語算数などを教える代わりに
学校が教えてくださっている、


お陰でお子様は健康に
しっかりと学力をつけることができるのです。


当然、学校に感謝するべきではないですか??


弁当制にするのもありかもしれない、でも
あなたのお子様が通う学校はそれができない
”きまり”があるのです。
”きまり”は守らなくてはいけません。
お母様にそう習いませんでしたか??

きまりを守らないと、学校側の迷惑になります。

お弁当OKな学校に転校されてはいかがでしょうか??

ルールは守りましょうね




>artab0317yzさん
何のために給食を食べているんですか?
ただで食べるなんて考えられません。詐欺ですよ。
貴方は非常識です。
子供もまともに育ちませんよ。
授業料を払ってあげている?ふざけるな。あたりまえでしょ。国だって法律に従って動いているんだよ。貴方は考えが甘すぎる。




>kobawatakeikoさん
あなたみたいな人がいるから、先生の負担が増えるんですよ。
弁当持参?毎日栄養バランスを考えて作れるんですか?
給食が不味い?子供の好き嫌いが多いだけではないですか?
ただ単にお金を払いたくないから無理に理屈をこねてるだけですよね




>pinoloveyuiさん
あなたの質問て【釣り】だらけですね。

解決された質問、回答はヤフーに頼んでも消すことは出来ないんですよ。

今は、暇つぶしや遊びで、おかしな質問して面白がっているかもしれませんが、

あなたが書いた事って「証拠」として残るんです。

消せない訳ですから、将来、どういう形で、まわりにバレるかも分かりません。

その時は、こういう事をする(書く)人間なんだと評価される事になります。




>o216jpさん
そんなに学校が嫌で信用できないのなら学校へ行かせなければいい それだけの話




>zorochina830さん
なんて言ったら良いかな・・・。
皆さん書かれているように、給食費は法律で定められていますので、「給食費」という名の詐欺ではありません。
詐欺だというあなたが「詐欺」なんだと思います。

学校側が信用できないのなら、どこだったら信用できるのですか?

お子さんは公立に通わせているのですか?
公立が信用できないなら、私立に通わせればいいのでは?でもそうすると私立だと公立に比べてもっとお金がかかにますけどね

でも、授業料は払ってやってるし(払ってやってると思う気持ちが理解不能)、給食費は払わないんですよね?
じゃ、どこいっても一緒じゃん。

信用できないなら、いくら義務教育でも学校に行かせない!か、あなたみたいな人は子供は作らない!性行為するときは必ず避妊する事!!!(これ必須)
だと思います!!

今すぐ未納分を払って、あなたの子供のために尽くしてあげて下さい。




>putimottiさん
あなたの親も、給食費を払わない親だったのですか?
だとすれば、あなたではなく あなたの御両親の責任ですね。
子は親の背中を見て育つって言いますから・・・

給食費未納問題が代々続く前に、ここで断ち切ってはいかがでしょうか?

真剣に、あなたに同情致します・・・。




>rocktoinfinityakaさん
お金がないなら学校の先生に相談するといいですよ
テレビでみたんですが、延長または免除できるかもしれません
そんな生活から抜け出せるように応援します
頑張ってください!




>lunas_terraさん
子供を乞食にしたくなければ食べないか払うべきです。





>nana0824loveさん
で、結局、あなたの娘は給食を食べているのですか?食べていないのですか?
まずくても食べているのなら、以下のとおり保護者が費用を払わなくてはいけません。

学校給食法 (経費の負担)
第十一条2
前項に規定する経費以外の学校給食に要する経費(以下「学校給食費」という。)は、学校給食を受ける児童又は生徒の学校教育法第十六条 に規定する保護者の負担とする。

払わないのなら、「給食絶対食べるな!」と娘に指導してくださいね。

それに、すでに法律違反犯してるくせに、学校側のいう「弁当禁止」というのに素直に従うのはおかしいですよ。
堂々と弁当持って行けばいいじゃないですか。娘の健康のためにも、給食拒否&弁当持参を貫いてください。友達にいじめられても、健康・衛生第一に考えるのは親として当然のことですから、皆理解してくれますよ。
そうすれば、あなたの給食費を払わない"幼稚な理由"が、少しはまともに見られるかもしれません。
子供のために法律違反までやってるんだから、学校に文句言われることぐらい平気でしょ♪がんばってね!




>alclazyさん
盗人猛々しいって言葉ぴったりですね。
育ちが悪いのでしょうね…




>mi_gonta_pockyさん
給食費を払いたくないのなら、学校で給食たべさせないでくださいよ。




>goro23mioさん
給食まずい。ママの手料理の方が良い>>
好きなもの食わしてたらそうなりますねwwバカだろww
トイレ行って手を洗わずに調理するババアだっていると思います>>
文章見る限りではお前のほうがそんなことしてるだろww



>magajajgwaさん
じゃぁ お弁当持参させて下さい。給食を食べさせないで下さい。あなたのお子さんに。。だって 金払ってないんだから。
関連記事
[ 2012/03/03 10:26 ] ムカッ | TB(0) | CM(2) | はてブに追加
モンペは黙って引きこもってろよ。
てめぇの浅い自分勝手な考えで子供もいじめなり引きこもりなりマイナスの方向に向かうでしょうww
こういうやつに限って夏休みとかが終わったら一番に喜ぶんだぜww
こういう輩って頭のねじが全部外れてんじゃねーか?
[ 2012/03/03 18:10 ] [ 編集 ]
授業料があるなら私立でしょう。
停学とか処分されるだけじゃない。
[ 2012/03/03 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


