公務員です。民間で働く男性って可哀想じゃないですか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

公務員です。民間で働く男性って可哀想じゃないですか?


公務員です。民間で働く男性って可哀想じゃないですか?

馬車馬のように働かされてその割に給料も少なく、休みもない。大企業だって倒産すれば翌日からニートです。



>bndamsさん
私も国家公務員で産休中の身ですが、公務員だからって女性は寄ってくるなんて話は聞きませんね(笑)
商社やコンサルで稼いでいる方、NTTや大手メーカーに入社して数年海外派遣される方のほうが余程待遇が良いように感じますが・・・。
公務員だからって条件だけで惹きつけられる女性は、余程収入が少ないかご実家が自営業で安定している職業に憧れがある人などくらいでは?あとは人柄次第でしょう。現実として、同期の男性の合コン受け、大手企業よりもイマイチです^^;知らない人がいない省庁ですが、そんなものですよ。



>haruna19860126さん
付け加えてください

今の時代、女性が求める結婚相手は公務員だそうです

※正し地方公務員とノンキャリア組は対象外





>allstarshowartさん
また大きな釣り針ですね



>chunchung0340708dさん
民間企業に勤める方々と公務員とでは、目的が異なります。それを承知で労働者は就職先を選ぶのですから、どちらがどうと言えたものではないと思います。

公務員には職務に専念する義務があります。宣誓なさらなかったのですか。




>cookfortyaさん
大丈夫ですよ、
私の夫は159cmです。

職業はお医者さんですけど…。



>sattyonsattyonさん
夢や希望を持てばいいでしょう。
ちなみに公務員の自殺率、病率が高いのを知っていますか?
民間には民間の、公務員には公務員の苦労なりやりがいなりあります。

一概に公務員、民間で話せるほど単純じゃないと思います。

釣られてみました。




>kanikaninanammyさん
私の両親は公務員ですが、18時に帰宅なんてできません。まして土日も出社しています。
管理職だからしょうがないとおもいますが、あなたのようにワガママで自分の意見が全て正しいと思っている社員が増えてるから仕事量が増えるんです。
公務員を軽視した発言気を付けてください。
主人は会社員で、背も低い方ですが、貴方よりずっと素敵な人です。背が高い、低いは関係ない。




>masamasadoradoraさん
暇だから釣られてあげよう・・・

背が低いと話になりませんwwww

大阪市役所の職員なら・・あんた真っ先にスっとばされるか・・・それこそ馬車馬だねwww




>milkmilkmilk3317さん
はあ?学校教師は公務員だけど、激務で頑張ってますよ。
一生懸命頑張っている公務員に失礼極まりない。
ちなみに私は民間企業に勤める社会人5年目の平社員ですが、今年の冬ボーナスは国家公務員(管理職除く)の平均額より高かったですよ。
17:30の定時で帰ってますが。
でも自分が偉いとか思っていないし、大したスキルもないことが恥ずかしいし、しょうもない人間だと思っています。
ようは「安定している上お給料高い=魅力的な人間」ではないんですよね。
それに気づいていないあなたは馬鹿です。



>piopiopioaminyonさん
いくらなんでもこんなヒト公務員になれません。

こんなのに煽られて、この場で公務員批判するのは、このヒトの思うツボですよ。



>bad_griffon_typej9さん
この税金泥棒ーっ!!!

勤務中に遊んでる奴のために税金払ったつもりはないですが。



>p16537さん
>勤務時間に知恵袋やってる私より、
大丈夫、本当にあなたが公務員なら、この時点でクビになりますよw

しかし多彩な過去質問、趣味は釣りですかw
関連記事
[ 2012/03/04 20:47 ] ムカッ | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


