人は学歴と収入で価値は決まりますよね? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

人は学歴と収入で価値は決まりますよね?


現在有名な大学に通っています。なので周りから嫉妬されますが、何の地位も取り柄も収入も学歴もキャリアも名誉もない
下の人間から嫉妬されるのもいいものです(笑)こういうこと言うと、「学歴だけじゃ意味ない」みたいな根拠のない嫉妬染みた意見がもらえますが、綺麗ごとだけじゃ生きられません。・・・一昨日に大企業への就職決まりましたし勝ち組です。下の人間を使って仕事する時がもうすぐきそうです。
でもここらの意見も聞いておかなくちゃ、学歴と収入で価値は決まりますか?



>asama0902さん

学歴や収入だけで価値があるとか決めないで下さい。

今を精一杯生きる人に価値は有ります。



>yu_lover_15さん

まだ中3ですが、決まると思います。

でも下の人間とか勝ち組とかそんな考えや気持ちで俺は大人になりたくないです。



>sundr721さん

ここで皆に嫌われるような事を書いて楽しんでるのだろうが、未だ若いからわからないだろうけど人の価値観は人生の最後で決まるんだよ。あんたのお葬式に何人来てくれるのかがあんたの価値観だよ。あの世に学歴やお金持っていけると思ってんの?。勝ち組とか負け組みとか・・・生意気な事言ってんじゃねえよ坊や、もう少し言葉を慎みなさい。



>kachounomusukoさん

はっきりいいましょう。貴殿のご意見である

「人は学歴と収入で価値は決まりますよね?」

ですが答えは「NO」です。


>butubutuonnaさん

学歴は関係ないです。
収入が400万円以下しか稼げないのはゴミ人間です。(私も含み)
正社員で働いても手取り年収240万(30代OL)
もうキレそうになる事ありますよ。
何も良い事なくてさ~。
夫も稼ぎ少なくマイホームなんて夢のまた夢。
早くお迎えがきてほしいと願ってしまいます。




>irohadoremiさん

大企業に入ったという話ですが、あなたは学歴が評価されて内定を貰えたと考えているのでしょうか?

だとすれば悲しいことです。人事の方は学歴だけをみてあなたを採用しようと思った訳ではないと思います。

もし学歴と収入が否定されてしまったらあなたは自分が否定されたと思うのでしょうか。

これは私の勝手な推測なのですが、これから世界は未曾有の危機に突入する可能性が高いと考えています。

そんな時、あなたは学歴と収入というという価値でしか自分を認めることができないとすると、そこに在るのは自己否定の連続ではないかと私は思います。

もう少し自分のことを大切に考えたほうがいいかもしれませんよ。




>xwdkjoeiosakllikjfaioさん

俺は、高卒だけど、一応東京大学に通ってた時期あるよ。

学校の勉強なんて、社会では、通用しないよ。





>s09070394241さん

まあお前の価値観の中でお前が誰に勝とうがどうでもいいが
お前には人間的魅力や男らしさは微塵もないな




>q_povoq_pさん

あの、どうしちゃったんですか?
何か辛い事があったらこんな所で話すのではなく
友達同士で将来の事をお話しましょう。可哀相に




>rengeou0011さん

人は学歴と収入で価値は決まりません。

中卒でも、一流企業で働けます。しかも大学卒と対等に
学歴そんなもは必要ありません、収入は知れています。




>cp_iwataさん

あなたが就職する大企業が、商社・メガバンク系なら有名大学なんてゴロゴロしているので、下の人間使うっていっても、学歴ない人が入れる会社じゃなければ、入社後のスタートラインなんて一緒じゃないですか?
ちなみ、私はいわゆる二流大学出ですが、東証一部上場企業に努めてて、学歴あっても仕事できない奴をゴロゴロ使っています。




>music_1208さん

僕は有名大学(と言っても早慶よりワンランク下)の大学を出て一流企業に勤めていますが
どんなに有名企業であろうと所詮会社員、会社からみればコマと同じです。所詮雇われの身、ただの勤め人
です。



>d16t10さん

俺は魔法使い・・・ 『上手に腰はフレるかい?』
喰い散らかして・・・ 朝になれば 消えるだけ
後で泣こうが・・・ 俺には関係ない
騙された方がマヌケなだけ
関連記事
[ 2012/03/03 22:59 ] 人生 | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


