インフルエンザにかかっただけで会社を数日休む人の責任感のなさをどう思いますか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

インフルエンザにかかっただけで会社を数日休む人の責任感のなさをどう思いますか?


仕事に穴を開けたら職場に迷惑がかかるとは思わないのでしょうか?



>kobutaniobaqさん
インフルエンザにかかった事があり、仕事を数日休んだ事があります。
勿論、仕事に対して責任を感じない訳がありません。
他の方に迷惑をかける事も、心底申し訳無いと思いました。

しかし、無理に出勤して他の方に移してしまうより、早く完治させて
仕事に復帰しなければ・・と言う思いで一杯でした。
何故なら、そのインフルエンザが社内で移されてしまったモノだからです。
その方は無理をして出勤して、インフルエンザを社内の人に移しながらも
とうとう無理がたたり、入院を余儀無くされました。



>yoroppaikitaiさん
自分の親戚は、ある病院の院長なんで、仕事してましたけど、普通に移されるほうが迷惑だと思いますよ~・・・・自分も超辛いし・・・・
なおさら、職場なら別に休んでも問題ナッスィング!!




>stop_pureさん
私は思いません。
まず、インフルエンザにかかった時点で、公共の場には行けないはずです。
逆に、その人は、他人にインフルエンザをうつさない様にしているわけで、責任感のある人だと思います。




>doncorey601さん
ウイルスを職場にばら撒くことになります。
インフルエンザ患者が増えて職場が回らなくなってしまいます。
職場にもよるけど、大抵会社から来るなって言われるのが普通だと思いますが。




>hummerh3limitedさん
インフルエンザは感染します。インフルエンザにかかったら休むのはマナーという考えはどうでしょうか。
大人は免疫力が強いのでありえないとは思いますが、感染によって職場が全滅するかもしれません。




>murasame1374さん
インフルエンザは風邪とは違います。感染力が強いので、むしろ休ませなければならないと思います。
確かに仕事に穴をあけられるのは迷惑ですが。でもその方が出勤するほうが、もっと迷惑です。
でも、仕事の引継ぎが出来るような資料を同僚に渡すぐらいの心意気は欲しいですね。




>sunaac5000さん
会社に残ったところで「責任感があるなー」なんて思いません。
私の職場にも「平気ですから」と帰るのを渋る人がいましたが、
むしろ「早く帰れ!」って感じです。
結局は我が身かわいさで、うつされたくないってことですが、
皆さんの言う通り、うつされるほうがよっぽど迷惑です。

本人も「迷惑がかかるから早く会社に行かなきゃ」と思っているのでは
ないですか?けれど行けないのです。インフルエンザなら高熱も出ますし
体の節々も痛み、起き上がるのも辛いはずです。

それを責められるのならば、そんな職場環境こそ問題です。




>uni1jp2007さん
インフルエンザは感染率が高いので…感染した場合、本人は大丈夫でも周りの方にうつして迷惑を掛けることは避けて一週間程かけて完全完治させてから職場復帰された方が良いと思われます。
その前に…予防接種とか外出からの帰宅した時はうがいと手洗いの徹底をすることも大切です。




>xxyoshiokaさん
インフルエンザにかかったら、休まなければなりません。
つか、そんなのも知らないの??
医者に行くなって言われるし、普通に考えて行ったほうが迷惑かかると思う。



>ganndamu_rx_78_3さん
確かに迷惑ですけど、熱があるまま会社に来て他の人たちに移したら、それこそ迷惑なのかな?と思います




>pain_daifukuさん
インフルエンザ菌を持って職場に来て欲しいのですか?

来ても絶対何も出来ない状態だと思うので
菌を撒き散らしに来ないことで職場の方々は助かっている気がするのですが…。




>beymikuさん
責任のなさじゃないですよね。
確かに、仕事場に穴を開けると、迷惑だと思いますが。
まわりに感染してしまうともっと迷惑です。
それに、その人の具合にもよります。
ふらふらしているのに、職場にいてもらっては、逆に邪魔なだけでしょう?
なので、私は休んでもらって、しっかりしてから職場にきてもらったほうがいいと思うのですが?



>zaookamaさん
確かに急に休めば仕事に穴が空くことは事実です。しかし その穴を最小限に食い止める為にも自分が出社しないことってなるんじゃないでしょうか?
インフルエンザは風邪とは違いますよ。
関連記事
[ 2012/03/03 23:25 ] 人生 | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


