どなた様か、モチベーションを上げるお言葉をいただけないでしょうか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

どなた様か、モチベーションを上げるお言葉をいただけないでしょうか?


私は現在飛び込み営業をしています。4月までは順調に契約がとれていましたが、ここ最近とても調子が悪いです。
月最低8件は契約がないとお給料が厳しいです…。歩合制です。
なので今財布は大ピンチです!!
上を向いて頑張りたいです。
明日こそは契約を!!
自分の気持ちの問題だと思いますが、心お優しい方いらっしゃいましたら励ましの言葉、モチベーション上げるお言葉いただけませんか?



>mihomiffoさん
もしかしたら励ましの言葉も良いですが具体的な対策もどうかなと思ったので載せてみます。参考にしていただければ幸いです。

最近「ユダヤ人大富豪の教え」という本を読んだのですが、その中で「営業の成功5原則」がありました。

①絶対売る(契約をとると)決める:イメージトレーニングでお客さんが喜んでくれるところを想像して、現実に感じられるまでする。

②信頼される人柄になる:人は買うのは好きだが押し売りされるのは嫌なので、ビジネスの話の前に自分が相手に信頼されること。ふだんから信頼されるような人生を送ること。

③イメージを描けるように話し、感情に訴える:相手の人生が自分の商品やサービスでどう変わるかを熱心に誠意をもって伝える。その商品かサービスに対する熱い思いが相手に伝染するくらい自分も感情の塊になる必要がある。ただし、感情的になってはならず、抑え気味の興奮状態が良い。

④商品・サービスに完ぺきな知識を持つ:聞かれそうな質問を全て考えて、すべて頭に叩き込むこと。これができなければセールスという分野で成功することはできない。

⑤クロージング(契約)のテクニックを持つ:どれだけ説明が上手くても、最後の契約ができなければ、セールスのサイクルは完結しない。いろんなテクニックがあるので要研究。




>netsu0636さん
胸に抱え込んだ迷いがプラスの力になるように・・・
ミスチルの「終わりなき旅」の一節です。自分が落ち込んだ時よく聞く曲です。
あなたも是非一度聞いてみてください!







>rinarisa07さん
良い事も悪い事もありますが

せっかくなので味わいましょう。

私が映像業界に入り倒れるほど活動した時

恩師からいただいた言葉です。

まずは・過去も未来も考えず、「今日一日」の自身だけやってみましょう。

明日は頑張らなくて良いです。
現実的に毎日 「今日」だけやることだけしかできません。

結果的にも「自分以上はできない」のです




>kitakatsu1020さん
見込みのない客を消していってると思って営業すればいいですよ!
数をこなしてどんどん見込みのない客を消していってください!

応援してます!




>chocolatebox_mskさん
私も営業してます♪なので少し気持ちわかります~!

成績が下がったり停滞するときって、あなた自身が成長してるときなんですよ^^
心配ないない^^大丈夫!!!
上司の方がそんな素敵な励ましをくれるのは、あなたが今まで確実に良い仕事をしてきた証の信頼だと思うし
人間なんだから、体調と一緒でお仕事の調子も悪くなるときありますよ~!
良い時も悪い時もあまり頑張りすぎず、あなたらしくお仕事してください^^

明日は成約取れますように・・・^^




>umeshiropp3さん
契約をとろうと焦っているように感じました。。。
その焦りは相手にも伝わるのではないでしょうか。

ですからまずは、、、
時間をつくってくれた営業先の方に「ありがとう」
会社上司にも「ありがとう」
お給料をくれている会社に「ありがとう」
仕事があることに「ありがとう」

がんばっている自分にも「ありがとう」

感謝の気持ちを持つというのはどうですか?
心が温かくなってくるような気がしませんか?
明けない夜はない!!!





>pacino_deniro_1974さん
今日は暑くなります、大変やけど倒れない程度に頑張ってや。
好不調の波はあるもんだから、そんなに気を落とさないでおくれ。
以前契約を取っていた実績はあるんだし。
こんな時こそ落ち着いて焦らずに、明鏡止水の精神で。




>yaoyako55さん
ごはん食べれてますか?おうちでゆっくり眠れていますか?カバンの中きれいですか?

今までできてきた貴方です。だからできます。絶対できます。そんなにしゃっちょこばらずに、少うし遠くから全体を眺めてみてはどうでしょう(^ ^)
落ち込んでも止めないことが肝心かなって思います。




>naoryou124967さん
漫画「はじめの一歩」の作中 主人公 幕ノ内一歩への鴨川会長の言葉に「努力した者が全て成功するとは限らん。しかし成功した者はすべからく努力しておる!」とありました。自分を信じて突き進め!!









>saiyuki1205さん
私も営業マンの一人です。
去年の5月に入社してやっと1年が経過しました。
1年経ってみての結果は・・・・・・・・・・・営業部で1番全国では10番台という結果になっています。
正直会社は上場企業のトップ営業会社で結果を出している方は40~50代の元営業上がりのスーパーマンみたいな方々ばかりでした。
私は何の経験もなく25歳でその会社に入社しました。ほとんどの人が私には無理だと言いました。そう母親までも(笑)
そんな時でも常に頭にあったのは「やった人がいるから自分にも絶対出来る」でした。




>yagiza2008さん
お仕事お疲れ様です^^

「晴れた日には晴れを愛し、雨の日には雨を愛す」
なんて言葉があります。
人生に起こること何事も無駄がなく、意味がありそれを楽しむのはいかがでしょう。
無駄と思える世間話をするのも聞くのも営業にとってはプラスになるんじゃないでしょうか。
次回会うのを心待ちにされるような深みのある人になってください。
“お仕事”“出会い”その他ハプニングも愛してくださいねー!





>shingoo628さん
何の営業かわかりませんが、誠実な営業をしてきたからこれまで成績が上がったのでしょうね。
これまでのお客様全員に再度アポをお願いしましょう。あなたの誠実な営業がそこで実を結びますよ。
あせらないで、一月ぐらい水でも生きれるよ(無理か)その時は、ビンボーを楽しむくらいで。
ぼちぼち、一歩づつ!







>thelordcaresyouさん
私も営業でしたから、毎月毎月新しい契約を追い続けていくプレッシャーと果てしなさを経験してきました。
飛び込み営業なんて誰にでもできることじゃない、たくさんのエネルギーを要しますね。そんな時は、チャージされるまで好きなことや好きなものを食べればいいのです。お給料の心配はしばし忘れてね☆

よく頑張っています。偉かったね。大丈夫ですよ、あなたなら。








>night_of_milky_way_trainさん
辛いとき、苦しいときが人が成長する一番大切な時期です
思うようにいかなくても、そこが踏ん張りどころです
諦めてしまえば、そこであなたの成長は止まります

もっと改善できるところはなかったか?
これを試してみればうまくいくんじゃないか?
あのようなお客さんの場合にはこうするべきではなかったのか?

など今までの自分を振り返り、そしてこれからの自分を磨いていく努力を怠らないでください
とても苦労している時期だとは思いますが、ここがあなたの腕の見せ所です
挫けず、下を見ず、小さなことにも妥協せず、

これからのあなたが活躍することを願っています
気張ってください



>soy_soul1988さん
じゃあこれを。

「考えろ」

上を向いて、まで行かなくても前を向けるように。
関連記事
[ 2012/03/04 12:34 ] ムカッ | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


