仕事中にノーアルコールビールを飲むの。これってOK?ですか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

仕事中にノーアルコールビールを飲むの。これってOK?ですか?


仕事中にノーアルコールビールを飲むの。これってOK?ですか?
今年の夏は、本当に酷暑でしたね。
そこで、ふと思ったのですが職場でノーアルコールビールを飲むのってどう思いますか??



>>mmtouchy99さん
私見ですが、ノンアルコールビールは嗜好品であり、ジュースやお菓子と同列に並ぶものだと思います。ビールの代替品であり、かつお菓子と並ぶものだと思って事例を検討すると、おのずと答えが見えてきます。
1)家で飲むのはかまいませんが、出社してから始業前に飲むのはおかしいでしょう。始業前にお菓子を食べていてもおかしくはありませんが(朝食代わり?)、ノンアルコールビールはもともとビールの代替品として登場したものであり、見た目がビールである以上、始業前に飲むのはへんです。
2)デスクでお菓子を食べるのはへんでしょう。ビールの代替品を飲むのもへんです。
3)昼休みならオーケーでしょう。
4)会議中にお菓子を食べるのはへんでしょう。ビールの代替品を飲むのもへんです。mmtouchy99さん
私見ですが、ノンアルコールビールは嗜好品であり、ジュースやお菓子と同列に並ぶものだと思います。ビールの代替品であり、かつお菓子と並ぶものだと思って事例を検討すると、おのずと答えが見えてきます。
1)家で飲むのはかまいませんが、出社してから始業前に飲むのはおかしいでしょう。始業前にお菓子を食べていてもおかしくはありませんが(朝食代わり?)、ノンアルコールビールはもともとビールの代替品として登場したものであり、見た目がビールである以上、始業前に飲むのはへんです。
2)デスクでお菓子を食べるのはへんでしょう。ビールの代替品を飲むのもへんです。
3)昼休みならオーケーでしょう。
4)会議中にお菓子を食べるのはへんでしょう。ビールの代替品を飲むのもへんです。



>midori_mushi310さん
会社の雰囲気によって違うとは思いますが…
アルコール禁止の高速道路のサービスエリアでも、堂々と販売されていますし、何ら思考能力や注意力を妨げる飲み物では無いですよね。
残業で遅くなった時なんかに、上司におむすびと一緒に差し入れされたら感激するかも(笑)



>sya5d754さん
会社にもよるのではないでしょうか。
サッポロビールの社員食堂ではノンアルコールビールが売られていて、
昼食時に飲むらしいです。
ですから③だけOKに一票です。




>don11carlos6さん
問題は無いと思います。
しかし人の目というのを気にすると難しいかもしれません、

私は以前、仕事中にノンアルコールビールを飲んだことがあります、

理由はビールを飲みたくてしかたなかったからです、もちろん業務に支障をきたすことはありませんでした。

誰にも気付かれなかったのですが、もし誰かに指摘されたら謝罪せず逆に非難してやろうと思いました(笑)

飲むときはそれくらい肝を据えた方が良いかもしれません。

ただ普通にコーヒーを飲むように飲んでも構わないと思います。




>watasihasizennokoさん
いちいち仕事中に飲まなくてもいいと思いますが、それを周りを不快にさせず、話題を提供し、わきあいあいとさせる力量の持ち主ならOkだと思います。




>tatetan_555さん
ダメだと思います。

一度昼休みに飲んだ事がありますが、
あまり気持ちのいいものではありませんでした。

周囲から見ても、
いいものでは無い様な気はします。




>jocerjackjavaさん
逆に社会的にノンアルコールビールを仕事中に飲む事を流行らせたら、売り上げ上がりそうですね。
個人的には、仕事中にタバコを吸われる方が臭いも時間的にもよっほど不愉快ですね。




>chisungmiさん
ダメだと思います。
ノンアルコールビールテイスト飲料で、アルコール0.00%で本当は大丈夫なんですが、ビールの味がするので、飲まれた方がビールを飲んだ気分になってしまうかと…





>hotayan_yuiさん
アルコールを飲みたいけど飲めない時に飲むものとして売られていますよね~
飲料の所ではなくお酒売り場に売っているし。
なのでやはり職場にはどの場面も適さないと思います。
ちなみに私は今授乳中で夜食事の時などに飲んでいます。
ジュースと違って気分転換になりとても気に入って利用してますが昼間は飲みません…気分の問題ですが…
ビールと同じ扱いをしています。




>twinkle_star_0326さん
無しです。
モラルの問題だと思います。
そこまでして飲みたいか?



>specialst1967さん
ノンアルコールでもビ-ルを飲むこと自体が軽蔑されるのが日本だと思います。
だから、たとえ休憩時間であってもダメだと思います。



>madame_le_cru1985さん
昼休みに社員食堂で飲むのはいいんじゃない?


>sensou_nakusouさん
すべてOKです。
だって炭酸飲料ですもん(笑)



>mrboomrboomrboomrbooさん
別に大丈夫ではないですか



>mirkle_minmiさん
私は会社よりも、高校生が外でかぁ~っと飲むのはアリなんかな!?と疑問に思いました。運転中に飲むのは警察もOKみたいですが。ノンアルコールなので当たり前ですね。
関連記事
[ 2012/03/04 22:55 ] ムカッ | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


