「こんな会社、辞めてやる!!」と思うのはどんな時ですか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

「こんな会社、辞めてやる!!」と思うのはどんな時ですか?


「こんな会社、辞めてやる!!」と思うのはどんな時ですか?
毎日会社に勤めて働いていると、
きっと理不尽な事、腹立たしい事があると思いますが、
「こんな会社、辞めてやる!!」と思った時、ありませんか!?

深夜残業が当たり前だったり、
理不尽な事で怒る上司がいたり、
仕事のできない同僚がいたり、
給料が異常に安かったり、
社員がすぐ辞めたり・・・

あなたのリアルな体験(エピソード)をお待ちしています!(愚痴OKです)



>oneouts07さん
仕事がきついとか、給料が安いとかは自分が生活出来れば我慢は出来るけど上司が頭悪いと無理です。

逆に尊敬出来る上司な程、仕事がきつくても給料が安くても生活出来ればやれますね。

多少理不尽な事があっても修行だと思って頑張れます。


>kd49s3さん
会社に入って三年目。

先輩がやっていた仕事を引き継ぎ、赤字だった仕事を黒字に変えたら先輩が気に入らないらしく・・・。

他の先輩に「あいつ(自分)、先輩のこと気に入らないみたいっすよ」とかいって噂広めるヤツ。

40才すぎてやめてくれよ。中学生かよ



>mame05162005さん
前の会社・・・

昼休みのチャイムが鳴ると同時に省エネ?ってか多分ケチだから・・

暖房も冷房も電機も消してしまう・・・

昼休みにだって仕事している人いるのにさ~・・・

初日にその光景みた瞬間・・「辞めてやる!!!!」って真剣に思った・・ww



>ttt07658tttさん
わたしの件は ささいなことですね まあ暴力行為もうけましたけど 会社の古い方にはかないません 管理職のかたからは 仕事が忙しくて 食事を遅く取ったのがいけないことだといわれました まあ口実は管理職にとってはなんでもいいのです なにせ
古い人間の機嫌を損ねるわけにはいけませんから 仕事より食事優先といわれましたから




>syowtarowyamaさん
自分の仕事をしていると「そんな事より製造を手伝ってくれ。」と頻繁に言われる...。
緊急のときは仕方ないけど、頻繁に言われると「自分の任されてる仕事は、どうでもいいことなのかな?」と思っちゃいます。




>smstj247さん
仕事中に不注意で怪我をしたのに上司が「どんな風に怪我したの?再現してみて」と言われた時。
痛くて病院に行きたいのにこれは無いと思いました。






>yutty12345さん
私の辛抱が足りないのかもしれないけど
掃除の仕方や言葉遣い・行動について
しつこく駄目だしされた時ですね・・・
「まったく~」とか「何やっとんじゃ!」とか
ため息つかれると、かなり凹む・・・
私の存在を全否定されてる様で悲しく
なっちゃうんです(TmT)




>nosurrender_yさん
えー・・・
社長が服役中だと知ったとき。
服役から戻ってきた社長が経費で自分の物を購入(ゲームとかマンガとか)
定時が19時までなのに社長の出社が19時。
そこから指示を出して残業するのにサビ残。
都税、法人税、社会保険料未納。
辞めた人の給与未払い。
一番残業してる人の残業時間が250時間。
会社の金を自分の(社長の)口座に移し変え。

まだまだありますがこんな感じで・・・
もう辞めます。




>dragon_k0000さん
自分の上司へのゴマすりだけは上手で、部下を将棋の駒と思っている上司。つまり、部下は自分の出世道具。
人を育てる能力の無い上司。
怒るばかりで、褒めることができない上司。
えこひいきの激しい上司。
自分の都合で視点・論点を変える上司。

以上の、自分の無能さに気づくことが無い、あまりにも愚かな上司。




>d6yjlyさん
主人の会社の話ですが離職率がすごいです。
勤続年数15年以上で結婚して10年になりますが上司や部下の話を聞いていても
長くて3年同じ人の名前を聞くことはありません。
主人の同期150人いた人も今は主人のみです。
結婚式に参加いただいた仲人、乾杯の音頭や主賓の挨拶にきていただいた
上司達ももうすでにおりません。
もちろんブラック企業リスト偏差値69の会社です。
色々な方に15年以上も働いている主人の神経を疑われます。
主人もなぜこの会社にいられるのかわからないと言います。
過去躁鬱病で休職したこともあります。
会社が苦しくてサラリーが安いのをみんな我慢してくれということなら
わかりますが、会社は無借金経営の毎年黒字です。
労使交渉の様子がTVで放映されたこともあります。
2チャンネルで会社の専用板ができるほどのブラック企業です。
拘束時間が官僚なみにひどいのにサラリーが官僚の年収1/3になっている
ような会社です。











>psytexさん
「人の役に立って、その対価として代金をいただく」
ことが働く意義だと思っていたのに、
「利益をあげるために、質を落とす」ことを強要された時。


>igucanさん
輪ゴムが無くなったので本社に注文したら、使用済みの輪ゴムセットが送られてきたとき。
それ以来、文房具は、ほぼ自腹で買ってます。


>omiyatobuさん
私の体験談は、ボーナスの支給額が月給の半分を下回ったとき、新しい自分探しをするため、お友達があと○○(ヶ月、年)でいなくなるからいつでもその時を迎えられるように




>chiemontaronosukeさん
経営者を信頼できなくなったとき。
経営者の人格や能力、思想・信条に著しい疑いが生じたとき。




>totoromam12さん
上司が馬鹿な会社!!!!
関連記事
[ 2012/03/05 10:22 ] ムカッ | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


