「金はな、命より重いんだっ!!!」と私の上司は言いました。正論ですよね? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

「金はな、命より重いんだっ!!!」と私の上司は言いました。正論ですよね?


「金はな、命より重いんだっ!!!」と私の上司は言いました。正論ですよね?




>pirori_kina_28さんリクエストマッチ!

でもねぇ、どっちなんでしょうか?
金がないと生きていけませんか?生きていけませんね
この“社会”に生きる限りは...

また命がなければ金など作れません。
金というのは人間が作った社会だけでのもの
社会の中で都合よく生きるために作られたツール...

人間以外の動物はお金...持ってますか?

元々天秤なんかに掛けられない...筈なんだけどねぇ




>fujimoto_kumoさんリクエストマッチ!

「バランスを保つ為に、命を増やしましょう」

と僕なら返答します。




>bluefvalentineさん
社会的には正論かもしれませんが、
自分が大好きな人の命は金より重いです。




>kelotkeroさん
あなたにとって正論ならそれは正論です。
世間に賛同されるなら常識です。
圧倒的に信じられるなら宗教です。
それが無いと生きれないなら、カルトです。
以上




>ytdxtxt6e44dさん
ぬるま湯で生きてる人間はよくそう言いますよ(笑
他にも必要悪を唱える人とかもね。

漫画で見たらすげぇと思うかもしれませんが、
リアルでいってたらただのバカの一つ覚えにしか
聞こえません(苦笑




>seipanta2341さん
それってカイジという漫画のパクリですよ。



>qpurinqさん
こんばんは。

南米の国では一時期頻繁にあった、現地法人の社員が誘拐されて
身代金要求された場面で発せられた言葉なら、正論っていえる人が
何人くらいいるのだろう?と馬鹿なことを考えてしまいました。

正論かどうかは時と場合によるとは思いますがなんだかなあ。。。






>finedominicさん
そうですね

上司が捨て身で働いてくれるなら会社としてはいいだろうね。他人だし。

親父が言うのは嫌だけど‥





>kaga1980さん
答えのない問題に正論はありません
命が無いと金が生めない
金がないと命が支えられない
どちらも不可欠






>doremiffaaaaさん
まあでも命を投げうってまで金が欲しいとは思いませんけどねw








>tm526070さん
金の前に俺の 命の前に他人の って付けないと。





>uxu_oxoさん
命が何グラムなのか知らないので、お金の方が重いかもしれませんねー?


価値についてだって、人身売買や臓器売買、殺人の請負などでお金と交換できてしまう場合もあります。
そうかと思えばどんなにお金を積まれても命は譲れない人もいます。

つまり、その上司にとって 命<お金 というだけのこと。
上司にとって正論です。
あなたにとっても正論なんですね。
私にとっては違います。

ただそれだけのことですかね。






>t2m1f1さん
そう思う人もいるし、そう思わない人もいる。
みんな違って、みんないい。(笑)


>imazumisatosiさん
金のために命を捨てる人もいますから、ある意味正論かも。

でも命がないと金も稼げないけど。
関連記事
[ 2012/03/06 20:03 ] 人生 | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。