パチンコをしてる人達って恥ずかしくないんですかね? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

パチンコをしてる人達って恥ずかしくないんですかね?


パチンコをしてる人達って恥ずかしくないんですかね?
朝一からお店の前に列んでる人達は特に。
皆が辛い気持ちを抑えて仕事や学校に行ってる姿を見て、パチンコ屋に列んでる人達は恥ずかしくならないんですかね?



>raionnomeさん
私の彼は一流企業のサラリーマンです。私もパチンコは嫌いなので、私の提案で二人でルールを決めました。少し厳しいですが、2個の財布を作る事です。
Aの財布、 お小遣+勝った半分=次の軍資金(デート代はここから) Bの財布 勝った半分は、自分の物や(私以外)奥さんや子供や両親の為に使う事。必ず形に変え事
パチンコに行った日は必ず結果報告して貰います。
生活費に手を出したり、借金したら二人の仲もアウト!
パチンコで負けてしまった月はデートもお金掛けなくて良いんです。二人でいるだけで良いんです。



>oishiiyakitarakoさん
こんな質問する人恥ずかしくないんですかね?

っとあなたにお返ししますよ。

無知、偏見。

あなたの子供もまともに育たないから安心してください!

あっもうチョット経済のこととか経営のこと勉強してくださいね。
アホ丸出しですよ。




>adjgjmjさん
個々の価値観の相違です。あなたには下らなく感じても、他の人には面白いと感じることもあるのです。そしてその面白さとは何なのかと疑問に思うのであれば、一回パチンコをしてみて、一日で5万円以上勝ってみてください。これでももしあなたに何の感情も生まれなかったのであれば、賭け事はあなたにはむいてない、ただそれだけです。
実際はパチンコをする目的は人によって様々です。あなたの発想、考えは、偏見というよりも籠の中の鳥です。あなた中心に世界は周っていませんよ。



>takopon_vs_piyocoさん
病気です。旦那の通う精神科クリニックには「ギャンブル依存症」のカウンセリングもあります。依存しないように経済的にもうまくやってる人もたくさんいるでしょうが、あの魔窟はそんな人達を取り込もうと日々新しい機種を入れたりサービスを取り入れてぐすねひいて待ってます。ご用心ご用心…、パチンコで負けこんだ例えば三万円くらいあれば楽しく家族で小旅行できるんです。価値観の違いですね。





>chitaso06さん
平日休みなので旦那がたまに(半年に数回)いくのでそのまたたまについていきます。恥ずかしいですよ。休日とはいえ子供が学校いってる間に夫婦で行くなんて。他の親に見られたらやだなって思いながらいきます。でもたまになのでいいかな、って感じです。夫婦でいくのは楽しいです。ちなみに自分はまともな人間ではないと思ってます。ただ社会に迷惑かけてるとは思ってません。パチンコは合法ですから。タバコやお酒と似たような物だと思ってます。




>melody_mamaさん
パチンコしてる人もいろいろですよね。
定年後で、年金暮らしで、金と暇がある人かもしれない。
彼らは何十年も、まじめに働いて来たわけです。
定年後、金に困ってるわけでないなら、好きなことをして、残りの人生過ごす。
休みの日に遊んでるのかもしれない。

ようするに、程度によりますね。
車の中に子供おいて、パチンコしてるとか、
依存症ってところまで行ってる人は、問題ですが、
仕事はちゃんとして、子供連れてなくて、小遣いの範囲で、趣味程度ならいいのでは?




>nakadashi_rapeさん
一回パチンコやってみたらどうですか?




>ajgpmdjpgmdktqgowjaelupleftさん
私もしません、並ぶのも恥ずかしい。ですがパチンコ屋も客もやり方は個人の自由。真面目に生きたくても環境の悪さから抜けられない人もあなたの言うように実際います。定職には就けていない人が多いし、法律等お構いなしの所に働きに行っている人もいます。自立等出来てもいないのも多い。ですがそれは彼等の事情。本気で哀れむのなら何かしらの行動する事をお勧めします。あなたが政治家にでもなるとか。それに放っておいてもパチンコ屋はまだまだ減少します。あなたの文章には苛々が見えます。あなたこそ息抜きが必要かと…





>jomo2012さん
所詮人間だしwwww




>seaside_cafe77さん
真面目に働いて息抜きにパチンコする分には特に支障はないと思います。病的になっている人は問題ですけど。人の趣味なんてくだらないものが多いと思います。それでもその人が楽しくて気晴らしになるならそれで良いのではありませんか?パチンコを趣味にするのと、貴方が人にどんなパジャマを着てる云々のくだらない質問をするのと同じレベルですよ。わざわざ貴方が批判する事ではないですね。








>excite1206さん
自分の価値観は世界の常識!
自分の周りだけが全世界!
自分の倫理観は全世界の正義!

・・・で、投資したお金がどこに流れてるんですか?
「ほとんどが北朝鮮に流れてるんですよ!」
とか言う気なんでしょうか?

あなた・・イタ過ぎますよ(笑)






>ptadtg_daさん

パチンコをしている親の子供はまともに育っていないと?

言い切れるのは
周りがそうだったからだと?

本当にそうですか?

親がそうでも
立派に育つ子供はたくさんいます。

それにパチンコだって
高校生が行くカラオケと同じでは?

娯楽では?

パチンコにどんな恨みがあるか知りませんが
なんでもかんでも自分の中で決めつけるのはよくないかと。


好きにやらしておけばいい。

それだけではないですか?



>wcfxj413さん
私もパチンコはしないし、室内よりアウトドア派なので、並んでまでパチンコする人の気持ちはわかりませんが、あなたがどうこう言う話ではないと思います。パチンコやめたら見方はかわるんですか?
パチンコしないひとはいい人ばかりですか?

ひとひとそれぞれだと思います。
あまりよくない質問だと思います。






>namacreammintさん
父親がパチンコ依存で小さい頃から家におらず、暴力的なので、パチンコに行く人とは結婚したくないくらい悪いイメージがあります。
私は堅実なほうだし、子供は関係ないですよ。
祖父母から「ギャンブルはダメだよ」と教えられてきたので父を反面教師としてパチンコは絶対にしません。
関連記事
[ 2012/03/09 10:52 ] 人生 | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


