マザコンで何が悪いんだ?特に女に聞きたいけど親孝行したらダメなの? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

マザコンで何が悪いんだ?特に女に聞きたいけど親孝行したらダメなの?


マザコンで何が悪いんだ?特に女に聞きたいけど親孝行したらダメなの?マザコンが引かれるのは日本だけだよね?



>saibaba8830さん
マザコンと親孝行は違いますよ。

育ててくれた親に感謝しお礼をする。 当たり前ですよね。

でも夫婦間のことを何でもしゃべるのはどう?
自分の給料まで報告して後から○○チャン(息子)の給料で十分に食べていけるわよね。 と言われる嫁の立場にもなってみてよ。

しかも自分が(嫁)いないときにしか母親に電話しないのキモイ。

嫁が姑に嫌味や意地悪をされても、お袋には悪気がないからと助けてくれない。

悪気が無ければ何してもいいのですか?

ほんと嫌いマザコン。

補足見ました。

自分達の生活が十分に成り立っているなら仕送りはありですね。

毎日の電話はキモイ。






>patata0508さん
彼女・妻・子供より母親を常に優先するのがマザコン。
彼女・妻子と母親を同時にあるいは妻子の次に大事にするのが親孝行。

彼女または妻の手料理を食べるたびに「おかんの○○(今夜の献立)はもっと~だった」と褒めるのはマザコン
彼女または妻が言ったことに対していちいち母親を引き合いに出すのがマザコン
彼女または妻と喧嘩したことを逐一母親に報告しその原因も話すのがマザコン
母親を「ママ」と呼ぶのはマザコン。一番ドン引き。

マザコンが引かれるのは日本だけではないが、ラテン系の国は総じてマザコン男が多いので「マザコン、そこら中にいるでしょ、だから何?」となる可能性はある。
そもそもラテン語系は母親のことはママだし。何より嫁姑問題が深刻ではない可能性もある。

なぜマザコンが引かれるかといえば、嫁VS姑戦争勃発の際に旦那がマザコンだと100%自分の味方になってくれないから困るという嫁の打算。
誰だって自分の敵に味方する男より自分の見方になってくれる男のほうが良いに決まっている。


>patamiyaさん
マザコンと親孝行は別のものです。
不愉快かつ困るのは「ママの価値観で生きている」場合ですね。自己の価値観が確立されていない、つまり成熟した大人の精神ではないということです。そんな男性が尊敬されない(バカだと判断される)のはどこの国でも同じではないでしょうか。
仕送りや毎日の電話などはその家の状況によって判断が変わりますので、一概には言えません。




>habitan12さん
私も親孝行とマザコンは違うと思います。

既婚者の立場の意見ですが

仕送り
日々の生活に余裕があるなら旦那が親へ仕送りするのはOK
その代わり、妻の親にも同じように同じ金額仕送りするべき

毎日電話
電話の通話時間にもよりますが
日々の生活の中で電話代も結構バカにならないので
親には携帯を持たせて家族内通話無料にしてください
そして妻の家にも毎日電話する事

それができずに親孝行と称し自分の親だけを特別扱いする男性が多いから
マザコンとして引かれるのではないでしょうか?




>depp4jpさん
きもい。おふくろさんの萎びた乳首を舐めてるイメージがある。




>naru_uoy1225さん
義理の姉の旦那さんがマザコン!?ですがお姑さんとのトラブルが耐えません。
勝手に旦那の実家の隣に中古物件の家を買い(お世辞にも良い家とは言えない…)現在ローンの返済中だそうです。
そのせいもあり彼女は精神的に病んでいてボロボロです。
義母やマザコンの度合いにもよりますが、結婚する相手として今後嫁姑トラブルを考えた時に敬遠されがちにはなるかな…と個人的には感じます。








>karinchan_hotさん
嫁子どもより、お母さんって言う旦那さんはいけないな、と思います。








>kouya0915jo_ojさん
まあ度合いによりますね
彼女とかより親優先ってのはどうかと思うけど
そこまでいってないんだったらいいでしょ





>coot0718さん
自分の親も大切に出来ない人は
誰も大切に出来ないと思いますが。

親孝行の度合いじゃないでしょうか。






>ofurosuki22さん
あなたのマザコンの様子 聞かせてください。
関連記事
[ 2012/03/10 10:30 ] ワロタ | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


