女性にお聞きします。彼氏と同棲することになり、共働きなのに家事は全部しろって | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

女性にお聞きします。彼氏と同棲することになり、共働きなのに家事は全部しろって


女性にお聞きします。彼氏と同棲することになり、共働きなのに家事は全部しろって言われたらどう思いますか??



>nicetrip777さん
一緒になるとしたら、どうしても将来は共働きなになるのだから
やれる事は気がついたほうがして、助け合おうね!と

彼氏が結婚の話をしてきた時に私は相手にそう言いました
喧嘩腰じゃなく楽しく将来を話し合うみたいな感じで話しました

専業主婦なら、家事をする事が仕事でしょうけど
共働きなのだから、助け合うのが妥当だと思います


>rx7whitekakkoiiyoneさん
たとえば、結婚したとしても、その人は同じように全てあなたにやらせるとは思いませんか?
結論から言うと、私は嫌です。
家事の大変さを一回は思い知らせるべきです。
はじめが肝心です。ちょっとでも手伝ってもらうとか、一緒に作るとか、こっちが作ったら食器を洗ってもらうとか、私はまだ同棲はしていませんがそうしてます。
あとは、自分だけ家事をやるなど、またやっても当たり前と思われるのが嫌なのでまず彼に一人暮らしをしてもらってから同棲しようと思っています。


>hironaottiさん
私はしてましたよ~(^^)Y

同棲中は私の職場は自転車で10分相手は車で1時間だったし、仕事時間も私は5時半・相手は7時までだったから。

だから仕事もして家事もして、相手が帰宅して風呂入ってる間に食事準備済ませて、上がって一服すむころにはテーブルに食事の用意が出来て・・・って。そのうえ、毎日マッサージもしてあげてました。

その相手と結婚をして引越しをし、旦那自転車で10分私電車で1時間と立場が逆になって、それでも子供が出来るまではすべてしてましたよ。(すべては嘘で、ゴミだしは旦那の役目)

まあうちの旦那はほんとに何も出来ない人間だから、それをわかって同棲・結婚したけど。

って以前にカテさんの彼氏さんは何も出来ないから全部しろっていってるのでは?
食事作ったり、掃除をしたり出来る男ならまずその全部しろって言葉はでないです。





>srtkme4646さん
有り得ないですね・・・。
多少はやっぱり女性が負担しなくてはいけないものかもしれませんが、
(最終的には子供が出来たりして、旦那だけが働くことになった場合は
女性が負担しなくてはならなくなってくると思いますし)
共働きなのに、しかも全部しろって命令口調で言われたとするなら、
「じゃあしっかり一人で稼いで養ってくれよ!!」とか言ってしまいそうです。

正直私なら別れを考えるくらい、有り得ない事に思います。






>shelly_lastbaby26さん
今現在結婚前提の彼と同棲しています。共働きでお互いクタクタで帰ってきます。
私はあまり体が丈夫ではないのでとても気遣ってくれます。家事もしますが料理以外はほとんど彼がやってくれています。
彼だって仕事で疲れているのに、申し訳ないなあ、とも思いますが私が料理以外の事をしようとすると「俺がやるから座ってゆっくりしてな」と言ってくれます。本当にありがたいし、毎日感謝しています。
「家事は全部しろ」なんていうような男はただ自分がラクをしたいだけのように聞こえてなりません。私だったら同棲お断りです。「私はあなたのママじゃないのよ!」って言いますね。元旦那がそういう人でした。結婚してすぐ「俺は仕事が一番なんだ。だから家庭はかえりみない」って言われたし、風俗大好きでデリヘルや風俗店の常連でお気に入りの女の子をいつも指名していましたしね。結婚してから分かったことなんですが・・・。N○Cアク○ステク○カの労働組合の専従、書記長。しかも男女共同参画委員会の事務局長。はっ!笑っちゃう。「お前は肉体労働だけど俺は頭脳労働をしてるんだ!!!」って言われたし。結婚生活は2年もたず離婚しました。家庭や家事に協力してくれない男は最低。私は元旦那のストレスで半年で11kg痩せてしまい(身長170cm、体重53kgから42kgになり)、仕事が出来なくなってしまいました。
あなたもそうならないようにしてください。私は今とても幸せに暮らしています。共働きなら家事はフィフティフィフティだと思います。






>kaorin_1118さん
生活費は折半ですか?
共働きでも彼が生活費を出すというのなら、家事を全部でもいいかと思いますが
もし折半なのに、家事を全部しろというなら、同棲をお断りします。

私も今年初めから同棲していますが、生活費は彼が出しています。
なので家事のほとんどは私が担当しています。ゴミだしは彼の担当で私の体調の悪いときは別ですが・・・。
その話も同棲の前にちゃんと話しあって決めていたので。

もし「結婚を前提に同棲」なら、生活力があるか確認した方がいいかと思います。
参考になれば、幸いです。



>marveloussky5さん
はぁ?

って思います。

その彼いつの時代の人ですか??50才以上の方ならそういう古い考えお持ちであってもわからなくもないですが。
いまどき「仕事=男、家事=女」という考えは相当古いと思っていいと思います。

私なら、分担を提案して、聞き入れてもらえないようなら別れます。



>baranokimochiさん
その発言も声の暴力ですよ。私も同棲経験者ですが、彼は「僕が尽くす」と言ってくれました。家賃はもちろん食費も彼持ち。
洗濯もよくやってくれました。ただ料理は私が。
でも、同棲は必ず行き詰まりが来ます。結婚か否かですから。私は窮屈で抜け出しました。

結婚もそうですが互いに譲り合っていかないと、わがままを主張すれば一方は犠牲になるのですから。苦しくなりますよね。
ご自分をしっかり労わってください。でも、結婚すれば普通に家事は妻がやるものですから。これが嫌なら結婚は向かないと思います。



>tanoyong82001さん
私だったら,全部やるのは無理って言って,分担を決めるとか話し合います。
それでも「全部やれ」って言うなら,思いやりがないってことですから,先が思いやられるので,結婚する前にわかってよかったと思って別れると思いますね。家事ってやらない人には,大変さがわからないものなので,最初が肝心と思って,がまんして全部やろうとしちゃだめですし,そういうこと言う人とは,愛情も冷めてきちゃうと思います。






>kourehuさん
結婚する気がある人なら同棲してみて相手を知るのはいいと思います。
よく聞くのは、同棲してみて彼氏が暴力を振るう事が発覚したり、想像以上に生活がだらしないなどわかり、別かれた、、、ですね。
結局同棲って、男の人が生活楽になるだけじゃないですか?

うちは同棲はしませんでしたが、結婚後~出産後も共働きですが、できる限りの協力はしてもらってます。
ていうか、無理ですよ。家事を全部だなんて。




>realcrocoさん
彼氏の給料を全部もらって、そのお金で女中さんを雇います。






>rinrin_0713さん
同棲も結婚も、お互いを思いやる気持ちがないとうまくいかないと思います。
むしろ、共働きなら話し合って協力し合うのが当然です。
彼の仕事状況が分かりませんが、もし普通に時間があるのなら出来そうな事はお願いしてみてはいかがでしょう。
それでも家事は全部しろ、と言うなら私は同棲はしません。
彼は自分の事しか考えてない気がして・・・




>minekonekokoさん
たとえ生活費すべて彼氏持ちだったとしても嫌です。
自分一人なら、疲れたら食事は外食やコンビニで済ます事も出来るし、掃除・洗濯も毎日しなくても構わないけど、最初からそんなこと言う男は完璧を求めてくる。 残業もある職場では、絶対無理です。
ただでさえ他人が一緒に暮らすには、それなりに気を遣う訳だし、私には出来ません・・・。

それに同棲から結婚へ発展する可能性もある訳で、この人との結婚生活はちょっと難しいのかなぁと感じてしまいます。




>khf424444さん
日本人の男って未だにそんなこと言うんですねぇ・・・呆れてしまいます。

私だったらそんなクソ男とは付き合いませんが、最悪付き合って同棲するとしてそんな
こと言われたらゴミ箱にぽいしますね。世の働く頑張り屋さんの女性のためにも、
そんな男は存在自体が迷惑ですから、分かりやすいように「ゴミ男」のステッカーでも貼って頂き、
ゴミ集積場に捨ててください。

私も同棲していたことがありますが、そのときは彼が生活費をすべて負担した上でかつ
家事もやってくれていましたよ。
私はその間しっかり貯金させてもらいました(その後、彼と結婚しましたら
その間の貯金は二人のものになりましたけど)

同棲は、彼が家賃、水道光熱費といった基本的な生活費を負担してくれ、
かつ家事もやってくれるくらいの男性とでなければ女性にとってはあまり
好ましいものではないと思います。
逆に「俺が生活費も出すし家事もできる限りやるから、同棲してください」くらい
いえるような男じゃないとね。

今の日本人の男はそんなこと言えるほど大人じゃなさそうですけど。
マザコンで稼ぎも少ないくせに偉そうなことばっかり言ってるのが日本人の男ですから。。。。。






>odkskumkさん
同棲に甘い夢を見てない?
そういう人ははじめから彼氏に持ちません。
関連記事
[ 2012/03/10 11:36 ] 人生 | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


