| | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加


このての質問は腐るほどあるでしょうが、お時間あればお付き合い下さい!

1配偶者には話しますか?
2家族には話しますか?(子供未成年や小学生)
3親には話しますか?
4誰にも話さないですか?
5金額を詐称して話す




>oshuonさん
誰にも話さないで、黙ってます。




>enohimeさん
1配偶者には話しますか?
今までは話そうと思っていたのですが、旦那は浪費体質なのでいくら5億だろうが、何億だろうが、あったら使っちゃいそうなので、5でしょうか。
2家族には話しますか?(子供未成年や小学生)
話しません。
3親には話しますか?
これも5ですね。親はかなりの歳なので今言ったら精神的にゆるんでしまい、元気じゃなくなりそうです。
4誰にも話さないですか?
これはできないな・・・。
5金額を詐称して話す
全般的にこれですね。計画的に使いたいものです。




>premium_love_premiumさん
4と5を組み合わせます。
主人が買う分には何も言わずに好きに使わせます。
私の分は別に買う予定。
どんなに少額でもいつも1割は必ず寄付しているので、いつも通りに1割を寄付。そして、妹にお小遣いをあげて残りは老後の為に貯金します。主人と親には絶対に言いません。あ。主人にはナンバーズで10万円当たった~☆位は言おうかな♪
でも当たると、知らない親戚、知らない友達が増えそうですよね~( ̄∀ ̄)







>hide1247_wagnさん
親兄弟には伝えません。もちろん子供にも。大金は人を変えてしまう恐れが(笑)10万円当たった!なんて言って、焼肉やお寿司を食べると思います。





>tsyk45923さん
1.金額も言います。隠しても絶対バレるので、ちゃんと話して使い道を二人で決めます。
2.絶対話しません。妻以外は話しません。
3.話しはしませんが、普通にはできない高額なプレゼントをします。ちょっとイイことがあったとだけ言います。
4.自分が狂いそうなので、誰にも話さないなんて辛すぎるので無理かな。
5.金額をごまかして話してもオヒレが付いて噂が広まるので妻以外には話しません。


30代男性ですが、5億も当たったら、2億は児童保護施設に寄付して、1億は親の為に使い、残りの2億で自分達の為に使いますね。

当たるとイイなぁ…。









>mohumonyoさん
1かと5を組み合わせて
配偶者には話すが、金額を詐称します。
で、家を買います。
車を買い替えます。
お世話になった人に贈り物します。
海外流行します。

べらべら喋ると人間関係が壊れそう‥
だもんで、壊したくないから4かなぁ‥‥‥
いきなり羽振りがよくなったな!
なんて言われたら~
ボーナスが入った とか言いますo(^-^)o






>beautyz_cool_townさん
1番かな 平常心でいられるかが大きな問題点ですね。昔の職場で1億円当選した方がいましたが、見事に定年退職まで勤めあげ、車すら、乗り換えせず見事でした。何故当選したかばれたかと言いますと、とっても目立つ制服の職業だからです。当たってるともしらず、昼食で外出した時に売場でみてもらっ所、売り子のお姉様が大興奮、職業はばれるは大変でした。45歳 男の子



>pipimak92さん
配偶者には金額をかなり少な目に言って、子供を連れて離婚するかも^-^;
親やお世話になった方にはお礼をして、配偶者にも少しお裾分け笑




>hkm23hoさん
当たった方の6割りが不幸になるので、どうしたら不幸にならないか?考えます



>tetuo0403さん
誰にも言いません(笑)パンツに通帳入れて歩きます



>yakiniku_kyoさん
誰にも言わんっ!!!!
すぐに豪華客船の世界一周旅行を予約だ!!!!




>freed0m_gさん
4だな…
働いてるって言いながら一生ニートして普段通り過ごします。
たまには友人、妹などと食事に行って奢ってあげたいです。
人の誕生日くらいはいい物を買ってあげたい。

20代 男性





>komatte4matteさん
私は5!です。
両親姉妹と趣味のグループに『5000万当たった!』と嘘ついて1000万ずつ寄付!1億でマンションを買って、3億円はやはり被災地に寄付ですね!





>kawakinnotomaさん
正直に全てを主人にのみ話します

姑はたかりにくるタイプなので主人の実家には一切話しません

私の実家は自営で借金があり、日頃私達はそこで働かせて貰っているので、二億当たったことにして、一億を無利子で実家に貸します
ただし実家に話す前に八千万程で一戸建てを先に買っておいて、実家にお金を貸す時にはもうお金は残ってないという風にします

子供が男の子三人なので、親を探している施設で女の子二人の里親をしたいと思っています(娘が欲しいのですが、一人だと男兄弟ばかりで寂しい思いをさせるかと考えて二人で。)

当たりますよ~に(o^_^o)




>pokemonxyuikoさん
22歳の女です。
自分は2,3ですね。家族と兄弟には話します。
家族で旅行とか行きたいし家買ったりしたいんで。
関連記事
[ 2012/03/10 12:15 ] ワロタ | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


