毎日お弁当を夫に持たせていますが、貧乏人だと思われるのでしょうか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

毎日お弁当を夫に持たせていますが、貧乏人だと思われるのでしょうか?


毎日お弁当を夫に持たせていますが、貧乏人だと思われるのでしょうか?

夫は会社で毎日私の作ったお弁当をお昼にたべてくれています。
ただ、友人に言わせると、ご主人の会社では(夫と同じ会社ではなく全く別の会社ですが)

「毎日弁当を持ってくる人は貧乏人」

だと言われてるそうで、私の夫も実は影でそう思われてるのではないのか、
たまにはコンビニで買ってもらってもいいのでは?



>sumire_milleさん
そんなこと思ったこともないですし、むしろ好印象ですよ。(^_^;)
貧乏くさいって思う方が少数派か心が病んでいる人としか思えません。。

「旦那さんの健康管理を気遣ってるんだなぁ。」と、
「それだけ奥様に愛されているんだなぁ。」

としか思わないですよ。
節約しているんだな~とは思わないです。
知人で新婚で重箱を毎日旦那さんに持たせている人が居ましたよ(^_^;)
割と痩せている人ですが、頑張って全部綺麗に一人で食べてました・・・(笑)

私は共働きで低血圧で朝遅刻しそうになりながら新婚の頃は頑張って作ったりはしたこともありましたが、付き合いで同僚とご飯を食べに行くと言われてからは作っていません。

旦那には何度か
「重箱とかすげ~!!いいなぁ~。俺も重箱で食べてみたい!!」
と小食で食べれないくせに羨ましがっていました(^_^;)

奥さんの愛妻弁当=コンビニ弁当と同レベル
と思われているのが悲しいですね。
なにか工夫してちょっと手の込んだものを作ってみたら変わるのかもしれませんね。




>seaurchin0000さん
ああ、貴女は友人に言われたのね。
その友人も、別の友人に言われたのでしょうか?

誰が言い出したのかわかりませんが、きっと最初は、違う意味だったのではないですか?
これは、誰かのやっかみのせりふね、お弁当を作らない人の。

お弁当が貧乏の象徴なら、なんで、本屋さんに、たくさんの色とりどりの美味しそうな「お弁当本」が並んでいるのかわかりませんよ。




>kusiouziさん
奥さんがご主人に愛妻弁当を作るのが、どうして貧乏人なのか?理解できません。

とても素晴らしい事と思います。



>taka224_pradoさん
主人の健康面を考えて、お弁当作っていますよ~!
コンビニ弁当には無い!
愛情が入っていますからね~!



>dooooonnnさん
絶対そんな事無いですよ

むしろ毎日お弁当作ってあげていて尊敬します

友人の方の言うことは無視っていいと思います

毎日お弁当、絶対いいと思います



>uripiirotanさん
貧乏人もなにも
同じ会社なんだし
だいたいの給料わかってるでしょう

私ならちゃんとしたお弁当なら愛されてるな~って思いますけど

冷凍食品だけの詰め合わせは思いませんが
ちゃんした手作りのものなら尚更愛されてるな~って思います。




>bccdeaaさん
旦那様に恥をかかせたくないというお気持ちは大和撫子ここにありという感じで素敵です。
ただ同じ会社で貧乏だと思われる可能性はかなり低いと思いますが。貧乏な会社なら皆貧乏でしょうし、逆もまた然りでしょう?
小学生ならいざ知らず、社会人なんだからいろんな生活スタイルがあることなんて皆理解してますし、むしろたかが弁当程度の額でお金のあるなしを判断する方が貧乏臭い気がします・・・。
もし気になるようでしたら、旦那様の目に見える身嗜みにお金をかければ貧乏じゃないアピールはできるんじゃないですか。良いスーツ、良い時計、良い靴、良い鞄をもっていれば手弁当を食べていても金も愛ある家庭だという印象を持たれるでしょう。
まぁでもよっぽどの事がないかぎり思っているより他人は大して人の事を気にしていないものですよ。




>mugen88ongakuさん
お弁当持っていく人は、貧乏人だ・・・とか言う人は、
何だか本当は羨ましいとか。
自分がお弁当作って無い言いわけとして、お弁当作る人を否定するとか。
そんな風に感じます。
だから、いちいち気にしなくていいです。
旦那さんが美味しく食べていれば、それでいいでしょう。





>yaki29yahhoさん
ちょっと見方を変えてみますが、様々な種類のおかずや、見栄えのする
華やかなお弁当が発展したのは、日本だけらしいですよ。ウィキペディアにも
ありました。コンビニ弁当も、元はお弁当から発展していったもののようで。
有名な料亭などの高い弁当は、弁当の域を超えて芸術ですよね。

普段作ってる愛妻弁当、何気ないおかずの配慮が、もしかしたら
外国から見たら、小さな匠の技術のように感嘆されるかもしれない
です。なかなかそのような機会はありませんが^^;

ちょっとした日本の文化?を貧乏人が作る物だなんて同国の人から
言われたら悲しいけど、無知で浅はかな考えの人だなと思って流しましょう。
自信を持って栄養ある素敵な、世界に誇れる弁当を作ってください。




>mioskoop24さん
周りが何を言っても、旦那さん本人が手作りのお弁当がいいって言ってるなら何を悩む必要があるのかわかりません。

コンビニのお弁当は簡単で楽だけど飽きてくると思うし…。

なんで毎日お弁当だったら貧乏なのか教えてもらいたいです。




>imazumisatosiさん
社風によるんじゃないですか?
周りが外食や買い弁ばかりだと、手作り弁当は「節約してるなー」という印象になるのかも。

私は手作り弁当の既婚男性を見ると、家庭的な奥さんなんだなとか円満なんだなという印象を持ちます。
(手作り弁当じゃないからといって、逆の印象は持たないけど)



>kapikapi222さん
そうは思いません。
コンビニ弁当よりも手作り弁当の方が安くて栄養のバランスがいいので好印象です。

私の会社にはコンビニ弁当派(オフィスビルにお弁当屋さんがいくつか行商に来るスペースがあるので)が多いのですが、お昼休みが始まる少し前から行かないとレジで並んで大変だと言っています。
鞄から出してそのまま食べられる手作り弁当の方がお昼休みも有効に使えていいと思います。




>ysfdb066さん
私も主人にお弁当をもたせています。本人は「作らなくていいよ。」といいますが、自分の分をつくるついでなので・・・。
職場の人からは、うらやましがられているようですよ。
本人も最初は恥ずかしかったみたいですが、いまでは楽しみにしているみたいですし。
貧乏人と思う人は、私の知る限りではいません。

毎日おべんとう作るの大変ですよね。おかずは何にしようかとか色々考えなければいけませんし。
立派なことだとおもいますよ。



>hikoukai_sanさん
そんなこと思うひとはいませんし、そんなことにいちいち気にかけてほど暇じゃありませんよ。
むしろきっちりした奥さんだなあとおもわれているんじゃないでしょうか。
跡、ちゃんと仕事をしているのに貧乏とおもわれるのは恥ですか??
関連記事
[ 2012/03/17 11:19 ] ワロタ | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


