勝負に勝つ為に、最も重要なものは何だと思いますか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

勝負に勝つ為に、最も重要なものは何だと思いますか?


勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。静山『剣談』

勝つ為に最も必要なもの・・皆様、鋭いですね。
ズッコケさん、「聞く」とは、情報収集し分析した上での戦略の意ですか?
ジンチビさん、確かに。しかし己を知る方が、もっと重要なのでは?
パラリさん、負けない事は、決して勝つ事ではありません。
ヨシオカリさん、受け売りで「事実と道理」を唱えれば勝てるのですか?

皆様、もし宜しければ、追記下さい。





>ginnanoppekeさん
私の勝負はたかがしれている。
スクラッチを削る時、( ̄人 ̄)♪念を送ったり
宝くじ買う時、ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪儚い夢を見たり。

勝っても、それは運なのに、負けたら売り場が悪かった、もっと買っておいたらあの番号に届いたとか、その程度。

勝負って、挑んだ時点で、勝つことしか考えてないんじゃないかな。
負けるのを少しでもイメージしたら、ひるんでしまう。
そのために、自分のモチベーションを保って、コンディションも整えて、対象のことも攻略するために研究したりする。
万全を期して、という感じなのかな。

最も重要なことは、勝負できるかどうかを先ず考えること、ではないでしょうか。


>amethyst_and_pinktopaz_929さん
『運』ですよ(●^o^●)




>orokamono_banzaiさん
勝ち負けは誰がジャッジメントするのか判らないのです。。。

あなたが何と戦っているのか解らないのです。。。

無意味な質問なのです。。。

愚か者万歳!愚か者万歳!



>nfnhsrmtmさん
おはようございます。

勝負の時は雑念を払い「無心」になることです。

どの道の勝負もこれまでの修練と精進が大切です。




>dragonkpaさん
引くタイミングかもな。


相手に楔を打ち込み、恨み辛みを感じさせる事無く負けを認めさせるには、こちらから引き際の鮮やかさ・潔さを見せてやる。

逃げ場所と口実を作ってやるのは勝者の役目やろ。


※よう考えたら↑↑↑これアンタから教わったことやん(笑)

これでほんまに勝てるんかのう?ワシ?


>kyaezsさん
審判するのが誰で、その審判員が何を求めているのか洞察する能力だと思います。
今この瞬間の審判員は、質問者様ですよね。












>rhscr082さん
「無手勝つ流」を少々齧っております。師匠が勝負などするな!
どんな強者でも自分を上回る者が必ずや現れて負ける時が来る。世の中、そんなに甘くは無いぞ!って(^^)。




>majordur2012さん
小雪ちゃん、こんにちは~?

勝負しなきゃいいでーす。
『勝負じゃ!』言われて『せえへんもーん』言うたらこっちの勝ちじゃ。

編集:ショーもないものを見ちまったんで、この下消しました。すんまそん。


魔女♪










>mikeko_sibaさん
勝負になるのかどうか。

余裕が一番の勝ち!
余裕を持ち、大人になり、難癖をつけられても、相手にしない。

相手にしてしまい、同じ土俵に落ち、これは負け。
過日、ひっかけをしたことがあるが、見事はまってくれ、しかも、それ以上に騒いでいるものを見て、放置を決める。

あいてが、どの程度の器であるのか。
自分が判断せずとも、回りが判断してくれるので、吠えたいものには、ほえさせておくこと。

以上は、勝負にもならない、下らない相手の場合。

勝負するとき。
それにむかい、集中する。

集中し、結果を出し、評価を得て、信頼をたっ取ったとき、「勝ち」とは違うけど、充実感があった。






>kawashimasyashin17さん
他人の心理状態を読める事とか常に冷静な判断が出来る冷静沈着さが求められますよ。裏の裏は決して表ではないという事ですよ。











>jun_shi_bpsさん
こににちわ~(^0^)/

ハナクソ掃除しながら失礼いたしま~m(__)m

勝負に勝とうと思わない事です~(^0^)/
手前でオリテ勝った気になれば良いのですぅ~(・∀・)







>ganbemomokoさん
小雪さん、こんにちは^^;
負けるが勝ちも有りますね。

継続する力^^;




>dreamwaydriver_2さん
小雪さんこんにちは。

堅実さかな。
急がば回れ。
ハングリー精神、利他の精神も重要ですけど。
あくまで自分の場合です。

ーーーー
小雪さん、さっきの失礼なんで消しました。
すいませんm(_ _)m




>oidetomabechiさん
何の勝負だかわからない。

から

・男女関係 …… まず逃げる。
・賭け事 …… 財布いっぱいお金を入れていく。
・果たし合い …… 太陽を背に受ける。

番外 ~~ 裏のうらを考える。威圧、ハッタリ、ポーカーフェース、勝ち負けを意識しない等々。

勝負の前に菖蒲湯に入る「菖蒲(ショウブ)」は、「勝負」や「尚武」に通じる。

*私的結論→しょうもないことで、勝負しない。

なんてわかったような口をきいているヤツは負け組か。

【追記】
oideには、とるにたらない回答なので コメントなし、寂しい。







>yoshiokariさん
今の社会の勝負は言論です。
「事実と道理」ではないでしょうか。
関連記事
[ 2012/03/17 22:58 ] ワロタ | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


