自分オリジナルの貯金方法を教えてください。 | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

自分オリジナルの貯金方法を教えてください。


自分オリジナルの貯金方法を教えてください。

みなさんはどんな方法で貯金してますか。
毎月定額を貯めるといった以外に、面白いものがあったら教えてください。



>minokunpapaさん
金は天下の回り物、使いたいだけじゃんじゃん使います。それがいつか回りまわって自分に帰ってきます。世界が私の貯金箱です。



>frytubasa5さん
給料振り込まれたらおろさない!・・・です。




>tomocchi7676さん
我が家では名づけるなら

「財布の小銭回収貯金」をしています。

不定期的に旦那と私の財布の小銭を全て出して、
お菓子のカンに貯めています。

私は買い物に行ってもちゃんと端数は小銭から出すので
わりと少ないのですが、
旦那はめんどくさがってすぐにお札で支払いをするので
かなり貢献してくれてます。

2年くらいやって数えてみたら12万くらいありました。



>seiraaiさん
財布の中には3000円しか入れません

無駄使いしなくていいし。。。




>giem7000さん
これ違うかも?、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、




でも回答させてください。




銀行にほとんど貯金してます。




こうすると引き出すのが面倒だから手持ちでなんとかやりくりするように工夫します。



名づけてダルチョキ。



直ぐにギャンブルに注ぎ込んでスッカラカンになっていたころよりはだいぶマシになりました。





でも恥ずかしながら貯まったのは数十万です、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



これしてなければ、数十万もないです。












>kogepan01142003さん
給料日の前日に残額を全てネットバンクに送金してます。
年度の替わりに定期預金へ入れてます。
ちなみに2008年度は年間で30万位たまりました。
年収300~400万位ですがこの方法で貯めた額は10年で280万です。











>furifuri444566さん
私は、帰省費が実費で出るので、その月末精算された現金を
証券会社などの口座に振り込んでいます。
「このお金はもう無い物だ」という気持ちで。
月2万ほど出るので、それを証券会社に預けています。
そんなものでしょうかね。







>rra_xxx_xx_xo0さん
一日500円貯金。忘れた日などは、1000円、2000円など一気にいれます。

ちなみに経験上、貯金箱は透明のやつがいいです。
なぜかというと、持ってみた感じ重くて、かなりたまったなーと思ってふたを開けたくなり、
開けたら半分も入っていなくて、ショックですww

ちなみにつもり貯金をするならタバコですね。









>tktwbp_gdmさん
一日2000円内で過ごす。
そして余ってお金を貯金箱へ。


自分はあまり飲みに行ったりしないので、
一日これだけあれば、余裕です。
飲みに行っても食べ放題とかなので
そんなにお金かからないし...

これだけで半年で10万円貯まりました。
(ちなみにバイトの収入は月々10万円前後です)








>moemoe_ne_jpさん
ガソリンの残りのおつりを貯金してるのと。

体力をつける為に旦那が母親と筋トレをさぼったら500円って

やってましたね~

どうですか?






>wa_natsuさん
学生です。

手元にお金を置かないのが1番♪
バイトとかは振込で給与が来るので、1月単位で決まった額しか引き出さないようにしています。というか、それは私の中での「もし困った場合」のルールなので、滅多に引き出すことはありませんけど。
なければ使わないので、自然にたまるかと。

定額貯金ではないので、時と場合によりたまり方はまちまちですが、ふと思いついた時に通帳書き込みをして貯金額をチェックすると、ほんの少し嬉しい気分になります。
関連記事
[ 2012/03/20 15:39 ] 人生 | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


