芸能人やスポーツ選手の給料って、高すぎ!! | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

芸能人やスポーツ選手の給料って、高すぎ!!


プロ野球選手の年棒が数億円とか、人気俳優の出演料が数千万円とか・・・。
そんなニュースを目にすると、なんだかやるせなくなります。
介護職など、社会に必要とされているのに、給料が低く人が集まらない仕事はたくさんあります。
なのに、好きなことをやってるだけ(に見える)仕事があんなに高給なのは、正しいんでしょうか。
納得できない私がおかしいのでしょうか?



>heroiiozさん

芸能人のギャラは一度上がると絶対に下がりません。
旬をすぎて需要が減っても下がらない為、そうなると尚更仕事がなくなりますよね。

ところで、好きな事をやってるだけで高い給料もらえると本気で思うなら何故あなたは芸能人にならなかったのですか?
仕事なんだから好き勝手できる訳ありませんし、仮にできるとしたら結果を出して認められた人だけです。

また、有名税といって、芸能人は顔が知られていて生活していく上で受ける弊害を考慮されている部分もあるかと思います。
大スターになれば街を普通に歩く事すらままならない方もいますから。

それでも本当においしい仕事と思うなら是非あなたも芸能人になればいいのではないでしょうか。
30歳くらいまでなら不可能ではありませんよ。




>tiebukuro48さん

希少価値のある選手たちに支払われる年俸は、一般人の年収より
大きな格差があってもいいと思う。ただ現状の年俸に対して高すぎる
印象を受けるは質問者さんと同じかな。

もちろん我らが口を出してどうこうなる話じゃないけど、個人的にあの
年俸がどうやって算出されているのか興味がある。。。



>ajmwtjmdajmさん

芸能人やスポーツ選手は私たちに娯楽を与えてたのしませてくれてる!

じゃあんたが変わりに安い給料でしてあげな!

あんたにかわりなんかできないですよ!

自分で負け組発言してる時点で恥ずかしいかぎりです。
資本主義じゃない国に移住することをおすすめします




>syoukikazukiloveさん

プロや有名になるには努力が

あったからですよ
だから
人気無くなったらすぐ
消えるじゃないですか。




>munezou2500さん

介護職の方の給料がどれほどかは知りませんが、

誰にでもできる仕事(廃品回収・スーパーのレジ打ち・引っ越しの手伝い・ティッシュ配りなど)は給料が安くて、

特別な知識・能力が必要とされる職業は、給料が高くなるのは当然と思います。

医師・大学教授・弁護士・プロスポーツ選手・・・

皆、一流になるために、努力をした結果です。

マイケル・ジャクソンとかイチローとか。

イチローが年収10億と聞いても「世界の頂点で、そんなもんか」としか思えません。




>mjkxx229さん

高くないと思います。
芸能人は売れてないときは収入が全然なく
給料が上がってきたときは努力して報われた瞬間です。

スポーツ選手はそれ相応の実力があるからです。


ただ、頑張ってもなく・居眠り中で口だけ政治家がたくさん給料をもらっているのは
意味不明だとおもいますが・・・・・・。






>ncc_42995さん

高すぎるか、高すぎないか?
正しいのか、正しくないのか?
芸能界やプロスポーツの世界に身を置いたことの無い
又は目指したことの無い人にとやかく言う権利はありません。




>sekainodeep09さん

おっしゃる通りですね。
共感です。
世間の価値観が、どうかしてますよ。




>kubota1979yさん

高くないと思いますよ、プロ選手や芸能人はほぼブライバシ―がなく24時間人から見られいるのですよ。普通の人なら病気になりますよ。




>case_takumichanさん

芸能人はどうかと思いますが、スポーツ選手は身体を鍛えたりするし、道具や専用のコーチからトレーナーやらでそこにお金がかかりますから致し方がないかと。。




>tantansaotanさん

芸能人はお給料ピンキリです。一日中寝る暇なく拘束されて給料無しとかザラにあります。売れっ子になれば1日睡眠1時間あるかないかです。それから、人生を捧げる仕事です。プライバシーなんてないし見ず知らずの人に四六時中ネットで叩かれたり噂流されたり。その立場にいたら相当精神的に肉体的にキツイですよ。
それでも、家庭の複雑な事情があってやってる人多いです。ただ好きだから、じゃやってけないです。介護職となにも変わらないと思います。
関連記事
[ 2012/03/21 15:58 ] ムカッ | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


