お盆なのに働いてる人てなんなんですか?負け組ですか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

お盆なのに働いてる人てなんなんですか?負け組ですか?


お盆なのに働いてる人てなんなんですか?負け組ですか?



>kk28902000さん

お盆ですが働いていました。
私は児童福祉施設で働く保育士です。



>eurobeat_of_loveさん

うぐっ!
お盆に働いているよぅ。
正月もだよぅ。



>ajisiotaro3さん

働いて負け組なはずありません。
自信をもって仕事に取り組んでくれたら私も嬉しいです。
なぜなら、あなたの仕事も日本を支える柱なんですから!!




>ashimamoeさん

以前、鉄道会社に勤めていました。

お盆も仕事ありました。というか、この時期に会社を盆休にしようなんて考えはまずないでしょう。

これでも負け組みですか?




>jeshioriさん

やっとお盆の祭壇片付けもひと段落しました。
葬儀社はお盆はかなり忙しいですよ。お寺様もハードです。
この業界、盆、正月、GW関係ありません。




>nazunamikiさん

勝ちでも負けでもないです。
みんな休んだら困っちゃいます。





>onegaisimasu0033さん

私のお勤めの会社は電力系だったので、お盆も出勤しても良かったです。
お盆に出勤すると上司がお昼を、高級店にてご馳走してくれたので喜んで出勤してましたよ!

負け組かどうか・・・と言う言い方をするなら、お盆にダダーーっ!と連休になる会社って、機械を止めたら全員仕事がなくなるメーカー系か、田舎から上京してきている人が意図的に多い会社じゃないかな??

でも・・お盆に高いお金を出してわざわざ海外に行くような人は勝っていると思う。。。
けど、お盆にしか休めないようじゃ。。負けかな。。






>version42_45さん

あんたマジでそんな事聞いてんのか?

お盆だって職種によっちゃあ仕事だぞ。
勝ち組だ、負け組みだなんつーのがあるかってーの

くだらねーこと言ってねーで勉強しろアホ





>misan3103さん

命のある者を相手にしている職業は(病院・福祉施設関係 等)
お盆休みも、お正月休みも、ゴールデンウィークも
ありません。





>siyokurosannboさん

既婚ですが
お盆はサービス業なので働いていましたよ。



>maru0000000000maruさん

大手企業で働いている=勝ち組、とかそういう意味の質問じゃなくて「お盆に働いてる自分って…負け組!!」って開き直り系の質問じゃないんですか? そういう意味で私も同じく負け組でした☆













>rosewoodkiraraさん

うちの夫は休みなしです。今の会社って「お盆休み」がある方が珍しいような・・・?
逆に、会社が3日間の夏休みをくれるので、連休前後にくっつけて長期休暇にする場合が多いですよ?
負け組とかの次元じゃなく、会社の制度だと思います。
ちなみに中小企業や田舎の会社の方が「お盆休み」を設けていますよね。都会より風習や慣わしが多いからかな?




>papikinnさん

人によって負け組とも言えるし勝ち組とも言えるし

要するに本人が決める事だね。
関連記事
[ 2012/03/21 20:08 ] ワロタ | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


