みなさん、この食べ物 何て呼んでいますか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

みなさん、この食べ物 何て呼んでいますか?


なさん、この食べ物 何て呼んでいますか? お住まいの都道府県も教えていただければ嬉しいです。




>yamamina0v0さん

福岡県大牟田市です
回転饅頭とよんでいます。
通学先の柳川では
まよい焼き
父親の家がある福岡と熊本の境目の辺りでは
古墳まんじゅうとして売ってます


美味しそうですね!
私はモダンなカスタードとか
ハムエッグが好きです!



>kirakirabidieeさん

えっと・・・ござそうろう


じゃなかったっけ?
私の祖母が言ってました。広島




>tetotti3さん

埼玉県在住。

見た瞬間「おやき」と思いましたが、北海道育ちなので
ひょっとしたらそっちの呼び方かもしれません。

ていうか、焼き型が家にあるんですか!?
超美味しそう・・・(>_<)




>tetotti3さん

埼玉県在住。

見た瞬間「おやき」と思いましたが、北海道育ちなので
ひょっとしたらそっちの呼び方かもしれません。

ていうか、焼き型が家にあるんですか!?
超美味しそう・・・(>_<)




>don_na_2050_flowerさん

兵庫県南東部です。

たいこ焼き、が真っ先に浮かびました。

今川焼、大判焼、回転焼、と言う時もありますが…。

岡山県の親戚がよくお土産にくれますが、「御座候(ござそうろう)」と言っています。
有名なお店の呼び名が名詞化してるようです。



>n_nneagrさん
リクエストマッチ!

茨城県で今川焼です♪
コレ好きです\(^o^)/




>darumasankorobanaideさん

埼玉です。
大判焼(おおばんやき)ですね。

どこか、これを売ってるお店で働いてるのですか?上手に焼けていますね。




>cafeshop888さん

「御座候」・・・・・

他の名称で販売しているところはありますが、御座候が一番うまいです。

だから買ってきてほしいときは「御座候」買ってきて・・・・


姫路在住です。




>e_rsteさん

神戸出身です。
ござそうろう、もしくは大判焼きですね!
今川焼きも回転焼きも耳にしたことあります!

写真の、おいしそうですーー!
しかも写真の撮り方もお上手ですね。




>kanndaaltoさん

静岡です。
今川焼き、大判焼き等で私の地方は通じます。中には黄金焼きって言う人も。。。


>tomato_smileskyさん
リクエストマッチ!

静岡で、大判焼きと呼びます。

焼くの上手いですね。おいしそうです。



>dexyuannsakuさん
リクエストマッチ!

東京で、私の周りの飲食店では、「今川焼」といわれています。周りの人達も、これを「今川焼」と呼んでいます。

写真のその食べ物、きれいに焼けていて、おいしそうですね!
関連記事
[ 2012/03/25 20:36 ] | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


