イジメは、「する」方が悪い?それとも「される」方が悪いですか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

イジメは、「する」方が悪い?それとも「される」方が悪いですか?


イジメは、「する」方が悪い?それとも「される」方が悪いですか?



>covoovoovoさん
どっちもどっちですね!




>aguzugyさん
どういう状況であろうとどんな理由があっても
するほうがわるいです




>rabbit02_skyさん
される側に原因がある場合が多いのでされるほうが悪いといえますね。
いじめを終わらせるにはいじめられる人がその原因を克服しないといけません。

いじめをしたこともされたこともある者より



>tatsu70315さん
まず回答は「する」方が悪いです。
このての質問はよく「いじめられる方にも問題がある」って
言う人がいますね。
ここの回答にもそういうのが多くありますけど。
いじられる方に問題があったってそんなのかまわなければ
いいだけの話し。
いじめられる側が別な人に迷惑をかけるのなら
それは個人で話しをつけるなり、殴り合うなりすればいいだけ。
いじめるのとは違います。
いじめるをする人ってのは結局弱い人間なんです。
集団でいじめることで仲間意識をもつとても痛い人間なんです。
いじめられ、一人でそのことを悩んでるひとの方がよっぽど
人間として強いでしょうね。




>mmxm15sさん
どっちが悪いかなんて
理由によると思います。

イジメられてる
って言って登校拒否に
なった子いましたけど、
その子○○をイジメない?
っていろんな人に声かけてて
それが原因で外されてました。

それに自分も
いじめられた事有りますが
今思えば自分にも原因あったし
それに相手ものちのち謝ってくれたし
イジメ経験してよかったな
って思ってます。

だからなんとも言えないですが、
イジメは良くないですよね、
だけど傍観者も良くないと思ってます





>musicaldaisukionnaさん
100%する方です。たとえどんな理由があったとしても。
殺人だって殺した人が罪になりますよね?
それと同じことです





>miwahinarenaさん
いじめるほうです
私の姉はひどくいじめられていて病院へ通うことに
人間的に弱い性格でした 姉は。
最初はやめてとかいえますがそういうと
ひどくなりますよね やり返せる勇気があればいいんですけど
たとえいじめられる人が変わってる人でもいじめることは
だめです 姉のように病院へ通うようになり
生きていることがいやになるひともいますよ
いじめる方は軽い気持ちでやってても
されるほうは重いんですよね どんなにちっぽけな
事でも むきになってごめんなさい泣




>ikeharakazokuさん
いじめるほうが完全に悪いです。100%
いじめられるほうにも原因があるとか言う人いますけど、
子供だなとしか思いません。例えば、嫌われるような性格で
ジャイアンみたいな人はいじめられて当然とか言いますが、
それはいじめていい理由にはなりません。
かかわらなければいいのです。それか注意すればいいんです
キモイからいじめるのは小学生や子供のすることです。
大人になれば、嫌いな人やキモイ人とはかかわらない。
それが大人の対応です




>sugidai291さん
俺は場合によると思いますね。

たとえば障害者がいたとして、その障害者を気持ち悪がっていじめをするのはいじめる側が100%悪いです。
理不尽ですからね。

しかし、いじめられる側がみんなから嫌われてあたりまえな性格だったらどうでしょう?

いじめる側が100%悪いんでしょうか?いいえ、そもそもそのいじめの原因はいじめられる側にあるんです。

このように場合によると思います。
関連記事
[ 2012/04/09 22:13 ] 人生 | TB(0) | CM(5) | はてブに追加
する方が悪い、される方に原因がある
[ 2012/04/09 22:50 ] [ 編集 ]
俺も過去に経験あるけど、俺の場合は自分にも原因があった…けれども一生治らない癖事だったので
加害者と被害者どっちが悪いとか関係なかった、加害者側は完全に面白がってたし
俺も気が付けばその加害者達と仲良くなってた、たとえそれが不良だろうが
最悪な人だろうが、関わったことで強くなっていってる…
虐めってなくそうとするほど成長が遅くなる可能性もあるってこと
だが、皆の話の中で実際に虐めというのは虐める方が悪いのは100%断言できる。
場合によって結果が変わる可能性はあるが、まぁそういうことですね!
[ 2012/04/09 23:02 ] [ 編集 ]
人間誰しも完璧ではないから、みんなどっかに良くない部分は持ってる。
ただそれを原因としていじめを正当化しようと考えるのは
もっとダメなことだよね~。
[ 2012/04/10 11:02 ] [ 編集 ]
やり返さないから玩具にされるんだよ。
殴られたら殴り返せ。
無理なら転校しろ。
[ 2012/04/10 21:23 ] [ 編集 ]
鍵をかけずに自転車が盗まれた場合
鍵をかけなかったのは盗まれた原因にすぎず
悪いのは自転車泥棒だけ
原因があることといじめという悪事を混同する奴は全員バカ
[ 2012/04/10 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


