AKBの”口移しCM”(ぷっちょ)をどう思いますか!? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

AKBの”口移しCM”(ぷっちょ)をどう思いますか!?


AKB48の“口移し”CMに抗議殺到…「こんな品位の欠けるCMはやめてほしい」
AKBの”口移しCM”(ぷっちょ)をどう思いますか!?

不愉快ですか??
即刻放送を停止して欲しいですか??
どうでも良いですか??
録画までしちゃっていますか??
神CMだと思っていますか??
まーた青少年団体かよ、うぜー!って思ってますか??




率直な意見をお聞かせ下さい。

一応これに関する記事を添付しておきます☆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120419-00000019-flix-movi


>oooooppppooosssさん
このCMの問題に関しては私も疑問に思いましたので回答させていただきます。BPOなどにもかなりクレームがあったようですがクレームをしてきた人の割合は30代男性が一番多かったようです。
「品位に欠ける」ということですが疑問です。私はAKBファンではありませんがあのCMの演出を下品な目で見るので品位が欠けるなどと思うのではないでしょうか。あれが例えば赤ちゃんとお母さんでやっていたらそんなクレームはないでしょう。ですからあのCMも「若い女子の口移し」としか見れない時点でその人の感性が乏しいとしか思えません。「人から人へのコミュニケーションの伝達」として見れば品位がないなんて考えませんし、食べ物で遊んでいるようには見えません。この手の苦情をわざわざしてくるのは感性の乏しい可哀想な人ですね。
しかし、CM制作側は意図して話題性の為にクレームがくることを前提で制作したかもしれませんね。そうであるならクレームがあることは制作にとっては大成功です。




>thisisth_war123さん
この質問、炎上商法ってやつですか?
放送されているのを見たこと無いんで、どうでもいいんですが。


>bon1bon2bon333さん
不愉快かと言われれば、それほどでもないけど、違和感は感じるかな。
ただ、どこで感じるか?と言われると???だけど。

ここの書き込みをしている人で、「不衛生」って言っているけど、
自分たちがしているドリンクの回し飲みや、キス(間接を含む)はどう思っているんだろうか?

そういえばポッキー?で半分ずつ食べているCMとかがあったように思うけど、
批判はなかったような・・・






>kero123jumpさん
私は「まぁ、AKBだからね。」ってくらいしか思わなかったのですが、小学4年生の息子が見た瞬間に「うわっ汚い!!」と叫びました。
その後もかかる度に「キモイ~~~」「汚い~~~」と言ってます。

大人がどうこう議論するより子供の反応は直球です。

息子ぷっちょ好きだったんですけど買わなくなりましたね。
他の子は分かりませんが、もしこういう子が多いとしたらCMとしては失敗なのでは???




>kalkiwithさん
反対ですね。
食い物のCMに衛生さを無視するなよ…。


それから、この場にも湧いてる
「嫌なら見るな」が通用すると思ってるおバカさんが居ますが
先のフジテレビデモで派手に論破されたのを学習しないんでしょうかねぇ。




>terekomasensiさん
やらせた奴らの頭には虫でも湧いてるのかと思いました。
彼女たちがかわいそうでならない。





>bbkono1さん
確かにこの動画だと苦情が来ますね。




>k_munerin52さん
即中止すべきです。昔、お米のCMで、神さまを侮辱する歌を歌ったため、赤ちゃんが亡くなり中止になったことがあります。キムチ悪い。





>hikoukai_sanさん
やりすぎだとおもいました。
青少年対象の雑誌のグラビアじゃないんだから。
お菓子を買う対象の人はああいうコマーシャルを喜ぶ人以外の人のほうが多いとおもいます。
話題性はあるだろうけど、ぷっちょ食べるの気持ち悪くなった人も多いんじゃないでしょうか。






>qsjshdyegkcmさん
CM=話題性。いんじゃないですか。




>addcaehjm0さん
AKBとか誰が誰だかわからない位知らないけどさすがに見た時違和感ありました。ん???って。違和感は残りましたが放送打ち切りになったの?記事は私の機種では見れなかったけど。ただ??の違和感。CM効果はあったでしょうね。私でさえ覚えたから。ガム嫌いだから関係ないが。。AKBファン以外の人は違和感あった人多いと思いますよ?大騒ぎする程ではなくてもお子さんいる方々など嫌悪感が出たと思います。少なくてもいい印象はなかったです。









>shenlon_yamatoさん
気持ち悪いのただ一言です。

ここで擁護してる人はただ単にAKBの水着やら下着やらを見すぎて感覚が完全に麻痺してるんでしょうね。

穢れのない乙女のしぐさ?何言ってんでしょうね。頭大丈夫ですか?

下品な目で見てるから?これを下品と思わないあなたの思う下品ってなんですか?あなたのほうが下品なものばかりみてるから何とも思わないのでは?

間違えないで欲しいのは、これはAKBだから叩かれてるわけではないということ。

去年夏に会った某テレビ局のセシウムさん騒動に似てますね。

どうして誰一人これはまずいんじゃないの?と思う人がいなかったのか。
悪ふざけにもほどがあります。

結局マスコミで働いてる人たちってちょっとおかしんでしょうね。

このCMに限らず、CMってもっとシンプルでいいと思います。意味の分かんないCM多すぎ。



>yaki29yahhoさん
撮影時は口移しする度に、ぷっちょを取り替えてるとは思ったけど
実際取り替えないで、最初の方から最後の方までおなじぷっちょで
やれば、ぷっちょは色んな人の唾液が混ざってグチョグチョグダグダに
なるだろうなぁ、うあ~と想像してちょっと気持ち悪くなりました。




>s2ooayumioos2さん
いやー・・見てすぐ きもちわるっって思いました・・^^;
AKB嫌いじゃないけど・・

誰と誰のCMでも口移しはないでしょう・・
絶対クレームはいると思いましたよ。



>xyqzr25さん
これだけ回答があるということはcmとしては大成功です。




>fox707fireさん
逆に、商品自体の売れ行きが悪くなるのではないでしょうか?

下品、粗悪、狂気…このCMを制作、プロデュースしている側は正気では無いですね。

金儲けの為なら何でもOK…という様な考えは、「クレイジー」の一言です。

世の中を甘く見すぎ !!
関連記事
[ 2012/04/21 20:26 ] 速報! | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


