ネコマンマご飯で喧嘩に・・・ | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

ネコマンマご飯で喧嘩に・・・


ネコマンマご飯で喧嘩に・・・ 味噌汁をご飯にぶっ掛けるネコマンマご飯、みなさんは食べますか?!



>komeineko108さん
ネコマンマ言いますね。でも、実際食べない猫のが多いと思いますけどね(^^;どっちかと言えばそういうのは犬が食べそうなイメージです。実際、猫はグルメですw

私も大好きですよ、ネコマンマ。美味しいもん。

ただ、人前ではしないです。夫の前でも、です。

これは良し悪しの問題ではなくて、相手が不愉快に思うなら控えた方がいいかもしれないですね。一緒にご飯を食べる、というのはそういう事だと思います。




>taka224_pradoさん
育ってきた環境が違うから、食事の文化も違いますよ~!
雑炊みたいな食べ方をしたら、怒らせないかもね…?





>kool_red_drinkさん
ねこまんま→ かつおぶしかけご飯

みそ汁ぶっかけ→ 犬めし





>kenta47174さん
お茶漬けとねこまんまって近いような気がするので(実際、茶漬け-wikipedia-の関連項目にねこまんま)、そういう感覚で味噌汁をご飯にかけて食べてます。
そもそもこういうのって男の方が食べそうな気もするのです(一人暮らしならなおさら)が...。





>kobukobumamaxxxさん
子供の頃食べてました。
父が卵かけも味噌汁も一口ずつかけなさいと言うので
そうしてましたが一人暮らしの時はぶっかけてましたねw

今は結婚したので出来ないです。

というか忘れてました。たしかに美味しいですよね。
私は好きですよw





>badlu7さん
それで激怒するとか冷める。
一緒に生活できないわー

汚いとか、デリカシーないとか
言ってるけど、おかしいだろ

普通の食べ物だよwwww





>anishi_9305さん
下品な食べ方です。

美味しいまずいではありません。絶対他人の前ではしてはいけません。籍を入れて子供の3人も産んで、おしめの中をくぐって生活をするような時間を夫婦で共にしてからならいいです。今の段階では絶対駄目です。育ちが判ります。それで振られるかも知れません。覚悟しましょう。(猫飯が不味いからではありません。エチケットが出来て居ないからです)。

本音を言えば私は家族の中で一人だけ好きです。だから一人だけで食事するときに、冷や飯に熱い味噌汁ぶっかけて、卵を入れてウハウハ食べます。




>qmqcj505さん
ネコマンマって言いますね。
幼児の頃は好きでした。
しかし、最後にネコマンマを食べたのは・・・はるか昔の子供時代だったと思う。
誰と食事をしても、味噌汁をご飯の上にザバーッとはしないから、一般的にはしないものなんでしょう。
ちなみに、彼氏の部屋とは「他人様のお宅」ですよ。




>non_v3v_nakayosiさん
京都だからするしないとか何々と呼ぶとかはあまり関係なさそうですよ。
私も関西在住で京都方面の学校に通ってましたがその食べ方が嫌いな子ばかりでした。呼び方も様々。
旦那は兵庫県民で旦那の実家は皆さんしないし嫌がります。
ちなみに私と旦那は好んでします。もちろん我が子も。でも旦那ですら実家ではせずに私の前限定です。
結婚前は二人ともその食べ方が好きでしたがしませんでした。
美味しくてもマナー違反ですよね…。
初めての時は私がこどもを寝かせてる間に旦那が隠れて食べててお互いにこの人の前ならOKだと確信してからです。
そのくらいで怒るなんて小さい人間だとも思いますが愛する人の前でしちゃうあなたもマナーを学ぶべきかと思います。
くちゃくちゃ食べたり寄せ箸をするのと同じ位マナー違反だし嫌がる人がいるのは当然です。
私は好きなのでその食べ方を否定してる訳でもあなたの家族を馬鹿にしてる訳でもない事をご理解くださいね。
ちなみに私はお汁ご飯、旦那は味噌茶漬け、実姉は味噌汁ご飯、実母は味噌汁かけたやつ。と身内だけでも様々です。
わが家ではねこまんまちょーだいと言うと魚を甘辛く味付けした缶詰が出てきます。(ねこまんまと呼んで20年以上経つので本当の商品名がわからずすみません…。)












>kiaya1418さん
あの。。。。
まず彼は家族ではなく、他人です。
あなたにデリカシーがなかったのですね。
彼が気分を害するのも当然かと思います。

ネコまんまとは言いませんが、おつゆご飯として、食べています。
一人のの時にですけど。。。




>madojunepepiさん
行儀悪い、気持ち悪いと思います。

子供の頃、外で飼ってた犬の餌が味噌汁ご飯で、あの残飯を思い出します。




>spm2daさん
最初から、お洒落な平皿に味噌汁ご飯、そしてスプーンで優雅に食べる

彼には「味噌汁リゾットよ。悪い?」と言いましょう…
私も味噌汁ご飯好きです。
関連記事
[ 2012/04/21 22:34 ] | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


