尖閣諸島の購入 | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

尖閣諸島の購入


尖閣諸島の購入に関してです。

今回の報道に関して、東京都民のみご回答願います。

尖閣諸島の購入においては、都民の税金が使われます。

そのことに賛成か、反対か、そしてよろしければその理由をお教え下さい。



>bijoumiraichanさん
賛成です。

いわゆる「費用対効果」を考えれば、「周辺海域での漁業資源&埋蔵エネルギー」の収益を見込め、「いままで近づけなかった離島への観光」収入も考えられます。
将来的に島の価値が上がれば、沖縄県への譲渡もありえます。

この島々が中国に占拠されたら、EEZを始め、経済的損失は甚大ですよ。

石原氏を嫌っている人間は『個人のパフォーマンス』と切り捨てていますが、
東京都の権益が、結果として、日本の国益にもなるのです。





>jp_syashin_kenkyuさん
なんでも構えてばかりの、のんびり、石垣・沖縄・政府。
東京が攻めて、何が悪い!!
※今更、攻め様としても自分の手柄にはならない。
※今度は防衛をアメリカに他力本願か?

支那がバカチョンに枯れ草を与え、北が火を起こし、その煙りを東京が団扇で扇ぎ返して何が悪い!!
バカチナがバカチョンに枯れ草を与え無ければ、煙すら上がらない。自分で首を絞めるバカ。
責任転嫁にも気付かないバカ。

南無阿弥陀仏。





>hiromi02272002さん
賛成です。
猪瀬副知事が資金を公募る事も考えていると言ってましたが、その時は多少でも献金したいです。

官房長官が慌てて国が買い取る事も検討するとか、適当な事言ってますが信用できません。
最終的に国が買い取るにしても、東京が買い取ってから実効支配の施策をし、しかる後でなければ安心できません。

自民党にも加藤紘一、河野洋平のような媚中議員が居るので信用できないです。
安倍元総理は信用できますが、安倍内閣時代の官房長官だった塩崎議員は、自民党執行部から遠ざけられています。





>yoyochanppeさん
都民ではないですが、東京に納税している者として、大賛成です!!

尖閣に自衛隊基地を作るなら、所得税が70%になったって構いません!!

ついでに、憲法破棄して、大日本帝國憲法を復活させて、しばらくは尖閣を紛争地域に指定し、尖閣に駐留の自衛隊(日本軍)には漁業を行えるための公共投資としての湾岸整備と、戦闘機や輸送機の滑走路やヘリポートを作ってもらって、イージス艦を二隻常駐させ、もちろん、武装ヘリ、駆逐艦、巡洋艦も、弾道ミサイルやPAC3も配備、ゴキブリ支那中共が尖閣を諦めるまでは日本軍の武器使用制限を無制限解除してもらいたいです。

石原さんが総理大臣なら、やってくれるかも。




>takeshima_makoto_japanさん
東京都が購入するのは反対です。国が買い上げよとの意見もあるようですが、国益を守ろうとしない政党が政権を取ってしまうこともありえるではないですか。むしろ志のしっかりした人々が公益財団法人を設立し、そこが取得管理するのが良いと思います。費用は国民からの募金や寄付で賄うべきです。





>superflyfishburgerさん
反対だけど、政府が日本国としての仕事をさぼり続けるなら石原知事に賛成。

記録によると、もともと4600万で取引されたそうな。
米国占領時には射爆場として使われておって、沖縄返還時に日本に帰ってきたそうなので、
その当時の説明をすればいいと思いますが、
東京都が買い取ってそこに小笠原でやったように何らかの意味のあるコンクリート構造物をつくって
既成事実化するつもりなのでしょう。リゾートでもカジノでもつくればいいと思います。
北方領土は寒いので、尖閣諸島なら気候的に大丈夫そうです。
政府がやらないのか外務省がやらないから石原知事が発表したのでしょう。






>euph1049さん
中学3年生です。

もちろん大賛成です。
たとえ税金がそれに使われるとしても、それ以上の利益がでるからです。
韓国・ロシアへの挑発にもなりますし、もしかしたら普天間問題にもいい影響がでるかもしれません。

ニュースの街頭インタビューを見ましたが、尖閣諸島問題なんて今の小学生で習うものなのに、大の大人がわかっていない。
尖閣諸島ってどこですか?って聞かれて沖縄らへんとか言う人はまともにに勉強しなかった人ですね。






>nejp25580さん
アホの都民は知らないかも知れないが、尖閣諸島の海の下には、数兆円以上の資源が眠っていて、中国も狙っているぐらいだし、それに東京の財源になりますよね!






>komatani8さん
賛成です。

東京都内のインフラ整備もまあまあ、そこそこで良いです。

無駄な福祉行政を削って買うべきです。




>sekken_sas4671さん
大大大大大賛成!!!!!!!!!
橋下さんも言ってたけど
尖閣は立派な日本の領土でそれを
国や沖縄県が守れないんだったら
都が買うのは理に適ってる。
領土は領土。
最終的に、都民に巡り巡ってくるから、
税金使われて嫌かもしれないけど
ここは我慢。
石原さんみたいな人が国会議員にいればいいのに・・・。
関連記事
[ 2012/04/22 09:02 ] ムカッ | TB(0) | CM(1) | はてブに追加
そもそも資産購入なんだから、会計上は経費は手数料だけなんだよなw
なのにまるで数百億をドブにでも捨てるような論調はいかに
物を買えばまたそれを売れるんだから
[ 2012/04/22 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。