日常生活において、いろいろな節約術を教えて下さい。 maipuumaipuuさん | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

日常生活において、いろいろな節約術を教えて下さい。 maipuumaipuuさん


日常生活において、いろいろな節約術を教えて下さい。

「冷蔵庫の中にカーテンをつける」とか「トイレのタンクにペットボトルを入れる」等の、よくある節約術ではなく、メジャーではないけど、確実に節約できてる!というような目新しい節約術があったら、教えて下さい!



>sinnlmakotoさん

いろいろな節約術を教えて下さいとのことですネ。

それはお菓子や食べ物を必要以外には全く買わないことですね。
コンビニにいっても、何にも買わないのです、一円たりとも使わないことですね。
ダイエットも出来るし、虫歯の予防にもなりますから一石二鳥です。

そして、タクシーはのらない、車にもなるべく乗らないことですね。
自転車や徒歩で行けるところは自転車や歩きでいくのです。

更に、貯金をこまめにすることですね、財布には金額を必要以外にいれないこと。
財布にお金が入ってたら使ってしまいますから。
自動販売機でジュースは買わないこと。家でお茶ですごすことですね。

食べ物もレストランは行かないこと、家で作って食べるのですよ☆

冷暖房器具も必要以外に使わないこと。
なるべく、自然のままに生活することですネ。
寒い時は寒い、暑い時は暑いのが当たり前ですから。
熱い時に寒い、寒いのに熱いにならないようにしなくてはいけませんネ☆
必要な時は必要でいいですけれどね、我慢する必要はないです。

何事にもお金は使わないことですね。必要最低限以外に使わないのがお金を節約するコツではないでしょうか☆




>divadiva46さん

私は洗剤のいらないスポンジで洗剤を付けずに食器を洗っています。
洗剤はしっかり落としたいけど、水を使いすぎるのが毎回気になってたんですよね・・・
コップや油分のついていないお皿は、洗剤無しでも微粒子が汚れの奥まで入って
きれいになります。
油汚れのある皿は重曹を水で溶いて霧吹きにいれたものをスプレーします。置い
ておくと油分を分解してくれますが、気になるときは洗剤も少量使用していますが重曹
は油汚れに非常に強い、体に害のない成分です。
以前より流す水が減ったので水道代が節約できました。

また、野菜が安い時にまとめ買いしてフリージングしています。ピーマンは種を抜き、
ほうれん草は固ゆでしたもの、ブロッコリー、アスパラなども保存パックに入れて冷凍し
ます。野菜の冷凍は一気に冷やして、その素材にあった解凍方法をすれば栄養分も
味もキープできるんですよ☆
すぐ使える野菜が冷凍庫にあるとなんだかうれしいですよ!

節約はお金が浮くのももちろんですが、一手間かかる過程を楽しめたらいいですね!





>mmmkkkrrrkkkさん

メジャーかメジャーでないかはわかりませんが・・・・・
水は、2週間に1度、近郊にある湧き水を汲んで、水道代節約。
日中は、この時期はストーブをつけないためにも、図書館など
公共施設で過ごす。光熱費節約。
交通手段も厚着して自転車。ガソリン代節約。










>kyoukogreenさん

ぜんぜん目新しいことではありませんが、みんなが忘れがちな基本中の基本です。
それは、太陽とともに生活することを常に考えることです。
太陽が出ない日は?って?その季節の太陽が動く時間に合わせます。
そして時間を大事にすることです。時間の概念は、天体の動きから考えられ作られました。
太陽に合わせた生活を心がければ、時間も大切に扱うことができます。
時は金なり...
無理にお金を稼がなくてもお金が貯まります^^
関連記事
[ 2012/04/29 11:25 ] ワロタ | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


