河本準一の母が生活保護受給している事についてどう思われますか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

河本準一の母が生活保護受給している事についてどう思われますか?


河本準一の母が生活保護受給している事についてどう思われますか?



>fantacyworidさん
創○学会員だから仕方ない。



>hanamaru090さん
河本は月々20~30万仕送りしていると告白しています。
母親はアル中です。朝からお酒を毎日飲んでいるそうです。
働く気なんか全くありません。保護費と仕送り分で優雅に暮らしています。




>choborin14さん
河本さんを、かばう人がいる事にびっくりです。
ファンのかたかもしれないけど。



>ky_0jさん
今は受給していないそうです。吉本が言うには生活保護を受給し始めたのは河本が売れていない頃とか。それなら援助出来ないし,審査が通るのも分かるが,売れ始めたら辞退すべきでしたね。真相は分かりませんが,これから国会とかで議論されて段々,大事になるのが楽しみです。




>misutadokkuさん
問題ないと言っている人の倫理感を疑う。
生活保護っていうのは最後の手段だろう。

少なくとも、いつ頃まで受けていたか言うべきだ。

あと彼は、母親の事を書いた本も出しているから、
交流がなかったとは考えにくい。

年収400万で、子供二人、妻もパートで働き、
親も面倒も見ているという人もいるし、
独身の女性が、年収300~400万で、
病気の母親の介護をしている人もいる。

吉本のコメントも説得力がない、不安定な職種の人は、
いくらでもいるし、その方達は、殆ど生活保護なんて受けていない。
だいいち、安定した職種など、公務員ぐらいだ。

しかし、地上波の番組の情けない有様。
不倫だの離婚だの二股だの、これこそプライベートな事は、
ガンガン騒ぎ立てるのに、
この事に関しては、スルー。吉本が怖いのかね。

このままだと、他の吉本芸人も信用も信用できなくなる。





>yk45mss034さん
どう考えても、おかしいですよね。
吉本が出した意見書の言い分も
あれでは、お金持ちでも生活保護
受給できますよね。


これまで、表立って報道されてこなかった
のは、吉本が圧力かけてたからと思われ
てましたが、どうも違うようですね。


なんでも河本準一は在日韓国人ですから、
そっち系の団体の圧力のようです。


もはやマスコミも全く信用なりませんよね。




>bjpjr11さん
もし受給中に仕送りがあったのなら少なくともその分は確実に不正受給です。今からでも返還すべきです。テレビでも仕送りをしたことは公言してますし絶縁というわけではなくむしろ仲の良い親子のようなので仕送りはあったと考えるのが普通でしょう。過去の通帳を調査すれば分かるかと思います。もし足がつかないよう現金書留で仕送りしてるようでしたら悪質で同情の余地はありません。




>momonga_q128さん
「別世帯だから関係ない」は正しいですよ?

生活保護を受ける際に親族(親・兄弟・子ぐらいまで)に
・受給申請者を扶養できるか
・できないならなぜできないか
・・・みたいな書類がいきますよね。

それにみんなが×とかけば受給できますよね。

たとえば産まれてからずっと音沙汰なかった自分を捨てた親が突然養ってくれといってきたらどうしますか?
法律上云々は関わってきても、拒否すれば、その親は受給できるんです。
拒否しなければその親の面倒みるはめになります。
↑実際こういう事があった知り合いがいます。
拒否したそうです。
生活保護受けてるそうです。
最近の話です。


受けてたのは河本ではなく河本の母親です。
別に逮捕されるとか犯罪者じゃありません。



ただ、年収数千万の高所得者のくせに、親に生活保護受けさせて、親の面倒もみてないみっともない芸人というだけです。

国会でとりあげるなら、親族の収入・銀行残高などまで調べて、十分なら強制的に扶養させるとかしないと・・・
どうやって?という感じですけど。



>kozasatoshiyaさん
批判する意味がわからない。
一個人が生活ができないから生活保護もらうわけで、
河本の名前を出す必要がわからん。
正直20代前半でニートで生活保護もらってる奴も結構いるのに
こういうのを批判する前にもっと考えて批判せろよ!と思うね。





>silver_p078さん
扶助できる環境が河本にあっても、扶助すると河本が承諾しなければ母親は生活保護対象者になるような気がします。

生活を共にせず疎遠で事情が有り所得が無い状態なら受けられるでしょう。

何千万稼いでいようがその金が母親に流れていないのであればどうしようもないですから。

とにかく芸能人は給料というかギャラ高額すぎ!そんな必要性の高い方々とは思えないですが必要としてる人が未だにいるからなのでしょうけど。





>kinnsikannさん
実際に河本親子を見て知っている訳では有りませんが。

河本が合コンに使う金が必要で親を扶助する事が出来ないと言うのであれば

役所は母親の状況をみて生活保護判断すると思うのです、

母親働けないのでしょうか?。まだ若いとおもいますが、病気でしょうか?。

河本が合コンしないで母親に家建てていれば生活保護受給は無理でしょうに。

この親にしてこの子在り、またはこの子にしてこの親在りですかね。

河本が親の生活保護知らないとは思えませんね。



>umedaitirouさん
犯罪とは言えないものの、人としていけない事ですよね。

これだけ仕送りしているのを公言しているのに我が物顔で生活保護受給しているとは、面の皮が厚いとしかいえないですね。
関連記事
[ 2012/05/26 11:33 ] トップ | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


