脱オタクしたいです…アドバイスをくれませんか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

脱オタクしたいです…アドバイスをくれませんか?


脱オタクしたいです…アドバイスをくれませんか?

私は子どもの頃からアニメや漫画が好きで今までそれ一本で過ごしてきました
それ以外のことに興味を持たず世間一般からズレてしまっています
外見も中身もすぐにオタクだと分ってしまうような人間で
少ない友人知人もオタク関連の付き合いをしている人ばかりです

最近になってアニメや漫画に入り込めないことが多くなり、限界を感じています
オタクといっても、私は受け身で自分から生み出すことはありません
自分がこのままオタクでいる10年後が想像出来ないんです

アニメ関連で結びついている友人付き合いが苦痛に感じるようになりました
今は少し距離を置いています

かといって、この10年近くアニメ漫画に費やしてばかりで他のことに目を向けてこなかったせいか
オタク以外の人と上手く関わることが出来ません、全く別の世界の人に見えるんです

私はコミュニケーションの面でも、その他の面でも
人として経験すべきことが抜けているように思えます

外見も内面も、どこから手をつけたらいいのか分らないまま手さぐりの状態でいます…



>yz_my_sunさん
隠れオタクじゃダメなんですか?

外見をかえるのだって、例えばファッションに興味を持つとかしないとやっぱり難しいと思います。
オタク活動は興味があったからこそでしょう?

私も10年程オタク(バリバリ腐ってるしコスプレもするし創作もします)ですがオタクとバレたことはないです。
周りにはオタクの友人もそうじゃない友人もいますが、
皆見た目からしてオタクとわかるような友人はいませんね…

結局気のもちようだとは思うのですが、
分かりやすい始めかたは、

1、安物で良いので服を買いに行きましょう。余程の肥満体でなければシンプルなショートパンツが使い勝手がいいと思います。
年齢にもよりますが小花柄やボーダーのワンピースなどもおすすめです。
トレンカやニーハイを合わせれば大概問題ない無難なファッションになります。

2、行った事のない美容院に行きましょう。
「軽い感じにしたいんですけど、長さはこれくらいで」と言えば問題ないです。
美容院は評判がいいところにしましょうね。

3、床屋やエステなどにあります、顔剃りに行きましょう。
「ついでに眉も整えてください」
で整えてくれます。
二回目以降は生えてきた毛を毛抜きで丁寧に抜きます。(カミソリでも良いですが剃り落とす可能性があるので)

4、外に出なくて良い日は化粧の練習をしましょう。
メイク落としも忘れずに準備して。
今は便利な世の中なので、そこかしこに情報は転がってます。
YouTubeにも化粧の仕方は基礎からありますし、
携帯、パソコンでググれば静止画でも解説があります。
出来ればドラッグストアなどではなく、化粧品売り場にいき、スキンチェックをしてもらうとどんな化粧品を買えばいいか焦点を絞りやすいと思います。
手始めには化粧水、下地、ファンデーション、アイライナー、アイシャドウ、マスカラ、ビューラー、アイブロー、チークがあればどうにかなります。
一朝一夕で上手くなれるものではないので、練習してください。


偉そうに語りましたがこれくらいだと思います。
オタクとしてはコスプレを始めるのをオススメしたいですが(笑)
写真に残るので反省を次に活かせますし、他人の評価がダイレクトに返ってきます。
他人のメイクの仕方も勉強になりますしね。


頑張ってください。
慣れるまでは難しいと思いますが、慣れたら滅茶苦茶楽しいですよ!





>atsuyumi5197さん
アニメ、漫画から次いきやすいのは、映画、音楽でしょう。
何かアイドル、ハリウッド映画などはまってみては?
それから、映画館、ライブなど外に出てみては?
慣れてくれば、バーベキューなどアウトドア。
そして、スポーツ
いくらでもパターンはあります。
まぁ楽しんで!




>koy_hime6s0さん
何か他の趣味を見つけてはどうでしょうか?
そこから共通の趣味を持つ友達ができたりすると思います。
例えばスポーツをするとか!

それと、べつにアニメが好きなのはそれでいいのでは!?
ある程度制限するだけでいいと思います。
好きなことは個人の趣味でしょ!
ま、アニメグッズとかに課金するとかはやめた方がいいと思います。



>jyan_0035momoさん
外見を変えちゃうのが一番ですが…。
思い切って美容院に行って「脱オタクしたいので今時のお願いします」てのはどお?
まあ、あんまり自信なさそうにしない事ですね。
ハキハキしゃべるとか素早く動くとかするだけで全然印象違ってくると思いますよ。
特別な事は特にしなくていいじゃないかな!
人として経験すべきことが抜けているように思えるのがオタクだからなのかどうかは分からんけどね。




>kuro_ues_treeさん
いきなり全てを変えることなんてできないので、1つずつやってみては? 私も決して見た目がいいほうではないので、まずこの夏に向けてサンダルを買ってみました。そんなふうに1つ新しいアイテムを買って、挑戦して、慣れたらどんどん別のことに挑戦してみては如何でしょう?自分が普段行かないようなお店に行ったりするのもいいと思いますよ!





>imawa_mainichi_shiawseさん
自炊する事をお勧めしますよ。
食べる事は全ての原点ですから。
やってくれる人がいるからいけないんです。
風呂洗いからでも少しずつ始めればいいのです。
人の役に立っていると思える事は、歳を取ってもとても大切と思います。
スーパーの買い物にもこだわると結構楽しい物です。
新しい商品も沢山出ていますし、社会勉強になりますよ。
絶対そっち系の話友達出来ると思います。




>meganebazookaさん

要するに「飽きた」ってことじゃないですか!?

漫画やアニメに飽きた時がオタクの止め時ですよ

まずは外見からスパッと行っちゃいましょう!!




>specialhiliteさん
自分の意志だと思います!!
関連記事
[ 2012/05/30 23:59 ] ムカッ | TB(1) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【脱オタクしたいです…アドバイスをくれませんか?】
脱オタクしたいです…アドバイスをくれませんか?私は子どもの頃からアニメや漫画が好きで今までそれ一本で過ごしてきましたそれ以外のことに興味を持たず世間一般からズレてしまっています外見も中身もすぐにオタクだと分ってしまうような人間で少ない友人知人もオタク関...
[2012/05/31 03:15] まとめwoネタ速neo
逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


