厚生労働省は7月1日以降、牛の肝臓(レバー)を生で提供することを禁止する。 | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

厚生労働省は7月1日以降、牛の肝臓(レバー)を生で提供することを禁止する。


parallel_world_d4cさん

厚生労働省は7月1日以降、牛の肝臓(レバー)を生で提供することを禁止する。

これにより、焼き肉店が「レバ刺し」などのメニューを販売することはできなくなるそうですが、


「レバ刺し」って食べたことないので、分かりませんが、そんなに美味しいのでしょうか?




>ousamapesoginさん
つるつるぷりぷりの触感、独特の噛みごこち、とろけるほのかな甘味、胡麻油や塩、薬味とのハーモニーが最高です。下処理(血抜き)が下手なとこでたべたら、鮮度が良くても血生臭くて不快感を感じることもありますが、ちゃんとしたとこで食べれば全然気になりません。




>freshlemon312さん
苦手な人も多いでしょうが私はむしろ生肉、レバ刺しの方が焼いた肉より好きで日本では規制が厳しくなってしまったので先日は韓国まで行きユッケ、レバ刺しを堪能してきました。焼いたレバーよりも生の方が食べやすいと思います、値段が極端に安い焼き肉屋で食べるのは避けた方がいいけど・・・。




>chobioedamameさん
レバーとか内臓系は、好き嫌いが分かれますね。
私も、生は好きですが、焼いちゃうと臭みが苦手で食べられません。
疲れた時には、生レバ、生肉です(笑)
好きな人にとっては、焼肉屋に生ものが無くなるのは、耐えられないことですね。
やっぱ、冷えたビールが美味しいですね~




>cffe77atさん
美味しいです。
牛のレバ刺しは小生の好物。
食べれなくなるのは残念。
レバ刺しの上にアオネギがまぶしてあって、
胡麻油、白胡麻のタレで頂きました。
販売禁止じゃなく、
フグのように免許制にすればいいのに。
狂牛病とかのチェックも厳重にして欲しいですね。




>dfyuki0501さん
ビールのつまみには最高でたまらなく美味しいです
関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【厚生労働省は7月1日以降、牛の肝臓(レバー)を生で提供することを禁止する。】
parallel_world_d4cさん厚生労働省は7月1日以降、牛の肝臓(レバー)を生で提供することを禁止する。これにより、焼き肉店が「レバ刺し」などのメニューを販売することはできなくなるそうですが、「レバ刺し」って食べたことないので、分かりませんが、そんなに美味しいの...
[2012/06/23 14:27] まとめwoネタ速neo
逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。