本当にミステリーサークルは人為的に作られたのか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

本当にミステリーサークルは人為的に作られたのか?


本当にミステリーサークルは人為的に作られたのか?
1971年にイギリスの二人組みの老人、ダグ・バウワーとデイブ・チョーリーによって、
作られたと言われている。『ミステリーサークル』

しかし、本当に二人組みの老人がミステリーサークルを作ったのか?



>koukun_ep82さん
人為的なミステリーサークルは押し倒す為にどうしても茎が折れてしまいます!
本物と呼ばれるミステリーサークルの茎はまるで蒸気で曲げたプラスチックの棒の様に折れずに綺麗に曲がっています…
また折れ曲がった部分の組織が変わり分子構造が変わっている写真や見解もあります!
曲がった部分が磁気を帯びているのも不思議な事ですが人為的に折れ曲がった小麦は枯れてしまうが本物の曲がった小麦はそのまま成長して実になり収穫が出来ますね!

毎年…
ニューハンプシャーに出来るミステリーサークルは新しい図形が加わり…

毎年…
複雑な図形になっていますね!
…人為的に作ったならトラムライン以外に足跡もないしあの複雑な図形を短時間に人為的に作るのは不可能に思えます…。

今年も新たなより複雑な図形が出来るでしょうね!




>huusuke0619さん
人為的ならなぜ検挙されないのか。

暗黙の了解。

英国を中心とした観光事業の一環です。はい

実は畑の持ち主にもちゃんと国から保証があるんですよ。

表面上は被害者大損ってなってますけど・・・・・

英国人は誰でも知っている。

でもみんなには



>alakamuさん
当時の宇宙人の乗り物はミステリーサークルの
跡が残るタイプだったと想像します。

しかし次第に跡が残らない乗り物に変わっていったと
思いますので、いつの間にか人間達の技術披露の
競技のようなものに変わっていったのだと想像します。

なので墓場まで真実を持っていくようにとイギリス政府
の秘密機関のようなものから人工的に作ることをしたと
発言するようにそれなりの見かえりをもらってUFO説
を無くして国家予算を削減させることに利用させられていた
可能性もゼロではないのかもしれません。

放射能が検出されたということも本当であるならば倒された作物
の成長の仕方も何らかの変化はあるかもしれません。

初期の単純なサークルものは本当の着陸跡なのだと思います。



>u_shimuraさん
まず前提が間違っています。

>ミステリーサークルと化した作物は『曲がっていた』

ミステリーサークルとして発見されたものの中で、作物が折れずに曲がっていただけというサークルは存在しません。
ほとんどの茎はちぎれたり、折れたものが発見されています。
その中に数本の折れていない茎が見つかることもあるが、実験で人為的に作ったサークルでも折れていない茎は見つかっています。

また、作物が織り込まれていたりするのも、作成に用いられる板を踏みながら回転させると自然と織り込まれることが実験で証明されている。


「ミステリーサークルの作物は折れずに曲がっている」
また、「高い放射線が検出された」「細胞レベルで変化が見られる」というのは、
オカルトマニアがミステリーサークルの神秘性を高める為に”創作”した、
ただの『嘘』ということです。



>chuugasuseiさん
茎が折れたり曲がっているのを写真等で確認しましたか。俺が読んだものでは、実際のミステリーサークルの茎はほとんどが折れていて一部が曲がっていたそうな。そしてオッサン二人が実際に作って見せたミステリーサークルも折れた茎と曲がった茎があったそうな。人為的だよん。




>short_hope2011さん
あぁそれは聞いた。
克つ、放射能レベルも云々とかな。
老人2人は訴訟ネタであっさり看板下ろしたとはいうが
何かミステリーサークル愛好家ってなぁでも
結構いるらしい。何が楽しいんだか(  ̄з ̄)y-。o○


余談ながら某大槻何がし教授がプラズマで
説明付くってなぁ笑った。実験でつくった不自然極まりない
歪なサークルは、幾ら何でもねぇ~だろってな。
ただ、それは大槻何がしがプラズマ兵器の存在に
気付いた事にアメリカ軍部が必至に否定な方向に
もってったという陰謀だった説ってのがあるんだから
本当か?

何にせよ、オレはマジサークル自体目撃も検証も
してないんだからどうこう言っても意味はねぇ。
だけど話としては興味深い。
目的が愉快犯以外だったとしたら何の目的が考えられる?
メッセージならよ、何も畑にすんなよ。
仮に宇宙人だったら何でイギリスのド田舎に
集中すんだよ等まぁやっぱ疑問が出てしまうのも確かではある。

そう思えばやっぱネタだろうとは思う。
だが、本当にそうだろうか(  ̄з ̄)y-。o○

しょっぽクン



>nyarla1920さん
ダグとデイブがミステリーサークルを作り始めたのは「1978年ごろ」です。

1971年という数字があなたの言う「ある本」に基づいているのなら

その本自体が信用ならないと言わざるを得ません。

また、ミステリーサークルは人為的なものではありえないと主張する研究家が

人間が作ったミステリーサークルをそれと見抜けなかったという実例もあります。

「人間によらないミステリーサークルが無いという証拠はない」と主張するのは自由ですが

少なくともミステリーサークルは人間の力で簡単に作れるものであり

製作者が超常の存在であるという証明には全くなりません。



>sumireseputenbaさん
今更・・・・・・・・・・・・・・・・・ジロー ふるっ!
関連記事
[ 2012/06/19 22:53 ] 人生 | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


