コンビニで買い物する人ってバカだと思いませんか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

コンビニで買い物する人ってバカだと思いませんか?


コンビニで買い物する人ってバカだと思いませんか?貴方は節約してますか?
コンビニで買い物なんてさー節約の意識が足りないと思いませんか?

お弁当やおにぎりやコーヒーやお茶やパンやお菓子まで…



>yamadakk2002さん
私も、あまりコンビニを利用しません。
それは、金額のこともありますが、弁当を大量生産して大量廃棄するやり方に賛同できないからです。
売れるためなら、どんどん捨てていいという考え方はおかしいと思うからです。
あなたは、コンビニバイトをしていたようなので、そのシステムに協力をしていたのですね。
ただ、私はコンビニを利用している人をバカだとは思いません。

原価、原価といいますが、あなたは、60円でラーメンが作れるのですか?
ラーメンの原価はもっと高いと思いますし、ペットボトルの原価はもっと安いと思います。
バイトしただけで、ペットボトル入りの飲み物の原価がわかるとは到底思えません。

ちなみにラーメンが60円で作れるとして、作るのに何時間かかりますか?
麺を作ってスープを作ってチャーシューを作ってメンマを作ってタマゴをゆでて・・・。
何時間もかけて作るなら、600円払って食べて残りの時間でバイトしたほうが、よいと思いません?




>chiebukuronameさん
貧しいですね。心が。




>yamato_ntさん
廃棄弁当で生活してたことを自慢されてもなぁ…。
むしろ可哀相だと思うよ。身体に悪そうだし。

黄金伝説でも実践してるのでしょうか?

これが釣りでないのなら、質問主さんはよほど懐と心が貧しいのですね。
それに時間が有り余っているようで羨ましいです。
9時-17時の仕事をしていると、帰ってからゆっくり料理なんて出来ませんから。





結婚相手はうんざりするだろうな、こんなケチなやつ。





>ronginusunoyari5533さん
ほっとけよ。人の勝手やろ。





>yballfaさん
スーパーよりも安い、自給自足の生活をしてください。そうすればもっと節約が出来ます。お弁当のゴミをもって帰って食べたそうですが、私には出来ませんね!素晴らしい節約?です。





>kcrkr3711910さん
うん。確かに節約は大切。

でもバカだとは思わない。

関係ないけど、文章で語尾をのばすとバカっぽいな。





>vadrozsak24さん
私もコンビニは贅沢品だと思います。

手間を惜しむ事で食材を使い切ることを目標にしています。

節約=時間短縮、堂々と手抜きって書いてある料理本に疑問を感じています。






>qqqqq66666xさん
こんな質問を真剣に質問する方が間違い
!!!!!!!!!!!




>jl2oxpさん
新商品とかは、コンビニに買いにいきます。

あなたの言い分は都会に住んでいるから言えるんではないですか?

片田舎は8時にスーパーは閉まります。

24時間営業のスーパーがあれば、そっちに行くでしょうけど。

自分では作れない料理は外食します。

みんながあなたみたいに活動できる訳ではないのだから、すべてを批判するのは、おかしいのでは?






>shinozaki_eriさん
最新のお菓子とかデザートはコンビニには絶対あるので
ついつい寄り道してしまいがちですね~。
気をつけます><



>lovepsychedelic_orchestraさん
バカ、バカって…

確かに節約はいいことだと思いますよ。

コンビニは便利を買う店です。




>oppaifreaksさん
節約は皆さんが言うようにとても大切です。
その点ではあなたは正しい。
でもコンビニで買い物する人が馬鹿と云うのは
間違っています。コンビニにはそんなに高価なものないので
毎日利用したところでそんなに負担にはならないです。
でも、あなた、世の中にはもっと馬鹿なお金の使い方を
している人いるでしょう?
いわゆるブランド物を次から次へ買い替える人、
マニアと称して趣味のものを、たとえば時計とかミニチュアカーとか買う人、などです。
そういう人は大バカ者だと思うけど。






>rabendarrassyさん
余計なお世話ですね。 あなた、バカ丸出しさー




>nyamoko_38さん
節約は大切です。
しかしケチは嫌いです。
世の中にこんなにたくさんのコンビニが溢れているのに空気読めって思いますね。




>pcfxc396さん
確かに廃棄は僕もやってた。
でも君の意見には賛同できない。




>kanariyacjyanさん
価値観の違いですかね。

節約はしています。
あなたほど出来ていませんが。

私はコンビニはあまり行きませんが安売りの店を何件も回る時間を考えれば、その時間働いてお金を稼いだ方が良いと思っています。
コンビニも、外食も時間を買っているって感じですかね。





>bonvoyage0915さん
原価なんか考えたら、スーパーだってどこで買ったって結局一緒。
製造してる会社の手間や人件費、広告費、サービス諸々も代金の一部なんです。

第一、自分のお金をどう使おうと、人の自由です。

家に近いから、深夜に買いたいから、買いたいと思った時にあるから。
コンビニならではのサービスがあるから、高いのは承知の上で買ってるんです。

そんなに節約が偉い?
こんな不況時に消費してるなんて、素晴らしいお客様だよ。
消費がなきゃ社会全体が貧しくなるんだから・・
関連記事
[ 2012/06/20 12:19 ] ワロタ | TB(1) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【コンビニで買い物する人ってバカだと思いませんか?】
コンビニで買い物する人ってバカだと思いませんか?貴方は節約してますか?コンビニで買い物なんてさー節約の意識が足りないと思いませんか?お弁当やおにぎりやコーヒーやお茶やパンやお菓子まで…
[2012/06/23 14:27] まとめwoネタ速neo
逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


