マグロで一番好きな部位は何ですか? | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

マグロで一番好きな部位は何ですか?


マグロで一番好きな部位は何ですか?

私は赤身です。



>opiko3さん
本マグロの中骨のからこ剥ぎ取った「すきみ・中オチ」が好きです。



>onmama213さん
ほとんど好きです(笑)しいて言うならトロと赤身とかまです!
かまが特に好きで、塩焼きを前に食べたらすっごくおいしかったので^^
トロと赤身はお寿司にして食べたいです~!




>benardtさん
私も赤身です。中トロや大トロは無理。




>dlkgjdfl27さん
おいしい赤身がいいね。
不味い赤身はシーチキンになれ!


>ana_bee_cleeさん
私としては赤身が一番好きです




>temodemonさん
カブトです!
とくに目玉が美味しいです。






>roz2004さん
頬肉
ステーキ、フライ、照り焼き、塩焼きなんでも可。魚というより肉って感じです。
入手しずらいのが難点ですが。
刺身なら近海ものの赤身、脳天。
大トロは脂が強過ぎて苦手です。







>ougei1さん
ほほ、、、、、、、、、、、、、







>mamanmamadamさん
私は生ものが苦手なので、カマの塩焼きを食べてみたい。
トロを贅沢だと言われようが、ソテーしていただきたい。





>vchiさん
赤身です。


江戸時代マグロは下魚とされていて、
足が速いので塩漬けで売っているのが普通でした。

そして、マグロを食べたことを知られるのは恥だったらしいですが、
安易に捨てていたわけではなく、ネギマ鍋には今で言う大トロの部分を使用していました。













>_dl_yoさん
赤身が一番好きです!!









>erlover181さん
トロですね。あれは何とも言えない至福のひと時です







>densetsuno_mieさん
カマトロですね。
オオトロに比べて脂身であるのにコッテリしていない。
食感がサクサク感があって心地よい。
体の身よりも遥かに香りが高い。
などの理由です。
ただ、大ぶりなホンマグロでも1尾からほんの僅かしか取れないのが難点ですね。


関連記事
[ 2012/08/26 20:28 ] | TB(0) | CM(0) | はてブに追加
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


