Wii トワイライトハック方法[] | | ねた速-2ちゃんの知恵袋ネタまとめのまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | はてブに追加

Wii トワイライトハック方法[]

トワイライトプリンセス

Wiiユーザー必見!!「トワイライトハック」!!

当ブログ初の「Wii トワイライトハック」です(*´・ω・`)ノ
【トワイライトハックをすると】
バックアップCDが動く。
WiiでDVDが見れる。
ファミコン・N64などのレトロゲーム機にも早変わり。
…とにかくすごい。


それでは解説入ります。




用意する物
□Wii本体
□SDカード(Wiiに使用できるもの)
□Wiiソフト 「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」 (番号に指定あり)

動作確認済みシリアルナンバー

RVL-RZDP-0A-0 JPN
RVL-RZDJ-0A-0 JPN
RVL-RZDJ-0A-0 USA
RVL-RZDE-0A-0 JPN
RVL-RZDE-0A-0 USA
RVL-RZDE-0A-2 USA


↑のナンバーのみ起動を確認できています。
※ディスクの盤面中央にシリアルナンバーがありますので、確認して下さい。


ココから「Twilight Hack本体」をダウンロード&解凍しましょう。(WiiVer「3.3j」以下の場合)
「3.4j」ならばココ
(ダウンロード方法は少しスクロールしたとこの「Download」(オレンジ)をクリック。)

②フォーマットしたSDカードをWii本体に挿しましょう。
そうしたら「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」を少し遊びましょう。

③オープニング等が終わり、自分でキャラクターを動かせるようになったら「セーブ」しましょう。
(このデータは後で捨てるのでやり込みの意味無しです。)

④「セーブ」したらHOMEボタンを押してWiiメニューに戻りましょう。

⑤左下にある「Wii」を押しましょう。
データ管理→セーブデータ→Wii という順に進んでください。


Wii
↑の画面になったら「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のセーブデータを押しましょう。
「コピー」 「消去」と出てくるのでコピーを選択。
「SDカードにコピーします」と出たら「はい」を選択。
コピーができたらSDカードをPCに接続して下さい。

⑦SDカードの中が、こんな感じになっているはずです。

SDカード
 └ private
   └ wii
     └ title
       └ RZD●
         └ [[data.bin]]


さっき解凍した「Twilight Hack本体」から出てきたフォルダを順番にクリック。
private→wii→title→rzd●
「rzd●」フォルダの中にある「data.bin」ファイルをSDカードの中にある「RZD●」フォルダの中にある「data.bin」と差し替えましょう。(上書き)
(●はシリアルナンバーにかいてある「e」「j」「p」のどれかをあてはめましょう。)

ココから「Homebrew Browser」をダウンロード&解凍しましょう。
SDカード直下に「apps」フォルダを作成し、その中に解凍して出てきた「homebrew_browser」フォルダを入れます。

ココから「The Homebrew Browser」をダウンロード&解凍しましょう。
解凍して出てきた3つの内、「boot.dol」をSDカード直下に入れましょう。

ここまできたら貴方のSDカードは「Hackプログラム入りSDカード」と化しました。

⑩SDカードをWiiに装着。
Wiiメニューの左下の「Wii」を押してください。
データ管理→セーブデータ→Wii というように進みます。
Wii本体にある「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のデータを消去して下さい。
消去したらSDカードにある「TwilightHack」セーブデータをWii本体にコピーしましょう。
セーブデータをWii本体にコピーしたら「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」を起動。

⑪起動したらセーブデータを選択します。
Wii2
↑データ1が最強データになっていることを確認。
データ1でゲームを開始させて下さい。


Wii3
最強データを起動させると主人公の前に人がいるので話をかけましょう。

Wii4
白い文字(英語)がズラーッ!と画面をスクロールします。
そしてこんな画面に↓
Wii5
Wiiリモコンの①を押しましょう。


Wii6
カラフルな文字(英語)が画面に出てきます。
①ボタンを押し続けましょう。
だんだん画面に文字が増えます。
Wii7

少し待っていると自動的にWiiメニューへ戻ります。

Wii8
↑の画像のような自作チャンネルが追加されていたら成功です。
あなたのWiiは「HackWii」へと化しました。


上記にも書いてある通り
とにかく色々できてしまいます。
今後、当ブログでもバックアップディスクを起動する方法等を解説していきます。

お疲れ様でした(*´・ω・`)ノ
Wii9
関連記事
[ 2009/01/17 12:38 ] Wii | TB(0) | CM(39) | はてブに追加
対策版ッてほんとに出てるんですか?
[ 2009/03/22 18:09 ] [ 編集 ]
対策版とはWiiのバージョンの事でしょうか?
それともゲームソフトの事でしょうか?
[ 2009/03/22 19:28 ] [ 編集 ]
トワイライトハックをしてしまったらもうゼルダは遊べないんでしょうか?セーブデータを移そうとしてもすでにハックのデータがあるので移せません。。。どうすればいいのでしょうか?
[ 2009/04/11 16:24 ] [ 編集 ]
>新入りさん
トワイライトハックのデータはハックするためのデータです。
一度ハックしたらもう必要ありません。
なので削除して大丈夫です。
また使う時が来ても同じ手順でやればおkなのですから。
それか3個データが作れるので2か3に作ればおkだと思います。
[ 2009/04/11 16:56 ] [ 編集 ]
トワイライトプリンセスのシリアルナンバーは上記以外のものも発売されているのでしょうか?
[ 2009/04/20 00:48 ] [ 編集 ]
>JJJさん
はい。上記以外のも発売されています。
現在販売されているほとんどのトワプリは上記のシリアルナンバーかと思われます。
購入する前に店で確認させてもらうといいですよ。
[ 2009/04/20 00:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/20 08:37 ] [ 編集 ]
>siosaiiさん
外付けHDDを取り付けたいとは「SD USB Loader」のことでしょうか?
一度Wiiの更新で4.0jにアップデートしてしまったということですね?
トワイライトハックをするにはダウングレードが必要になります。
現在4.0jからのダウングレードは難しい状態です。
海外のハッカー達の動きを待った方がいいです。
それか「Wii Ver4.0j ダウングレード」など調べてみてください。
[ 2009/04/21 03:28 ] [ 編集 ]
SDカードの容量は最低でもどれくらい必要ですか?
あとおすすめのSDカードを教えてください。
2つもいっきにほんとにすいません
[ 2009/04/27 00:56 ] [ 編集 ]
>DANCEさん
最低でも256MBを推薦します。
因みに俺は2GB使ってます。
[ 2009/04/27 11:54 ] [ 編集 ]
こちらの記事通りに導入してみましたがWiiメニューまでもどっても自作チャンネルが追加されていません。
何が原因でしょうか?
Wiiのバージョンは2.0jです。
[ 2009/04/27 19:10 ] [ 編集 ]
始めまして!

いきなりで申し訳ありませんが知恵を貸していただけませんでしょうか?

こちらの記事を参考にし中古でVer3.3Jの本体を購入しトワイライトハックに成功しHomeBrewChannnelのインストールにも成功したのですが・・

・ショッピングチャンネルが使えない・・チャネルにアクセスしようとすると強制的?にチャンネル一覧画面に戻される
不具合が発生してしまいました。

いろいろと調べ、「ShopUpdate」なるものも試してみたのですが状況改善しません・・ 

現在、画面に表示されているチャンネルは全部で7個ととてもさびしい状態です(^^;)コメントお待ちします

[ 2009/05/01 13:51 ] [ 編集 ]
>とおりすがりさん
WiiのVerをダウングレードしてみてください。
俺も全く同じ症状になったことありますが、ダウングレードでなおりました。
ダウングレード方法は他サイト様を参考にお願いします。
あと、もしなおったなら報告ください。
[ 2009/05/01 19:04 ] [ 編集 ]
管理人様、

コメントありがとうございます。3.3Jのダウングレードというのは3.4Jからのダウングレードを試すってことですか?

[ 2009/05/01 20:10 ] [ 編集 ]
>とおりすがりさん
http://downllod.blog109.fc2.com/blog-entry-21.html
Enjoy! Customize Games様に詳しく書いてあります。
こちらを参考にダウングレードしてみてください。
[ 2009/05/01 20:23 ] [ 編集 ]
管理人様

丁寧なフォローありがとうございました!早速リンク先の記事を参考にダウングレードを行おうとしたのですが記事中に張ってあったリンクが切れており必要なファイルを入手することが出来なかった為、
 ファイル名を検索ワードに検索、ファイル入手の為たまたま訪れたサイトで「IOS61_Shop_Installer.zip」なるアプリケーションを発見、駄目でもともとという気持ちで解凍・適用した結果、無事ショッピングチャンネルを使用する事ができるようになりました!!

なんか釈然としないものの、まあ結果オーライです(笑)
色々とありがとうございました



本日公開されたばかりの、「Wiiの間」チャンネルも問題なくダウンロード使用する事ができました


いつも利用している別サイトの「ファイル保管庫」を紹介していただいた記事に張ってあったはってあったファイルのリンクが切れていたので別サイトから必要ファイルの入手を試みた際にてダウングレード用ソフトのダウンロードを試みたのですがリンク切れ?でファイルを入手できなかった為

別サイトでファイルを落とそうとした
[ 2009/05/01 23:53 ] [ 編集 ]
>とおりすがりさん
おめでとうございます。
あと報告感謝です。
[ 2009/05/01 23:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/02 00:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/02 15:11 ] [ 編集 ]
今新品でトワプリを買ったとしてもハック対応のシリアルナンバーなんですか?
[ 2009/05/09 20:37 ] [ 編集 ]
>ゆまさん
わかりません。
可能性はあります。買う前に店員さんにお願いして見せてもらうといいですよ。
[ 2009/05/09 20:54 ] [ 編集 ]
>WiiHack見習いさん
ソフト起動とは・・・バックアップディスクのことですか?
それならトワイライトプリンセスは必要です。
[ 2009/05/09 22:02 ] [ 編集 ]
お店の人に聞いてみることにします。
あと、いまwiiのverが3.3jなんですけど、wi-fiとかネットにつないじゃうとかってに4.0jとかにあがっちゃったりしちゃうのですか?
[ 2009/05/09 22:38 ] [ 編集 ]
>ゆまさん
ゲームでWiFiにつないで勝手に更新ってことはないです。
画面に「更新しますか」
とか表示されない場合は大丈夫です。
[ 2009/05/09 22:52 ] [ 編集 ]
>WiiHack見習いさん
バックアップしたソフトを起動するのにはトワイライトハックが必要です。
一度トワイライトハックしたWiiにゼルダはもう必要ありません。

WiiのISOを吸い出す方法
http://perfectgamelaborator.blog9.fc2.com/blog-entry-219.html
バックアップディスク作成方法
http://perfectgamelaborator.blog9.fc2.com/blog-entry-175.html

バックアップディスク起動方法
http://perfectgamelaborator.blog9.fc2.com/blog-entry-230.html
[ 2009/05/10 01:53 ] [ 編集 ]
すみません。
↑は俺です。
[ 2009/05/10 01:54 ] [ 編集 ]
>WiiHack見習いさん
わかりました。
近いうちに記事にしようと思います。
[ 2009/05/10 16:01 ] [ 編集 ]
バージョン3.0jのwiiで「the homebrew channel」をインストールしてから、初めてLAN接続をしたところ、バージョン4.0jになってしまいました。
「the homebrew channel」は、インストール出来ているので、そのまま作業を続けていたのですが、WAD版では「Channel File Manager 2.0 BETA4」を使っても「WAD Manager」を使ってもエラーが出てしまい、「GAMMA」も「SoftChip」もインストール出来ません。
また、dol版もcIOSをインストールしようとするとエラーが出てしまいます。
雑誌や他のサイトも見てまわったのですが、どうしたら良いのか分からず悩んでいます。
どうしたら良いのか教えて下さい。
[ 2009/05/10 16:25 ] [ 編集 ]
ついにゼルダなしハックが公開されました!!!!!
[ 2009/05/10 18:07 ] [ 編集 ]
4.0に更新して起動できなくなる自作アプリとかありますかね?HBCは既に導入しています。FWのバージョンは3.4Jです。
更新してもHBCは消えない、とは聞いているのですが、自作アプリへの対応が心配です…
[ 2009/05/14 19:43 ] [ 編集 ]
>(・∀・)イイ!!さん
特にないです。
俺も3.4jから4.0jにうpしてみましたが支障は一切出てません。
[ 2009/05/14 19:47 ] [ 編集 ]
Failed to read boot.elf (-1)!
No code found to load, hunging.
とでます
[ 2009/05/16 19:51 ] [ 編集 ]
>joycenさん
boot.elfを読むことができませんでした。
という意味です。
トワイライトプリンセス不要のハックでやってみてください。
[ 2009/05/16 22:50 ] [ 編集 ]
Wiiのバージョン4.0Jの場合、トワイライトハックは無理なので、BaNNeRBomBを使うといいですよ!今全バージョンで動作済みです。(BaNNerBomBとは、トワイライトハックと同じ機能でboot.elf・dolを読み込めること。)
http://plaza.rakuten.co.jp/mamosuke2008/
に行けばやりかたが書いています。
WADは、BaNNeRBomBを使ってインストールできるかも!?
HomebrewChannelは、HackMiiInstallerを使うといいですよ
しかも、BootMiiというものをインストすればWiiのデータをバックアップできるのでいざという時も・・・まぁbannerbombと検索すれば出ます。
[ 2009/05/22 17:22 ] [ 編集 ]

今バージョン2.0jの本体の
トワイライトハックに挑戦しているのですが
トワイライトハックのセーブデータで起動
オジサンに話しかける
インストール画面になり
”1”を押す
ここまでは出来るのですが
最終的にエラーになります

boot.dolのファイルもSDの直下に入れてます
やはりバージョンが駄目なのでしょうか?

対処法があれば、教えて頂けないでしょうか

wiiはネットには繋いでないのですが
必要ならば繋ぐつもりです
[ 2009/05/24 00:35 ] [ 編集 ]
「The Homebrew Browser」をダウンロード&解凍しましょう。
解凍して出てきた3つの内、「boot.dol」
ここがわかりません。
ダウンロードはできるのですが、解凍ができません。
the_homebrew_channel-beta_9-iso-JAP.tar.gz という
ファイルがでてきます。
これを、リネームするのでしょうか?

それから、homebrew_browserの中に「boot.bol」というファイルがあるのですが、これもリネームするのでしょうか?
[ 2009/05/24 13:27 ] [ 編集 ]
今バージョン3.1jの本体でthe homebrew channelをWiiメニューに追加出来たのですが、その後どのようにしたら、ゲームすることが出来るのですか?よろしくお願いします。
[ 2009/07/24 18:09 ] [ 編集 ]
はじめまして、さっそくなんですがWiiの本体は
4.0Jでthe homebrew channelを導入済みなのですが、
wiiショッピングや新しいwiiソフトをするためには、
最新の4.2Jに更新しないとできないみたいなんですが
どうしたらthe homebrew channelのデータが消えずに
すみますか?

よろしくおねがいします!<(>_<)>
[ 2009/11/24 17:57 ] [ 編集 ]
wii4.2Jハックする方法
http://kobukuronosuzu.blog115.fc2.com/
[ 2010/05/05 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
サイト内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター


ただいまの閲覧者
フリーエリア


